« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月24日 (金)

展和昭なロトレやしのた

Dscf0285_1 夕方 着付け教室に通っている 

「和の衣さとう」さんのイベントに行って来ました(^^)

Dscf0286 昭和の薫りをモチーフにした

着物の展示会です。

Dscf0287銘仙の着物なんかも展示してました。

ぅ~ん カワイイ(*^_^*)&欲しい~!!

実はお子がもう少し大きくなったら

普段着も着物で・・・なんて生活をしたいなぁ~と

ひそかに思っております オホホ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

やっちゃったぁ(~_~;ヾ

我が家は賃貸のアパートですが 今時のオール電化。

なかなか住みよいのですが 時々やってしまうのです・・・

何がって(笑) お風呂にお湯を入れる時

中栓をはずしたままスイッチを押してしまうってこと(^_^;A

風呂場に行って確認せず そのまま台所にもある

お湯張りスイッチを押してしまい お湯張り完了のブザーがなり

服を脱ぎお風呂に入り 蓋を取ったとたん ( ̄▽ ̄;)

裸のまま情けなく立ち尽くすハメになるのです(~_~;

先日またもや 同じ事をやってしまったσ(^^;;

これじゃぁ せっかく残り湯で洗濯してても ち~っとも節約にならないよね~・・・(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

いやぁ~(^_^;A

土曜日に 知人に頼まれ久しぶりにスキーのイントラしてきました(^_^;A

小学生だと聞かされていたのに わたされたのは中三の男の子と

大人男性の三人(~~;・・・ぇええっ!!

というか この日 受講者数が予定よりかなり少なかったらしく

σ(^^)帰ってもよいでしょうか??って感じだったのです(笑;;

そんな感じで始まったレッスン。 この日は天候が悪くて

ゴンドラで上に昇ったのですが 吹雪で視界も悪くこりゃぁ危ないってことで

下のほうで リフトにのりながら 同じコースをグルグル。

小学生ならまぁトレインでなんとか時間かせぎできるよなぁ~・・・

と思っていたので 予想外の生徒さんの登場に 慌てて頭の中の

引き出しを開き なんだか組み立てが儘ならない状態で(^_^;A

なんとか 乗り切った状態で ごめんね~m(__)mって感じでした。

そんな三人の中に テニスをやられてる方がいて 

今度 テニスクラブの練習を見に行く事にしました(^^)

こっちにきて ず~っとやりたかったのですが 

テニスをしている人に出会えずにいたので やったぁ~!!\(^^)/

と σ(^^)は大収穫のレッスンでした(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

イベント

今日は2月14日バレンタイン。 一応イベント(笑)

日曜日この辺りでは老舗と言われるデパートに行ってきたのだけど

チョコレートの特設売り場は 考えられないくらい閑散としておりました(~~;

別にチョコレートを買いに行ったのではないのですが

なんだか ちょっと寂し~~~い気分。 やっぱり 歩くのも大変な売り場が

チョッピリ懐かしいのでした。

で σ(^^)の今年のバレンタインは 手作りチョコレートムース。

Dscf0279

画像の他に プリンカップにあと6個出来上がってます。

食して見たい方早い者勝ちで~す(^0^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

往きはよいよい帰りは怖い

早朝出発のおかげで 朝一からの滑り出し。こんなの何年ぶりかしら・・・

往きは高速で1時間ちょっと 結構吹雪いていたけどなんとか到着。

気温が高かったせいか どんどん雪が降り積もってくるにもかかわらず

ぜんぜんパウダーじゃない!!ムo( -ェ-)カ( -ェ)oツク!!(  )ノ”))゚0゚),⌒☆

それどころか 荒れた雪の上に重たい新雪が積もっているので

結構疲れるんだよね~。でも今回の安比はすぅさんの わたスキMLのメンバーの

仲間に入れてもらっての滑走(^^)。 なんと東京や京都からいらっしゃったメンバーで

そのスキーバカぶりには脱帽です。みんな2泊3日の安比滞在。

σ(^^)は今日だけの日帰りコースだったけど 今頃盛り上がってるんだろうなぁ・・・

今度はお泊りコースで参加したいよ~(>_<)

みなさん 今日はありがとうございましたm(__)m 楽しかったよん(^^v

天気がイマイチだったので 早めにあがったのだけど 帰りは悲惨でした。

地吹雪のため 高速が通行止めになってしまったのです。

家路に向かう一般道は一本道で大渋滞(T_T)

でも どうする事もできず・・ひたすらチョロチョロ進むのみ。

それでも 開通している区間は高速を走ったのですが

おろされるインターでまたもや渋滞(T_T)

