« うんち | トップページ | 歩け~!!凸(▼皿▼メ) »

2006年4月 6日 (木)

丹田

今日から始めたエクササイズ「BLC

何の略かというと Body Line Control の頭文字です。

ダイエットのためと言う訳でもないのですが

(今更ね~・・・)でもやっぱり年をとりっ放しの身体もどぉよぉ~(~_~;)

それとやっぱり身体のキレが悪くなってきているのを

先日のテニスで痛感・・・もう少し軽くなろうよ自分!!って思い

思い切って初めてみました。

で初回 いろいろと話しを聞きながら BLCは丹田を意識して

綺麗な身体を作って行くのが目的のエクササイズなんですって~。

なんだか σ(^^)にもできそうじゃない フフフ

な~んておもい いざ音楽がながれ ワン ツウ・・・なんて始まると

これが なかなかキツイ!!(>_<) 多分エアロビなんかよりもキツイ

汗はジンワ~リとかく程度で エアロビに比べるとぜんぜんなのだけど 

丹田を意識しながら身体を動かすのがまず大変。

なんたってお腹の下の筋肉を意識するのよ~。

ブヨブヨの下の下に埋まっちゃってる筋肉に

「お願い目覚めて~」と切実に話しかけるσ(^^;;

そうこうしてるうちうに「呼吸してくださいね~」なんて言われる始末。

必死になって呼吸も忘れてるなんてまったく(笑;;

でもなんだか効きそうよ(*^_^*)

何回かすると 多分力の入れ方と呼吸の仕方もわかるだろうし

なんたって今日は初回。 最初から上手くはいかないものよ(笑)

ってことで ちょっと継続してみる事にしました。

夏には くびれたウエストができてることを願い・・・

なんてあまり大きな目標をたてるのはやめて まずは 自分なりに

かろやかな動きができるように頑張ってみま~す。

|

« うんち | トップページ | 歩け~!!凸(▼皿▼メ) »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ご参加頂きありがとうございます。昼の部が始まると決まった時、参加して頂けたらいいなと思ってました。私はリズム感ないので残念です。皆さんはまってますから効果が出るのだと思います。頑張って下さい♪

投稿: ふっきぃ | 2006年4月 7日 (金) 23時11分

カラダのラインをコントロールする・・ですか
思わず突っ込みたくなる表現ですね(笑)

ちなみに 私のBody Line は
年々 美しい曲線に発達し続けてます(汗)

投稿: Sanchan | 2006年4月 8日 (土) 11時57分

>ふっきぃ殿
ふっきぃもいるかなぁ~と
思っていたのですよ。リズム感なくても
大丈夫そうですよ。ぜひ一緒に!!
それとは別に今度お食事でもいかがですか(^.^)

>Sanchan殿
お久ぶり~(^^)/
美しい曲線に・・・ですか
結構難しいんじゃない??(爆)

投稿: 堕天使 | 2006年4月10日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/1316745

この記事へのトラックバック一覧です: 丹田:

« うんち | トップページ | 歩け~!!凸(▼皿▼メ) »