« お弁当箱 | トップページ | 丹田 »

2006年4月 5日 (水)

うんち

最近お子が「うんち」をする時 というかしている時に

「うんち」と言いながらする事がたまにある。

今朝も「うんち」といいながら力み始めたので

「いまだぁ~!!」と慌ててトイレに連れて行き

子供便座に座らせたところ「いやっ」と言って 降りてしまった(ーー;

その直後フルチンままリビングに・・・

そしてなんとラグマットの上で 立ちながらポタッ( ̄▽ ̄;)

「おまぇえ~~~!!!」!((゚o゚#(C=(--;)バキッ!の気持ちでいっぱいの母でした。

まるで 飼い犬のうんちの後始末をする気分&マットを拭きながら

「ここでしちゃダメでしょっ!!」と拳固を一発。犬の躾と一緒だよまったく・・・(T_T)

念入りに拭き拭きした後は ファブリーズをたっぷりと吹きつけ後始末終了。

うちのお子は どうも立たないと気張れない様子。

今日たまたま 近くの保険センターに 身体測定に連れて行ったついでに

保健師さんにどうしたらよいのか聞いてみた。

「慌てなくても自然にトイレでするようになりますよ ハハハ」だってさぁ(~_~;

そりゃぁそうだろうけど・・・今日みたく ラグの上での脱糞は二度とお断りって気持ちで

いっぱ~~~いだよぉ!!

|

« お弁当箱 | トップページ | 丹田 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/1284760

この記事へのトラックバック一覧です: うんち:

« お弁当箱 | トップページ | 丹田 »