« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月27日 (木)

寒〜い(>_<)

寒〜い(>_<)

帰省中です。寒いです。残念ながら実家の側には桜の木がないのですが これは街路樹のナナカマド。なんだかはだかんぼうで 寒々しい春の画像。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

豚に真珠

今日は 思いもかけないプレゼントを手にしました。

豚に真珠です(笑) 今日は σ(^^)の誕生日&結婚記念日@3周年

プレゼントはダーリンから(^^)//ぅふっ

σ(^^)はというと 結局何にしようか迷ったあげく決められずに保留・・・

まったくいけてない妻です(>_<)

だってさぁ物欲のないダーリンで・・・(と言い訳もしてみる)

おまけに 明日から帰省するので 冷蔵庫の中身は空。

外食することにしてしまいました(笑;;

こうでもなければとっておきメニューで腕を振るうのだけど・・・

(とっておきって何??と自分でつっこんでおく(^_^;A )

とにかくなんだかあっという間に3年立っておりました。

そうそう この夫婦(他人事みたいですが)3年間一度も喧嘩をしたことがありません。

よくできたダーリンです(^^) っていうか喧嘩してもどうせ口勝負になると

σ(^^)はダーリンの薀蓄ぶりには絶対敵わないので喧嘩するだけ無駄だしね~。

結婚する時に 「喧嘩はしない」という決め事をしたのですが

ちゃんと守られているんですね~(笑) 喧嘩の前に話をしましょうというのも決め事。

でもダーリンは我慢してるのかもしれませんが

σ(^^)はダーリンに対してもどかしいところはたま~にあるけど

腹が立って喧嘩になるような気分にはなったことがありません。

やっぱりダーリンエライ!! ってことで 頂いた豚に真珠です

Dscf0433 豚さんは 版画・・・どうして豚かというと

最近σ(^^)好きなんですよ 豚(笑)

以前にお子の 子供教室のようなもので

動物型を切り取ってあってそれに顔を付けて・・・というのがあったのですが

σ(^^)が豚だと信じて豚顔を書いた型は周りをみるとみんな猫になっていた事が・・・・

まぁそれは余談ですが なんとも和むキャラがよい。

豚はσ(^^)的に「幸せをよぶた」と呼ばせて頂いております(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

緊張したぁ~(^_^;A

着付けのお稽古も終盤。 GW明けには試験がある(~_~;

昨日のお稽古は水曜日お休みした分の振り替え。

今度の試験は人に着せてあげるというのがあって

いつもは一緒にお稽古に通っている人同士で練習しているのだけど

昨日は試験を受けるメンバーはσ(^^)だけ。

それで先生に着せ付ける事になってしまい (◎o◎)!

緊張したぁ~(^_^;A 「もうちょっと上」とか 「絞まってない」とか・・・・

普段ごまかしていた事が バレバレになってしまいましたぁ(笑;;

でもおかげでうる覚えだった部分がすっきりしました。

試験じゃないけど 試験より緊張したかも(笑)

ちなみにこの試験に合格すると 看板がやってくるらしいのですが

冗談でも「着付け教室」なんてできましぇ~ん(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

へこむ

ごんがっががが・・・えっ・・(T_T)

はぁ~ やってしまった 降りてドアをみるとしっかりへこんでいた・・・

ががが~ってさぁ・・・もぉ・・この柵っていうかガードレールっていうか

細い道にとぉ~っても邪魔(ーー;・・・でもなかったら側溝なんだけどね~

修理工場に見積もりをもらって 夜ダーリンに報告。

しょうがないとは言ってくれたけど σ(ーー;も へこんでます・・・

でも見積もり CMでやっているカー○ンビニCBと ディラーさん

両方行ってきましたが かなり差がありました。

どっちにしても出費です。 ダーリンごめんなさいm(__)m

実は車は違うんだけど去年も同じ場所でひかっけたんだよね~・・・

そのときも結構修理代がかかりました(^_^;A

でも今回のほうが 車が新しいだけに余計へこんでます。

二度あることは三度あるにならないように気をつけなくちゃだわぁ~(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

ひっそりと

花にはぜんぜん詳しくないので名前がわからないのですが

ここに引越ししてきて4回目の春・・・(ってことは三年経ったということかぁ・・・早い(~_~;))

お隣との境に植えられている垣根の隅っこに何気に毎年咲いてます。Dscf0419

今年も咲きました(^^)

多分球根だと思うのですが 誰かが落としたのかなぁ・・・・

隅っこにポツンと咲いているのを見て和んでます(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

自己啓発

働いている時は よく耳にした・・というか σ(^^)にとって天敵のような言葉で 「スキルアップのための講座」とか 大嫌いでした(笑;; 結婚して子育てが始まり 毎日あっという間に過ぎていく今日この頃 こんな言葉も自分には無関係・・・になりつつあるのですが ダーリンをみていて 「ぁ~ こういうことだよね~・・・・」と 妙に関心しているσ(^^)。 というのも 今日もある資格試験にでかけたダーリン その資格 別に取ったからといって 直接仕事に関係するのかというと そういうわけではない。 資格そのものは畑違いのものかもしれません。 でもこの種のしかく2年ほど前から 初級からはじまりなんだか すごいところまで取りつづけてるんです。 あんなに忙しいなか何時勉強しているのかというのもσ(^^)にはすごい謎。 それでも自分の仕事というより職場の業務上知っておいた方がいいのかなぁ・・・という知識をきちんと自分のものにしてしまっている。べつにダーリンの事を惚気てるのではなく 本当に関心してすごい~と思っちゃうんですよ。だって自分は今はもちろん 仕事をしていた時でも どちらかと言うと 他力本願。余計な事はしない・・・(だって仕事が増えちゃうもの)のタイプで 会社にはとぉ~っても不利益な人間だったので(自爆) なんだか頭が下がっちゃいます。 神様はこんなσ(^^)の社会性のなさを改めさせるためにダーリンをくっつけたのでしょうか??(笑; でダーリンには 少しσ(^^)のようにダラダラ力を抜く事を覚えさせるために・・・??(爆)  と都合よく自分に言い聞かせて見るのです(~o~;; と自分ではなく ダーリンのスキルアップのお話でした(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

お尻がいたぁ~い!!

3月から参加させてもらっているテニスクラブの練習が

4月から屋外のコートになりました。

朝から小ぶりの雨で やっているのかどうなのか

メールをしてみたところレスがない・・・ってことは

やってるのねぇ~・・・と出かける。

このクラブ みんさん試合にも出ているすごく上手な集団で

ボール遊びのσ(^^)のレベルとは格段の差があるのです(~~;

なので 試合形式の練習にはなかなか参加できません。

手の空いた人たちが交代で σ(^^)の相手をしてくれて

とっても申し訳ないのですが とっても練習になります。

ただ みんなが代わる代わる相手をしてくれるので

σ(^^)はなかなか休む事ができず まるで部活動状態。

正味三時間ほとんど動きっぱなしで ここ近年にない

運動量となりました(^_^;A 休むのは 相手が交代する時。

いやぁ~ 汗だく(^_^;;;A でもこんなに汗だくなのは

σ(^^)1人で みんななんだか涼しげな顔をしています。

家に帰り どぉ~っと腰をおろし休憩の後 立ち上がろうとすると

お尻の筋肉痛。 お尻が筋肉痛になるのなんて・・・

これもまた近年なかった事です。 ぁ~・・・・明日は 他のところも

痛くなってそうで なんだか身体がバキバキしそうな予感(~_~;

ホント久しぶりにスポーツしたぁ~って気になったので

あえてカテゴリーをスポーツにしてみました。

お子の相手もあるので 身体が痛いからとも言っていられないのが

ちょっと辛いところなのですが 先週から始めた BLCと このテニス

ちょっと痩せそうな気がしない??ふふふ(*^_^*)

夏にはビキニもいけちゃうかもぉ~・・・なんてね(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

ドンゴラ

子供はなぜ 言葉をさかさまに覚えるのか不思議なのですが

Dscf0406 ドンゴラです(笑)

今日は天気がよかったので

近所の家から30分のスキー場に

そり滑りに行って来ました。 今シーズン最後かなぁ・・・。

このスキー場 シーズン中は晴れる日が少なく よく吹雪く。

1歳のお子にそり滑りをさせるには 酷な気象状況でして(笑;;

雪遊びを好きにさせるには不向き。最近やっと暖かくなり

楽しめる感じになってます。 ところがそり滑りはそっちのけで

ドンゴラ(~_~; に夢中でした(笑;;

春の山は 閑散としていて人もまばら。

Dscf0401

スキーの練習にはもってこいですね~。

そり滑りは最後だけど 1人でダラダラスキーしに行こうかなぁ・・・

営業は5月7日までだそうだし(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

歩け~!!凸(▼皿▼メ)

スーパーに買い物に行く度毎回 戦いが始まる。

うちのお子は 何故かスーパーに入ると抱っこを要求してくる。

カートに乗るのも嫌がり とにかく抱っこなのである。

スーパーに入るまで歩いてたとしても 入り口で「おいで」と言いながら手を広げる。

(うちのお子は抱っこして欲しいとき何故か「おいで」という)

もちろん はいはいと抱くわけには行かない。

まず重い┗( ̄□ ̄||)┛・・・そんなものを抱いて 買い物なんかできやしない!!

