« 長閑な農村 | トップページ | 和と伊 »

2006年5月26日 (金)

あぜ道の味

最近このような昔ながらのパンにはなかなかお目にかからないような

気がしませんか??Dscf0592

ついつい懐かしくなって買ってしましました。

売っていたお店は 何故かお茶やさん。

このお茶屋さん お子のお友達のお家なのですが

ここで売られている「糖変木」にちょっとはまっているσ(^^)Dscf0593

かりんとうなんですけど美味しい。

σ(^^)実は普通のあのゴリゴリとした

かりんとうはあまり好きではないのですが これはいけます(^Q^)

でかりんとうを買いに行ったついでにパンを購入。

で 売りながら奥様が「このパンはあぜ道の味がする」と

言って買いにくるお客さんがいると話しておりました。

きっと子供の頃 お小遣いで買ったパンをかじりながら

あぜ道を歩いてたんだろうね~・・・などと話しながら

自分にはそんな経験こそありませんが 子供の頃に

こんな菓子パンは食べておりました。

いつのころからか パン屋さんの美味しい焼き立てパンを

当たり前のように食べるようになりましたが

食べてみるとなかなか美味しいパンでした。

子供の頃食べたものは もっとパサパサとしていたような

記憶があるんですけどね~・・・。

あとσ(^^)は 時々妙にあの水っぽい昔ながらの

ソフトクリームが食べたくなります。

お風呂上りなんかに 乳脂肪分がたぁ~~っぷりの

味の濃いソフトクリームを食べながらそんな事を思ってます。

これもまた いつのころからか・・・・

美味しいアイスが当たり前になってしまった今日・・・

贅沢な事なんだろうなぁ・・・・

|

« 長閑な農村 | トップページ | 和と伊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/1946248

この記事へのトラックバック一覧です: あぜ道の味:

» 激ウマ、かりんとう! [Comfortable Life ]
本日3本目の投稿です! 特にかりんとうが好きっていう訳ではなく、普段は全然と言っていいほど食べないボクが偶然出会った激ウマのかりんとう。 その名も伝統創作菓子「糖変木」(とうへんぼく)! 兵庫県姫路市の常盤堂製菓(株)から発売されているものだ。 ホームページの商品ラインナップには詰め合わせ商品しか載っていないが、ボクが出会ったのはスーパーで売ってる180g入りで170円ほどの単品だ。 昨日、会社の後輩が業務終了後にポリポリ食べていて、かりんとうには興味のないボクではあったが... [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 14時09分

« 長閑な農村 | トップページ | 和と伊 »