結局 復路はなんと5時間もかかりました(^_^;A

こんなに長時間の運転も久しぶりでつかれたぁ。

で昨日お隣様に預けたお子は 本日も夕食をご馳走になるはめになり

ダーリンはコンビニのお弁当を 食べるはめになり

ひたすら平謝りのσ(~~; でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

味わう(^Q^)

明日の朝 σ(^^)が早朝出発で 山に行くため

お子は今晩からお隣様にお泊りしている。

で今晩は とっても久しぶりに夫婦でお食事にお出かけ(^^v

前から行ってみたかったレストランを開拓し大満足でした。

お料理を味わって食べると言う事は お子が登場してからは

皆無な出来事で 一段と美味しく感じられたのでした(^^)

快く お子を預かってくれるお隣様には大感謝m(__)m

&そうやって山に行くσ(^^)を咎めもせず たまに2人で食事に行こうと

誘ってくれるダーリンにも大感謝m(__)m

σ(^^)が 毎日楽しく暮らせるのは あなた方のおかげです。

これからも よろしくね(~o~)・・・ってこれでいいのかしらと ちょっとは思ってるんだよぉ~(笑;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

ボタンの行方

ボタン付けをしていると お子がボタンを持って転がしていた。

普段余計なものは口にしないので 油断していると

最近覚えた飴と勘違いいたらしく「飴ちゃぁ~ん」と言って

口に放り込んでしまった(^_^;A

取り出そうとしたが そのまま飲み込んでしまい一貫の終わり(ーー;)

ボタンだからそのうち出てくるからいっかぁ・・・と結構呑気な母(自爆)

で 翌日のウンチのなかに 水色のボタンがしっかり排出されてました。

意外と早いのね~・・・と妙に関心したけど 拾って使う気にはなれず

そのまま破棄処分となったボタンでした。

σ(^^)のせいで ボタン人生を松任できず おまけにくっさ~い思いを

させてしまってごめんね~・・・合掌(~人~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

代表者会議

今日は 子育てサークルの代表者会議とやらに行ってきましたぁ。

代表者と言っても 前任者が昨年末に転勤してしまったため

とりあえず年度替わりまでの代役なのです。

でも こういうのってさぁ・・・結局そのままってありがちなんだよね~(~~;

年に数回会議がったり 各サークル合同の催しが年に一度あったりとか

そのときのための代表みたいなもので 普段は別になにもないので

まっいいんだけどさぁ・・・

それにしても これからお子が幼稚園 小学校なんかに行くようになるとさぁ

きっと どこでもあるんだろうけど 役員決めなんていうのもあるんだろうね~・・・

なんて いまから「嫌だなぁ・・・」なんて思ってしまうのでしたぁ(ーー;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

久しぶりに

今年に入って初めて お菓子作りをしました。

Dscf0261

バナナのパウンドケーキです。 

バナナホルダーのバナナが黒くなってきて美味しそうな

シュガーポットなんてもんじゃなくなってきたので

バウンドに変形させました。 実はσ(^^) バナナは好きなのですが

熟れてない青いバナナが好きで 俗に言う美味しそうなバナナは

苦手なのです。 今は息子がバナナをよく食べるので 熟れるまで

ホルダーに掛けてますが 今回は房が大きかったので 消費に

時間がかかっていて どんどん黒くなっていくバナナを見るのが

とても嫌で(笑)お菓子になりました。

バナナのパウンドは 以前オレンジページに載っていたレシピで

美味しくできたのですが そのレシピを無くしてしまい ずっと他の

レシピで作る度にイマイチだなぁ・・・と思っていたのですが

今回嬉しいレシピを発見して お気に入りの味にたどり着きました(^^)

満足満足(^Q^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

節分

先月末から お子関係の催しに行くと

節分ごっこと言うわけで 鬼のお面が出来上がる。

可愛い鬼のお面で外に追い出さなくてもよさそう(笑)

でもこのお面の作成はほとんど母。本人は最初だけで

すぐに飽きて他の事をはじめてしまう始末。

まぁ 1歳半じゃぁしょうがないかぁ・・・

Dscf0260_1

今日が節分ってことは明日は立春

立春を過ぎると 寒さが緩んでくると言いますが まだまだ寒い日が続きそう(~~;

もともとは関西方面の習慣だそうですが最近では

恵方巻きを食べるのも全国的になってきたようですね。

今年の恵方は「南南東」だそうです。我が家ではまだやったことはないのですが

太巻きを一本食べるのってなかなか大変だと思うのですが・・・

みんな本当に完食するのかなぁ??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »