« 丹田 | トップページ | ドンゴラ »

2006年4月 9日 (日)

歩け~!!凸(▼皿▼メ)

スーパーに買い物に行く度毎回 戦いが始まる。

うちのお子は 何故かスーパーに入ると抱っこを要求してくる。

カートに乗るのも嫌がり とにかく抱っこなのである。

スーパーに入るまで歩いてたとしても 入り口で「おいで」と言いながら手を広げる。

(うちのお子は抱っこして欲しいとき何故か「おいで」という)

もちろん はいはいと抱くわけには行かない。

まず重い┗( ̄□ ̄||)┛・・・そんなものを抱いて 買い物なんかできやしない!!

ダメ~と拒否すると 無言でその場に大の字で横になる(ーー;

そこからが長い。 「行っちゃうからね~」と言っても あっさり「バイバイ」と手を振られ

見えなくなっても 微動たりともしない。 母も負けるわけには行かず

そのまま 進むのだが ホント追っかけてこないのには まいってしまう(^_^;A

それでも 忍耐強く自ら立ち上がって歩くのを待ち続ける。

その間 普通母親が見えなくなったら泣くだろぉ~と隠れてみたりも

するのだけど効果はない。いったい誰に似たのか・・・・

結局最後は諦めて歩き始める事になるのだけど ものすご~く時間がかる。

今日は味噌1つ買いに行くのに 1時間もかかった。

おまけに 今日は日曜日で スーパーも人がたくさん。

で今日にかぎって お子は泣きながら「おいで」を連発。

もちろん人は振り返るしさぁ~・・・・知らないおばちゃんには

「どうしたのぉ~」と声をかけられ・・・母は昨日味噌を買い忘れた事をとっても後悔したのでした。

ダーリンは仕事で不在だし・・・・まったくほんと 泣きたいのはこっちだぁ~~~っ!!

結局 人ごみの中転がしておくわけにも行かず・・・

1歳9ヶ月ですでに この状況で泣いたら抱いてもらえるというのを

まるでわかっているかのように ますます声を張り上げるお子に

なんだかおちょくられてるような気がして すごく腹立たしく

それでも しょうがなく抱き上げ味噌を手にとりレジに並び

お財布を取り出すのにおろすとまた泣き・・・いったいなんなんだよぉ~っ!!

どうせ泣いてるんだしもぉ~ 人が見てようがしょうがないので 拳固を一発。

さすがに拳固をもらうと 泣きながらとりあえず 立って待っていたけどね~(笑;;

スーパーを出てから帰り道 「おいで」と言われたけど

拒否したら 泣きながら歩いてました(笑;; 外では 転がらないんだよね~。

でもず~っと泣きながら歩いていたので やっぱり人は振り返ってました。

天気がよいからと 片道5分のスーパー・・・歩いたのが間違いなのか

やっぱり車で行ったほうがよかったかなぁ・・・

でも往きはすごく機嫌よく歩いてたんだけどなぁ・・・・

ほんと 子供ってよく解らない珍獣だよね~・・・・

|

« 丹田 | トップページ | ドンゴラ »

育児」カテゴリの記事

コメント

DNAという奴は実に不思議な秘伝の書で、父親と母親が自分自身が忘れている性癖さえ再現してくれる訳です。孫のその様子を伝えたら、どちらかから「同じ。小さいとき、そうだったのよ。」と言われるに違いありません(笑)。

投稿: | 2006年4月10日 (月) 02時06分

親と子の忍耐比べ・・・体力と精神力の勝負!
負けちゃいけません!!

でも 大人でもかまってほしいとき
ダダこねる時あるよね(笑)

投稿: Sanchan | 2006年4月10日 (月) 13時16分

>惑殿
どっちにも似ていないというのは問題かもぉですが 変なところが同じというのは やっぱり問題かも(笑;;

>Sanchan殿
ほほぉ・・・どのようにダダをこねるのでしょう?? σ(^^)はそんなことありませんよぉ~^^;

投稿: 堕天使 | 2006年4月10日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/1348457

この記事へのトラックバック一覧です: 歩け~!!凸(▼皿▼メ):

« 丹田 | トップページ | ドンゴラ »