トップページ | 2006年2月 »

2006年1月30日 (月)

休日ランチ

Dscf0235 どうってことはないんですけど

休日のお昼は外で食べる事が多いのですが

昨日は珍しく家でのお昼となりました。

たらことほうれん草のパスタです。

こうすると我が家のお子はほうれん草も残さずに完食。

今朝のウンコはほうれん草の裏ごしでした(~o~;;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

観戦

今週末は某技術選考会Dscf0226 が開催されています。

画像は競技前のジャッジ付近。

案外緊迫した感じはなく 和気藹々と和んでおりました(笑)

今日は吹雪いていたせいもあるのか 地域差もあるのか

いまいちギャラリーも少なく競技は淡々と進んで行きました。

それでもトップ選手の滑走の時にはラッパが鳴ったりして

大会って感もちょっとはありました。

σ(^^)は仲間数人との観戦。久しぶりにお勉強させていただきました。

ただ イメージは出来ても実際滑ると 頭の中と身体が結ばれないのが悔しいところ。

これからは 年齢、体力に合わせてボチボチ無理しない程度に滑らないとなぁ・・・

などと思いつつ 疲れない滑りを目指す事にしよぉ~とちょっと逃げ腰。

でもやっぱり上手くなりたいよね~・・・・練習キライだけどさぁ(~_~;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月27日 (金)

飛び込み

いやぁ 驚いた(@_@;)

お子を連れて ベビースイミングに通っているのだけど

先日 プールサイドから立ったまま 水に飛び込んできた(^_^;A

今まではプールサイドに座らせて 声をかけてやっとって感じだったのに

いきなり回らない口調で「ジャンプ~」なんて言ってバシャァ~っと・・・

そういえば 最近家の中でも床の上だけど ピョンピョンと飛んでいるよなぁ・・・

飛ぶ事が今の彼の「マイブーム」なのだろうか??

でも こういう事されると おやばかになるんだよね~(*^_^*)

と1人 ニマニマしながら「他人の前では 平常心でいなくては!!」

と自分に言い聞かせる母でしたぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

シーズン券

Dscf0215

今シーズンは シーズン券を購入し

時間があると滑りに行っている。

ここ数年あまり滑ってなかったので 禁断症状か??(笑)

無性に滑りたい気分。

でも行ったからといってそんなに頑張って滑るわけでもなく

ゴンドラ1本で帰ってくることなんかもある。

これもシーズン券だからできる事。

それにこのシーズン券ここここのスキー場共通で

他の近郊のスキー場でも見せるとチケット料半額という

滑るにはお得なチケットなのである(^^)

でも 行くのは家から30分のところなんだけどね。

今日は ladies dayで レッスン料が半額。

ってことで 受講してきちゃったぁ(爆)

知ってる人は 苦笑いしてるかも・・・

でも冷やかしに行った訳じゃなくって

知りたいことがあったからなのだけど

今日は吹雪いていて イマイチだったので

もう一度受講してみようっと(^^)

そうそう アシスタントのインストラクターに

1級とか受験しないんですか??と聞かれ(^_^;A

でしたぁ(爆)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

久々の

土曜日 FOLDER主催のスキー教室に参加した。

久しぶりに練習という事をして 腰が痛い(>_<)

いつもは時間があると1人でタラァ~ンと滑って

帰ってくるという なんとも力の入らないスキーを

しているので たまにこういうのもありかなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわいい~(^^)

Dscf0198

2年ほど前から 和の衣 さとうさんで

着付けを習っているのだけど

先日 お年始で 手ぬぐいを頂いた。

これが 可愛い(*^_^*) 使えないじゃないって感じよ。

この手ぬぐいのデザインされているのが

和の生活をイラストエッセイで紹介している

きくちいま」さんという方なのです。

エッセイ集も何冊か出しておられ 

去年さとうさんのイベントでお会いしたのですが

なんとも気さくな楽しい方なので

着物生活に興味があるかたは 一度

今さんの本を読んでみると 着物着たくなるかも(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

お隣様

我が家のお隣さん あえて「お隣様」(笑)

