« 終わったぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ | トップページ | あぜ道の味 »

2006年5月25日 (木)

長閑な農村

北国でも田植えが終わり そろそろ初夏。

今日はポカポカ陽気で気持ちがよく テニスに行く途中

こんな風景が目にとまりました。Dscf0590

こちらに来た最初の頃は 家の近くのこのような

風景をみながらとんでもない所に来ちゃったかなぁ・・・

なんて思いながらも 他人の田んぼのあぜ道を

ちょっと歩いてみたりもしたものです(笑)

最近はこんな環境にも慣れつつあり 気にも留めなくなっていましたが

やっぱり長閑な風景は 人をホットさせるのでしょうか(^^)

田んぼの向こう側に見得る山の尾根の雪もいつの間にか消え

新緑へと移ってます。 都会の雑踏の中での生活が長いσ(^^)には

この環境の中に心底溶け込むのには まだまだ抵抗があったりしますが

気がせくことなく のんび~りと毎日を過ごしている事は確かです。

|

« 終わったぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ | トップページ | あぜ道の味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/1938119

この記事へのトラックバック一覧です: 長閑な農村:

« 終わったぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ | トップページ | あぜ道の味 »