ダメ~と拒否すると 無言でその場に大の字で横になる(ーー;

そこからが長い。 「行っちゃうからね~」と言っても あっさり「バイバイ」と手を振られ

見えなくなっても 微動たりともしない。 母も負けるわけには行かず

そのまま 進むのだが ホント追っかけてこないのには まいってしまう(^_^;A

それでも 忍耐強く自ら立ち上がって歩くのを待ち続ける。

その間 普通母親が見えなくなったら泣くだろぉ~と隠れてみたりも

するのだけど効果はない。いったい誰に似たのか・・・・

結局最後は諦めて歩き始める事になるのだけど ものすご~く時間がかる。

今日は味噌1つ買いに行くのに 1時間もかかった。

おまけに 今日は日曜日で スーパーも人がたくさん。

で今日にかぎって お子は泣きながら「おいで」を連発。

もちろん人は振り返るしさぁ~・・・・知らないおばちゃんには

「どうしたのぉ~」と声をかけられ・・・母は昨日味噌を買い忘れた事をとっても後悔したのでした。

ダーリンは仕事で不在だし・・・・まったくほんと 泣きたいのはこっちだぁ~~~っ!!

結局 人ごみの中転がしておくわけにも行かず・・・

1歳9ヶ月ですでに この状況で泣いたら抱いてもらえるというのを

まるでわかっているかのように ますます声を張り上げるお子に

なんだかおちょくられてるような気がして すごく腹立たしく

それでも しょうがなく抱き上げ味噌を手にとりレジに並び

お財布を取り出すのにおろすとまた泣き・・・いったいなんなんだよぉ~っ!!

どうせ泣いてるんだしもぉ~ 人が見てようがしょうがないので 拳固を一発。

さすがに拳固をもらうと 泣きながらとりあえず 立って待っていたけどね~(笑;;

スーパーを出てから帰り道 「おいで」と言われたけど

拒否したら 泣きながら歩いてました(笑;; 外では 転がらないんだよね~。

でもず~っと泣きながら歩いていたので やっぱり人は振り返ってました。

天気がよいからと 片道5分のスーパー・・・歩いたのが間違いなのか

やっぱり車で行ったほうがよかったかなぁ・・・

でも往きはすごく機嫌よく歩いてたんだけどなぁ・・・・

ほんと 子供ってよく解らない珍獣だよね~・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

丹田

今日から始めたエクササイズ「BLC

何の略かというと Body Line Control の頭文字です。

ダイエットのためと言う訳でもないのですが

(今更ね~・・・)でもやっぱり年をとりっ放しの身体もどぉよぉ~(~_~;)

それとやっぱり身体のキレが悪くなってきているのを

先日のテニスで痛感・・・もう少し軽くなろうよ自分!!って思い

思い切って初めてみました。

で初回 いろいろと話しを聞きながら BLCは丹田を意識して

綺麗な身体を作って行くのが目的のエクササイズなんですって~。

なんだか σ(^^)にもできそうじゃない フフフ

な~んておもい いざ音楽がながれ ワン ツウ・・・なんて始まると

これが なかなかキツイ!!(>_<) 多分エアロビなんかよりもキツイ

汗はジンワ~リとかく程度で エアロビに比べるとぜんぜんなのだけど 

丹田を意識しながら身体を動かすのがまず大変。

なんたってお腹の下の筋肉を意識するのよ~。

ブヨブヨの下の下に埋まっちゃってる筋肉に

「お願い目覚めて~」と切実に話しかけるσ(^^;;

そうこうしてるうちうに「呼吸してくださいね~」なんて言われる始末。

必死になって呼吸も忘れてるなんてまったく(笑;;

でもなんだか効きそうよ(*^_^*)

何回かすると 多分力の入れ方と呼吸の仕方もわかるだろうし

なんたって今日は初回。 最初から上手くはいかないものよ(笑)

ってことで ちょっと継続してみる事にしました。

夏には くびれたウエストができてることを願い・・・

なんてあまり大きな目標をたてるのはやめて まずは 自分なりに

かろやかな動きができるように頑張ってみま~す。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

うんち

最近お子が「うんち」をする時 というかしている時に

「うんち」と言いながらする事がたまにある。

今朝も「うんち」といいながら力み始めたので

「いまだぁ~!!」と慌ててトイレに連れて行き

子供便座に座らせたところ「いやっ」と言って 降りてしまった(ーー;

その直後フルチンままリビングに・・・

そしてなんとラグマットの上で 立ちながらポタッ( ̄▽ ̄;)

「おまぇえ~~~!!!」!((゚o゚#(C=(--;)バキッ!の気持ちでいっぱいの母でした。

まるで 飼い犬のうんちの後始末をする気分&マットを拭きながら

「ここでしちゃダメでしょっ!!」と拳固を一発。犬の躾と一緒だよまったく・・・(T_T)

念入りに拭き拭きした後は ファブリーズをたっぷりと吹きつけ後始末終了。

うちのお子は どうも立たないと気張れない様子。

今日たまたま 近くの保険センターに 身体測定に連れて行ったついでに

保健師さんにどうしたらよいのか聞いてみた。

「慌てなくても自然にトイレでするようになりますよ ハハハ」だってさぁ(~_~;

そりゃぁそうだろうけど・・・今日みたく ラグの上での脱糞は二度とお断りって気持ちで

いっぱ~~~いだよぉ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »