« お弁当 | トップページ | うんち »

2006年3月31日 (金)

お弁当箱

新しいお弁当箱を買いました。

ダーリンのと言うわけではなく これから気候もよくなってくるので

お子とピクニックに行ったりする時にいいなぁ・・・なんて思い衝動買い。

お弁当箱がない訳じゃないんですよね~(~_~;

で買うと そうそうに使いたくもなる。

やっぱり一番最初はダーリンのお弁当になりました。

Dscf0388 ちなみにこの日のメニューは

クリームコロッケ、ウインナー

アスパラとハムそれぞれのクレープ巻き

茄子の辛みそ和え、キムチチジミ、空間埋め(笑;にブロッコリー

ごはんはひき肉と葱のおしょうゆ味炒飯、デザートにいちご 以上(^^)

いつもより 大きいお弁当箱で お腹がきつかったそうです(^_^;A

やっぱり・・・・(笑)

そうそう このイチゴなのですが「紅ほっぺ」という品種で

とっても美味しい(^Q^) 個人的には「あまおう」よりも好きです。

地元でも栽培されており σ(^^)は直接栽培元から買っているので

お願いするとハウスに行って摘んできてくれる その日採りで

頂いてます。 歯ごたえがなんともよいイチゴで

ぎっしりと中身が詰まってる感じの食感です。

最近のただ甘いイチゴとは一味違うので 一度食べて見て下さい(^^)

店頭値段はちょっと高め。 うちで食べてるのは栽培元からというのもあるけど

さらに 「不揃い」という お店には卸せない物を買っているので

かなりお安く頂いております・・・ヾ(^▽^*

|

« お弁当 | トップページ | うんち »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

この形は・・お隣の秋田県なら曲げわっぱで作るのでは。あれって高いのかな?

投稿: | 2006年4月 4日 (火) 01時18分

>惑殿
このお弁当箱は そんな高価なものではなく
ただのステンレス製です(笑)
シルバーのものはよく見るのですが
「赤」に惹かれて買ってしまいました。

投稿: 堕天使 | 2006年4月 4日 (火) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/1232014

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当箱:

« お弁当 | トップページ | うんち »