« だめだこりゃ(>_<) | トップページ | ちょっとだけ創作 »

2006年3月14日 (火)

春の味

ここのところ食べ物の書き込みばかりなのだけど

今日もまた食べ物(笑)

先日スーパーの地元の食材コーナーで

「ふきのとう」が売られていたので 購入しました。

子供の頃は家の側に生えていたのになぁ・・・

買って食べるなんて・・・と思いつつも 採りに行くのもねぇ~・・・

それに普段は意外と値段も高くて買うのは気が引けるのだけど

今回は 1パック100円で売られてました。

天ぷらで頂きました。 久しぶりで美味しかったぁ~(^Q^)

Dscf0365 サツマイモの天ぷらに押しつぶされて

よくわからないけど 左上のがそうです。

佃煮なんかにしても ほろ苦くて美味しいんですよね~

日本酒なんかがあればもっとGoodです。

|

« だめだこりゃ(>_<) | トップページ | ちょっとだけ創作 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

まぁ今の時期に食べるというのは雪を掘り返しても難しいから、旬の先取りとしては買うのもありなのかもね。確かにこの辺りでも売っていた。誰かが買って食べたと聞くと買ってでも食べてみたくなるねぇ。ふきのとうかぁ・・「噴水の前で記念写真を撮っているのは新婚さんかな♪」(^。^)


投稿: | 2006年3月15日 (水) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/1036220

この記事へのトラックバック一覧です: 春の味:

« だめだこりゃ(>_<) | トップページ | ちょっとだけ創作 »