« ちょっとだけ創作 | トップページ | リベンジってわけじゃないけど »

2006年3月25日 (土)

集団

昨日の子育てサークル。 子供が20人弱集まり

とってもにぎやかでした(^_^;A

春休みとあって普段幼稚園や小学校に行っている

子供達も参加していて小さい子供達と一緒にあそんでくれていて

見ているととっても面白い。 最近は こうやって年齢の違う子供たちが

一緒に遊ぶなんてことはなくなっているようだけど

自分達の頃は 近所のおにいちゃんおねえちゃんの後をおっかけ、

小さいこの手をひきながら 遊んでました。 

必然的に遊びのルールを覚えていき それが社会人になってから

周囲との人間関係を作っていくうえでの 糧になっていることは

間違いないと思います。 もうすぐ2歳になる息子には

集団の中でもきちんと自分の居場所を作れるように

育って欲しいと思っているのですが どうなることやら・・・・

|

« ちょっとだけ創作 | トップページ | リベンジってわけじゃないけど »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/1159541

この記事へのトラックバック一覧です: 集団:

« ちょっとだけ創作 | トップページ | リベンジってわけじゃないけど »