« 変身 | トップページ | 身内受けですが(~~; »

2006年6月22日 (木)

むかぁぁ~~っ凸(▼皿▼メ)

2歳になり ますます自己主張が激しくなり

毎日がバトルの日々(T_T)

何かをする度に「じぶんで!!」となり 手を貸すと泣き喚く強情ぶり(^_^;A

そのくせ 後片付けなんかは「母やって」となる。

出かけるときも 靴を履くのも自分。たまにできるがまず無理。

自分でできないと納得しなうちに σ(^^)が履かせてしまうと

「じぶんで できるぅうううっ!!」と泣き出す。 

車の乗り降りも自分。まず乗ってモニターのスイッチを入れ チャイルドシートに座るまで

かるく5分。その間にσ(^^)の手が触れると一度車から降りて

最初からやり直し・・・「なぜそうなる!!凸(▼皿▼メ)」

お風呂に入るときも 入る前にトイレに行かせてるのだけど

出なくてもいいから習慣にさせようとする親の気なんかわかるはずも無く

便座に「自分で座る」から始まり・・・アンパンマンの便座の

音&音楽などが出るスイッチを押して遊び出しなかなかトイレから出ない(ーー;;;

昨日なんか 無理やりお風呂場に連れて行くと 「うんちする」と言うので

トイレに逆戻り・・・結局うんちなんかぜず遊んで終わり。

はぁ・・・こんな2歳児に振り回されてる自分がとぉ~~っても情けない。

と思いつつ 結構忍耐強く我慢しているつもり。

その反動か 食事時などに 行儀が悪いと ついつい手がでて

!((゚o゚#(C=(--;)バキッ!となる(笑;;

昨日なんか 叩かれた衝撃でなのか 「おしっこ出たぁ~~」と普段教えないくせに

泣きながら教えてた(爆) そんな毎日でも 寝ると可愛いんだよね~・・・

なんていう一般論は昨日 却下された。

最初自分の布団で寝ているのに 明け方ベットにσ(^^)の横によじ登ってきて

寝始め・・・まぁこれはいつものこと。

しばらくしてからなんと お子の膝が!((゚o゚#(C=(--;)バキッ!「いったぁ~~いって!!!」

首と顎の間に見事にヒットされた 母は 痛い&変時間に目覚め(その後寝たんだけど)

なんだかとっても 気持ちの悪い朝を迎えるはめになった。

ってなことで 我が家のお子は 寝てても「クソガキ」である(ーー;;;

|

« 変身 | トップページ | 身内受けですが(~~; »

育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!私のブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
ふふっ♪な~んか懐かしいねぇ。うちも自分でやろうとしたことに手を貸すと、また最初からやり直し!ってことが度々ありました(笑)。準備した服を気にいらないとゴネたり。今となっては懐かしい思い出。大変だと思うけど、その時の大変さは楽しさでもあると思うよ。あの頃を思い出しにまたお邪魔しますね☆

そうそう昨日の肉味噌・・・ご飯に乗せればビビンバ風(ほうれん草のナムルとキムチも乗せてね)。ひき肉はカロリーを考えるとどうかと思うけれど、安くて家計に優しいよね。ぜひお試しあれ~♪

投稿: yuki | 2006年6月23日 (金) 08時45分

>yuki殿
どぉ~もぉ~(^^)
今日も暑いので おうどんに乗せて食べようと思いまぁ~す(^Q^)

投稿: 堕天使 | 2006年6月23日 (金) 14時08分

その「クソガキDNA」はどちらから遺伝したんでしょうか??(爆)

投稿: すぅ | 2006年6月24日 (土) 15時21分

>すぅ殿
喧嘩になると困るので
隔世遺伝という事にしておきます(笑;;

投稿: 堕天使 | 2006年6月25日 (日) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/2330819

この記事へのトラックバック一覧です: むかぁぁ~~っ凸(▼皿▼メ):

« 変身 | トップページ | 身内受けですが(~~; »