地元を離れて生活している私にとって

頼りになる おじさん おばさんが

お隣に住んでいるとうのはすごく恵まれている。

もちろん 赤の他人なのだけど いろいろと気にかけて

もらっている。 最初は普通にお隣さんだったのだけど

子供が出来てから急接近。

σ(^^)が 習い事などが出来るのも このお隣様のおかげ。

ベビーホームに預けている話しをすると 「うちで預かるよ」

と声を掛けてくれたとっても奇特な方なのである。

最初はやっぱり隣なだけに「何かあったら・・・」

と気後れしたのだけど 思い切って預けてみた。

お隣には このご夫妻のほかに 大ばあちゃん

息子さん夫婦も住んでおり 最近ではお子にとって

とても楽しい場所らしい。それに いろいろな事も

教えられてきて 私だけではこんなに急成長しそうもない

行動をとる。 隣に住んでる人もわからないような

ご時世で 本当によいお隣様と出合った運命に感謝。

子供と離れて自分の時間をもち 気持ちを

リフレッシュさせる事もできるし・・・

いやぁホントに 「お隣様」なのです。

で 今公民館での習い事で 3月の公民館祭りとやらに

だす作品を作っていると言うか・・・書いているのだけど

これが リフレッシュなのか・・・・

なかなかできずに 煮詰まっております。

もちろん 家で書くときもお子は「お隣様」にお世話になってます(~0~;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

キャンパス

Dscf0189

最近の子供玩具は多種多様で面白い。

最近 「くれよん石鹸」を入手。

キャンパスは お風呂の壁 床&Body。

まだ数回しか使っていないのだけど

これが登場してから 他のお風呂オモチャには

目も向けず お風呂場に入ると 真っ先に手に取り

作品を描き始める。

顔もなかなかえぐい化粧顔になり 人の顔にも

塗りたくっては大笑いをしている。

おかげですごい長風呂(^_^;A

でも 一応石鹸。壁 床は毎日洗い流す事になり

お風呂掃除にもいいかも・・・なんて思う母であった(笑;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

32個

Dscf0188_1

タイトルの数はこの椅子を作成するのに使用した

牛乳パックの数。

四角柱のまま作る方法も あったのだけど

それだと中に詰め物(新聞紙とか)をしないと

強度がイマイチのようで 一面をつぶして

三角柱にして作成。 形もこの方が可愛いし

詰め物をすると重たくもなるので 子供が持ち運び

するにも この方がベストかな(^^)

とりあえず アンパンマンの生地でカバーも作成。

このカバー 椅子を直接布の上で転がし型をとり

適当に切り刻み縫い合わせた割には結構上手いかも(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

滑ってま〜す

滑ってま〜す

滑ってま〜す

天気がよいので 滑りにきました。 休日ですが ゴンドラもリフトも すいすい乗れます。 平日だと マイゲレンデになります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

本鮪の・・

魚屋さんの前を通って・・目に入った本鮪のカマ

家のグリルでも焼けるような大きさにカットされていたので

購入してしましました。おいしそぉ~(^Q^)

Dscf0170

で 驚いたのが息子の食いつき様(~o~;;

こりゃぁ 将来酒飲みかぁ?? 

小骨が少ないので食べさせ易いのは確かなのですが・・・・

まぁ DHAもたんまり摂取され 脳味噌増量か??

ちなみに この1才半の息子・・・・

先日の検診でとうとう成長曲線をはみ出してしまいました(^_^;A

半年で8㎝も身長が伸び 体重は2kg.増

驚異です(@_@;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

リアル30分クッキング

雪道で お出かけから戻るのに予想以上に時間がかかり

慌てての夕食作り。

日テレ「テレつく!」のコーナーで 「リアル3分クッキング」

というのがあるけ あれはすごすぎだよね~(~o~)

σ(^^)はリアル30分クッキング

メニューは  ラム肉のローズマリー焼き&タコとトマトのマリネ

ご飯はサフランライスにしてみましたぁ(^^)

こんな感じにできあがりで ございます。

0601050001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

この雪山が・・・・

0601040058 今朝も積もりました・・・(>_<)

この雪山が お札の山ならどんなにいいか・・・

景気がよくなってるとのニュースが流れていましたが

いったい何時になったら実感できることでしょう??

それはさておき 

もぉ~雪かきは沢山じゃぁ~!!ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

南下したのに雪かき・・・・一生逃れられません(^_^;A

| | コメント (5) | トラックバック (0)

とりあえず はじめに・・・

0601010040

新しい年になり なんとなく ブログを始めて見る事にした。

毎日なんとな~く 過ごしてるので 記事にするような事もないのだけれど

まぁ のんびりやってみます(^^)

年末年始は 一日於きに発熱し せっかく温泉で過ごしていたのに

布団の中で寝こけてました。

こんなに飲まずに早寝をした大晦日&お正月は

幼少の頃以来の出来事だと思う(~~;)

そんなこんなで 今ひとつ年が明けた気分ではないのだけど

今年も一年よい年でありますように・・・とありきたりではあるのだけど

一応お願いだけはしてみよぉ~!!

画像は宿の窓からの雪景色

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »