« パスタ | トップページ | 春の味 »

2006年3月10日 (金)

だめだこりゃ(>_<)

もらったカボチャが丸々一個・・・結構処理に時間がかかります。

一度切ってしまうと足が速いカボチャ・・・とりあえず煮て小口に分け

冷凍庫に入れておくのですが 冷凍庫がいっぱいで入りきらない(^^;;

それで ケーキにしたのですが今回はちょっと失敗(>_<)

というのも パンプキンパイとか普通にしとけばよかったのですが

最近近所にチーズケーキのお店が出来て 毎日混みこみで

なかなか子供を連れて並ぶなんてことはできません。

おまけに聞くところによると30分以上並んだとか・・・

もともと並んで物を買うというのが苦手なσ(^^)には絶えられない時間です。

でもとても食べたくなったチーズケーキ・・・

σ(^^)の頭の中で 入りきらないカボチャとチーズケーキが合わさったのです(^^;;

おまけに 冷凍庫にあったパイシートをひこうと思ったまではよかったのですが

横着して先に焼かずにそのまま生地を流し込んでしまったから大変。

それに加え失敗だったのが 余ったカボチャを全部入れてしまえ~~!!

と思い切りよすぎました(^_^;A・・・焼きあがったケーキは

カボチャが多すぎチーズの味が無く・・・パイシートのバターを

生地が吸ってしまいベチョォ~っとなり(-_-;)

やっぱりお菓子作りに手抜きはいかんと反省しきりでした。

これじゃぁ 「ケーキ焼いたからお茶しなぁ~い??」なんて

友達を誘いもできず 1ホールをダーリンとお子と一緒に

処理するしかないよなぁ~・・・今日からデザートに登場。

ダーリンは味は大丈夫と言ってくれたけど

いつものGOODリアクションはありませんでした(笑;;

でこれが失敗作さぁ(~_~;

Dscf0347

|

« パスタ | トップページ | 春の味 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/977968

この記事へのトラックバック一覧です: だめだこりゃ(>_<):

« パスタ | トップページ | 春の味 »