« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月29日 (月)

はみウン

今日は朝から 2回~・・・

先週風邪で熱を出し 病院でもらった抗生物質の

影響だと思うのですが ウンチがゆるい(~_~;

朝も オムツを取り替えようとパジャマズボンをさげたら

げぇ~~っ(@_@;)!! もれてるよぉ~(ーー;)

おまけに 手を尻に持って行き・・・くっついたウンチを見ながら

「くちゃ~い」・・・あたりまえじゃぁ~!!凸(▼皿▼メ)

速攻お風呂場で 尻を洗う(笑;;・・・ もちろん手も念入りに(笑;;

今日は洗濯しない予定だったのにさぁ・・・洗濯開始(ーー;;

午後 外遊びから戻って なんか臭いぞぉ・・・

ズボンをさげると なにぃ~!! 朝してたから油断してました。

またもやもれている・・・・しかも ずぅ~っと三輪車にまたがっていたので

想像はつくとおもいますが・・・・もぉ~母は泣きたくなるよぉ~(>_<;;

玄関で 洋服を脱がせ またもやお風呂場へと直行。

本人は母の気も知らず 「ゼリィ~食べるぅ~」とホザクありさま・・・。

「ゼリィみたいな ウンチしながら 何言っとるんじゃぁ~っ!!!!」

でも着替えさせたあと 煩いからゼリィを与え

ため息をつきながら またもや洗濯機のスイッチを入れたのでした。

まぁ 洗濯は機会がやってくれるけど ウンチ付きは その前に

手洗いしなきゃいけないから とっても嫌。

でお子はゼリィを食べながら 遊びつかれたらしく

撃沈しました(~o~)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

和と伊

朝 起きてお子が「チュルチュル食べるぅ~」と言ったので

パスタを作る事にしました。 多分彼の言うチュルチュルは

うどんの事だと思うのですが 切らしちゃってたのよね~(~_~;

和風パスタ。 サーモンの頬肉と梅ヒジキのパスタです。

あと アスパラとスナックえんどうが冷蔵庫にあったので入れてみました。

Dscf0594梅ヒジキはご飯に混ぜて食べると美味しい(^Q^)

パスタに混ぜたのは初めてですが これが結構いけました。

ヒジキをあまり食べないσ(^^)もお勧めです。

ちなみに購入先は沖縄物産店。

他になにもしなくても混ぜるだけ~なので とってもお手軽です(^^v

休みの日は 朝食が遅めなので お昼は適当になってしまう事が多く

結局買い物ついでに何か食べようと外出したのですが

そんなにお腹も空いてないってことで 家に戻ってお茶して終わり。

さて夕食・・・最初は普通にイカのお煮付けにしようかなぁ・・・

と思っていたのだけど イカと目が合い「イタリアンにして」と言われたような気がした(笑)

で イタリアンな鍋となりました。 ニンニクと玉ねぎを炒めトマトホールを入れてソースを作り

野菜のブイヨンと併せその中にイカ エビ あと適当に野菜を突っ込み煮て出来上がり~。

Dscf0595_2

鍋は楽(^^) 洗い物も少ないしね~。 主婦の見方だよ ホント。

今日の日テレの「世界一受けたい授業」で料理が脳を鍛えるのにいい

というのがありました。実験では確かにそうらしいのですが・・・

σ(^^)の脳年齢&肌年齢はいったいどうなっているのやら・・・。

つうか 料理していないともっと老化してるって事なのでしょうか??(^_^;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

あぜ道の味

最近このような昔ながらのパンにはなかなかお目にかからないような

気がしませんか??Dscf0592

ついつい懐かしくなって買ってしましました。

売っていたお店は 何故かお茶やさん。

このお茶屋さん お子のお友達のお家なのですが

ここで売られている「糖変木」にちょっとはまっているσ(^^)Dscf0593

かりんとうなんですけど美味しい。

σ(^^)実は普通のあのゴリゴリとした

かりんとうはあまり好きではないのですが これはいけます(^Q^)

でかりんとうを買いに行ったついでにパンを購入。

で 売りながら奥様が「このパンはあぜ道の味がする」と

言って買いにくるお客さんがいると話しておりました。

きっと子供の頃 お小遣いで買ったパンをかじりながら

あぜ道を歩いてたんだろうね~・・・などと話しながら

自分にはそんな経験こそありませんが 子供の頃に

こんな菓子パンは食べておりました。

いつのころからか パン屋さんの美味しい焼き立てパンを

当たり前のように食べるようになりましたが

食べてみるとなかなか美味しいパンでした。

子供の頃食べたものは もっとパサパサとしていたような

記憶があるんですけどね~・・・。

あとσ(^^)は 時々妙にあの水っぽい昔ながらの

ソフトクリームが食べたくなります。

お風呂上りなんかに 乳脂肪分がたぁ~~っぷりの

味の濃いソフトクリームを食べながらそんな事を思ってます。

これもまた いつのころからか・・・・

美味しいアイスが当たり前になってしまった今日・・・

贅沢な事なんだろうなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月25日 (木)

長閑な農村

北国でも田植えが終わり そろそろ初夏。

今日はポカポカ陽気で気持ちがよく テニスに行く途中

こんな風景が目にとまりました。Dscf0590

こちらに来た最初の頃は 家の近くのこのような

風景をみながらとんでもない所に来ちゃったかなぁ・・・

なんて思いながらも 他人の田んぼのあぜ道を

ちょっと歩いてみたりもしたものです(笑)

最近はこんな環境にも慣れつつあり 気にも留めなくなっていましたが

やっぱり長閑な風景は 人をホットさせるのでしょうか(^^)

田んぼの向こう側に見得る山の尾根の雪もいつの間にか消え

新緑へと移ってます。 都会の雑踏の中での生活が長いσ(^^)には

この環境の中に心底溶け込むのには まだまだ抵抗があったりしますが

気がせくことなく のんび~りと毎日を過ごしている事は確かです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

終わったぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ここ2ヶ月程気ばかりが焦っていた事がやっと終わりホットしているところです。

1つは書道展の作品制作。 月曜日の締め切りだったのですが

なかなか集中して書く時間がなく・・・お子がいるため日中はまず無理。

家もアパートなので別部屋もなく 寝ていても何時起きるか解らないので

墨を出しての作業は無理。 結局夜寝かしてしまってからの作業となります。

でもね~ 寝かしつけながら自分もそのまま寝てしまうことも多く

なかなか作品が出来上がらず 気ばかり焦り ダメかもぉ~と思いながら

なんとか間に合った・・・というかどうにか出したって感じです。

もっと書き込まないとなかなか納得のいく作品は出来ないです。

今回はホント間に合わせたよぉ~って感じでさぁ・・・終わったけどなんだか

イマイチ満足度がありません。 でもとにかく終了。

もう1つは着付けの試験。 いやぁなんだか解らないけど 昨日1日かかって

終わりました。 自分で着る帯結びが2種類。 人に着付けるのが1種類。

それと筆記もあり~の 疲れましたぁ~(~0~;)

それでもなんとか終わり あとは以前にも書いたことがある 「看板」がやってくるのを

待つばかりです(笑;;  この看板が結構大きいのです・・・我が家は蒔きストーブじゃないし・・・収納場所もないし・・・いらないよぉ~と言いたいところなのですが

そういうわけにはいかないらしいのが この手のお稽古のなんともいえないところ。

あっ・・・こうやって書いているけど まだ受かったどうか解らないんだった(^_^;A

合格したつもりで書いているσ(^^)でした(笑

まぁ とにもかくにも 春の自分自身の大イベントは終わったのでしたぁ(^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

幸せな休日

休日と言っても 普段は用事がないとダーリンはお仕事に行ってしまうので

あまり平日と変わらなかったりするのですが 今日は職場のワックスがけとやらで

仕事に入れないそうで 久しぶりに休日(^^)

午前中はお子をダーリンにまかせ 着付けのお稽古に。

来週は試験があって 最後のおさらい。 実技はなんとかなりそうかも・・・・

筆記のお勉強はこれから始めま~す(笑;;・・・かなり不安(^_^;A

午後からは 実家近くの床屋さんに髪を切りに行くというダーリンにくっついて行き

実家でお義母さんとお話をしながら帰りを待ってました・・・

実際は お子をお義母さんにまかせ マッサージ器に身体をゆだね

全身コースを3クール(~o~;;・・・こんな 長男の嫁なσ(^^)(自爆)

帰りはショッピングセンターのスポーツ店により テニスラケット&シューズを購入。

今まで使用していたのは もうかれこれ20年前の代物。

新しいラケットの軽さにもぉ感激でございます(^^v

その後 食料品売り場で買い物をして~夕食を食べて~と

普通~な家族の休日なのですが これって幸せ~(*^_^*)って感じ。

家に戻ってからも 今日のダーリンは仕事に出かけず家でのんびりとしています。

夜はいつも夕食後再び仕事に出かけて帰って来るのは夜中なのでホント

こんな日は年に何回もない我が家なのです。

本当はせっかく仕事のない休日だから やりたい事なんかもあるのかもしれないけど

家族サービスをしてくれてありがとぉ~(*^_^*)

お子も今日は一日父上と一緒にいれて かなり満足度が高かったと思われます(笑)

もちろんσ(^^)もですが・・(*^_^*;ヽ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

女心は複雑~(~_~;

よくある事なのですが 今日もありました。

テニスで初対面の方に相手をしてもらい 一休み。

名前とか 何所に住んでるの??とか ありきりの会話の中

歳はいくつ??なんて言うのもあります。

○○代?? ○○代?? とまぁ・・・聞かれる訳ですが

最近自分でもぁああ歳相応に見えるようになってきたなぁ・・・

なんてちょっぴり老け込んで行く姿にため息を出しながら鏡に向かうことも多々ある中

久しぶりに実年齢を言って驚かれました・・・

まぁね~ スポーツやっていると服装なんかもあって 実際若くは見えるかも・・・

&やっぱりお化粧の仕方でしょうかね~(笑;;

てな訳で ちょっぴり若く見られるのは嬉しいのですが

あまりにもかけ離れた年齢に下回るとちょっとヾ(・o・;)o ォィォィ

ってあまり嬉しくないって言う事があります。

今日はそのあまり嬉しくない方でありました(~o~;;

ぁあ~もっと女の魅力っていうの??そんなのがσ(^^)には無いのでしょうか??

そんな事はないよね~??え~っ?? 

ナイナイ(・_・三・_・)なんてそこで言ってるのだれだよぉ~凸(▼皿▼メ)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

尻からアスパラ

力が抜けました(~o~;;

確かに食べてましたアスパラ・・・

それも細めの長いやつ・・・・

噛み切れず丸呑みしたもよう・・・・

オムツ替えの際 お尻を拭いたのに穴の中に何やら残っているものが・・・・

引っ張り出して見るとアスパラでした 1人で大笑いしてしまいました(~o~)

力が抜け笑っていて写真を撮る事を忘れました・・・・

ぅうううん残念!!!(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

なんとなく

GWも終わりいつも通りの日常が戻って来ました。

とは言っても σ(^^)の場合仕事をしているわけではないので

GWが特別な休みではないのですが やっぱりなんとなくGW明け(笑)

土曜日まで帰省していたので お休みしていたお子のスイミングに行ったり

テニスをしに行ったりの日常が始まり・・・やっぱりGW明け??

テニスというと 今日はとてもよい天気で気持ちよく練習できました。

ちょっぴり試合にも混ぜてもらって(*^_^*) 

σ(^^)とダブルスを組む人たちはこの上なく気の毒なのですが

みんなよい人達で下手なσ(^^)でも結構楽めるのです。

テニスコート側の桜はまだ花が咲いていて 最後の花見をしながら

のテニスでした。 カメラを持って行かなかったのが残念(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

もう少し

もう少し

もう少し

帰省中の北国。 今日は天気もよく暖かかったので 桜の蕾も膨らんだでしょう(^^)開花まであと少し。 そんな中 道端ではこんな話が顔を出していました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

バナナ食べるぅ

バナナ食べるぅ

何かよくわからないと思いますが上の光は三日月です。 車の中でしきりに 「バナナ食べる」と騒ぐお子の視線は 空の三日月を見てました(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »