« お尻がいたぁ~い!! | トップページ | ひっそりと »

2006年4月16日 (日)

自己啓発

働いている時は よく耳にした・・というか σ(^^)にとって天敵のような言葉で 「スキルアップのための講座」とか 大嫌いでした(笑;; 結婚して子育てが始まり 毎日あっという間に過ぎていく今日この頃 こんな言葉も自分には無関係・・・になりつつあるのですが ダーリンをみていて 「ぁ~ こういうことだよね~・・・・」と 妙に関心しているσ(^^)。 というのも 今日もある資格試験にでかけたダーリン その資格 別に取ったからといって 直接仕事に関係するのかというと そういうわけではない。 資格そのものは畑違いのものかもしれません。 でもこの種のしかく2年ほど前から 初級からはじまりなんだか すごいところまで取りつづけてるんです。 あんなに忙しいなか何時勉強しているのかというのもσ(^^)にはすごい謎。 それでも自分の仕事というより職場の業務上知っておいた方がいいのかなぁ・・・という知識をきちんと自分のものにしてしまっている。べつにダーリンの事を惚気てるのではなく 本当に関心してすごい~と思っちゃうんですよ。だって自分は今はもちろん 仕事をしていた時でも どちらかと言うと 他力本願。余計な事はしない・・・(だって仕事が増えちゃうもの)のタイプで 会社にはとぉ~っても不利益な人間だったので(自爆) なんだか頭が下がっちゃいます。 神様はこんなσ(^^)の社会性のなさを改めさせるためにダーリンをくっつけたのでしょうか??(笑; でダーリンには 少しσ(^^)のようにダラダラ力を抜く事を覚えさせるために・・・??(爆)  と都合よく自分に言い聞かせて見るのです(~o~;; と自分ではなく ダーリンのスキルアップのお話でした(爆)

|

« お尻がいたぁ~い!! | トップページ | ひっそりと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

堕天使さんにも目標があるじゃないですか!?『1級を取る』って!(爆)

ご子息様をソリに乗せる時には「腹這い」で乗せる練習をすると16年後の冬季オリンピックのスケルトンにでられますよ!!(笑)

投稿: すぅ | 2006年4月16日 (日) 23時36分

なにも 勉強ばかりが自己啓発ではないよ!
努力することが すべて自己啓発です

ダイエットとか若返りとか
ダイエットとか若返りとか・・・

投稿: Sanchan | 2006年4月17日 (月) 20時15分

>すぅ殿
ははは・・・来シーズンは取りに行こうかなぁ・・(笑;; っていうか来年は移籍して
検定しちゃおうかなぁ(爆)

>Sanchan
結果が導かれなければ 自己啓発とは言えないでしょう・・・
まっ σ(^^)には努力という言葉も天敵ですけど(自爆)

投稿: 堕天使 | 2006年4月18日 (火) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/1426371

この記事へのトラックバック一覧です: 自己啓発:

« お尻がいたぁ~い!! | トップページ | ひっそりと »