« お弁当 | トップページ | だめだこりゃ(>_<) »

2006年3月10日 (金)

パスタ

先日面白いマカロニを見つけ購入。

Dscf0341ルスティケーラ ダブルッツォなんてワインみたいな

名前だと思い調べて見るとダブルッツォ州で作られてる

パスタでした。で 買ったのは ルマコーニというマカロニ。

Dscf0342 こんなに大きいのです。中には普通にセモリナ粉のマカロニと

ほうれん草とトマトのマカロニの三種類が入っています。

面白半分で買ったのですが どうやって食べよぉ~~??

といろいろ考えてみた結果 ラザニアもどきにして見ました。

中にミートソースを詰めその上にベシャメルソースをかけてオーブンで焼いてみました。

Dscf0343 Dscf0346 

今回ミートソースを作る時に

蜂蜜がなく メイプルシロップを

代用したのですが ちょっと甘かったかなぁ・・・って感じです。

でもこの甘さがお子様受けしたのか がっついてました(^Q^)

ちなみにこのパスタ もちもちしていてなかなか美味しいです。

今度は 普通にスパゲッティも食べて見ようと思ってます。

|

« お弁当 | トップページ | だめだこりゃ(>_<) »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/977739

この記事へのトラックバック一覧です: パスタ:

« お弁当 | トップページ | だめだこりゃ(>_<) »