« キャンパス | トップページ | かわいい~(^^) »

2006年1月15日 (日)

お隣様

我が家のお隣さん あえて「お隣様」(笑)

地元を離れて生活している私にとって

頼りになる おじさん おばさんが

お隣に住んでいるとうのはすごく恵まれている。

もちろん 赤の他人なのだけど いろいろと気にかけて

もらっている。 最初は普通にお隣さんだったのだけど

子供が出来てから急接近。

σ(^^)が 習い事などが出来るのも このお隣様のおかげ。

ベビーホームに預けている話しをすると 「うちで預かるよ」

と声を掛けてくれたとっても奇特な方なのである。

最初はやっぱり隣なだけに「何かあったら・・・」

と気後れしたのだけど 思い切って預けてみた。

お隣には このご夫妻のほかに 大ばあちゃん

息子さん夫婦も住んでおり 最近ではお子にとって

とても楽しい場所らしい。それに いろいろな事も

教えられてきて 私だけではこんなに急成長しそうもない

行動をとる。 隣に住んでる人もわからないような

ご時世で 本当によいお隣様と出合った運命に感謝。

子供と離れて自分の時間をもち 気持ちを

リフレッシュさせる事もできるし・・・

いやぁホントに 「お隣様」なのです。

で 今公民館での習い事で 3月の公民館祭りとやらに

だす作品を作っていると言うか・・・書いているのだけど

これが リフレッシュなのか・・・・

なかなかできずに 煮詰まっております。

もちろん 家で書くときもお子は「お隣様」にお世話になってます(~0~;

|

« キャンパス | トップページ | かわいい~(^^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/358972

この記事へのトラックバック一覧です: お隣様:

« キャンパス | トップページ | かわいい~(^^) »