« あぜ道の味 | トップページ | はみウン »

2006年5月28日 (日)

和と伊

朝 起きてお子が「チュルチュル食べるぅ~」と言ったので

パスタを作る事にしました。 多分彼の言うチュルチュルは

うどんの事だと思うのですが 切らしちゃってたのよね~(~_~;

和風パスタ。 サーモンの頬肉と梅ヒジキのパスタです。

あと アスパラとスナックえんどうが冷蔵庫にあったので入れてみました。

Dscf0594梅ヒジキはご飯に混ぜて食べると美味しい(^Q^)

パスタに混ぜたのは初めてですが これが結構いけました。

ヒジキをあまり食べないσ(^^)もお勧めです。

ちなみに購入先は沖縄物産店。

他になにもしなくても混ぜるだけ~なので とってもお手軽です(^^v

休みの日は 朝食が遅めなので お昼は適当になってしまう事が多く

結局買い物ついでに何か食べようと外出したのですが

そんなにお腹も空いてないってことで 家に戻ってお茶して終わり。

さて夕食・・・最初は普通にイカのお煮付けにしようかなぁ・・・

と思っていたのだけど イカと目が合い「イタリアンにして」と言われたような気がした(笑)

で イタリアンな鍋となりました。 ニンニクと玉ねぎを炒めトマトホールを入れてソースを作り

野菜のブイヨンと併せその中にイカ エビ あと適当に野菜を突っ込み煮て出来上がり~。

Dscf0595_2

鍋は楽(^^) 洗い物も少ないしね~。 主婦の見方だよ ホント。

今日の日テレの「世界一受けたい授業」で料理が脳を鍛えるのにいい

というのがありました。実験では確かにそうらしいのですが・・・

σ(^^)の脳年齢&肌年齢はいったいどうなっているのやら・・・。

つうか 料理していないともっと老化してるって事なのでしょうか??(^_^;A

|

« あぜ道の味 | トップページ | はみウン »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/1966574

この記事へのトラックバック一覧です: 和と伊:

« あぜ道の味 | トップページ | はみウン »