« 検証 | トップページ | 神戸 »

2006年6月26日 (月)

おむつ

そろそろお子も 脱オムツ!!

と思い 「濡れた感じがわかる」という 紙おむつを使ってみた。

ところが うちのお子は ちょっとぐらい濡れているのは気にならないらしく

ズボンまで濡れてしまってから「おじゅぼんぬれたぁ~」とくる。

で それも最初のうちだけで しばらくすると ズボンがぬれるのもあり。

平気で遊んでいる。 昨日なんか 様子をみながら外で

放し飼いにしていたところに ダーリンが行って見ると

なんだかお尻の辺りのズボンの色が変わっていると・・・

家に抱きかかえてて連れてきたところ オシッコじゃなく

ウンチ( ̄▽ ̄;) ウンチをもらしても気にせず遊んでいた様子。

それも 買ったばかりおろしたてのズボンに!! 母はもぉ~涙目さぁ(:_;)

脱力の母に代わってダーリンがシャワーで尻を洗っておりました(笑;;

おまけに この暑さのなか ウンチを背中までべったりと付けて遊んでいたので

尻やオムツのゴムがあたる付近は赤くなって痒そう。

本人も 「お尻にヌリヌリして」と かゆみ止めを要求してました。

こんなかゆみ止めを塗ることまで知っているのに

何故 オシッコ&ウンチを教えない!!

トイレに行っても便座で遊んでるしさぁ・・・

まったく 不可解なお子で 疲れます(ーー;;;

|

« 検証 | トップページ | 神戸 »

育児」カテゴリの記事

コメント

鳴っている目覚ましの区別がつかない人。
おしっこ&うんちに気づかず遊んでいる子。

う~~~~ん、同じDNAでしょ!(爆)

投稿: すぅ | 2006年6月27日 (火) 14時18分

>すぅ殿
えぇ~??(=△=)・
そうかなぁ~??
彼は突然変異よ(爆)

投稿: 堕天使 | 2006年6月28日 (水) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/2385269

この記事へのトラックバック一覧です: おむつ:

« 検証 | トップページ | 神戸 »