« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

海の幸

海の幸

海の幸

海の幸

古平まで海水浴に来てます。 札幌からは一時間ほどのところです。 このあたりは岩場なので海はキレイ。 案外人も少なく快適。それとこのあたりのお寿司屋さんは外れがなく美味しいし値段もリーズナブルなところが嬉しい(^^) お昼のウニ丼と生チラシです。チラシには鮑ボタン海老など大満足でした(^O^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

体験

体験

自衛隊の護衛艦の体験乗船。出航が早く 5時半起き。8時出航。 護衛艦いしかり に乗船。朝のうちは少し肌寒い海の上も昼近くなり太陽の下ぽかぽか&穏やかな波に揺られ 心地よいクルージングです。途中ヘリコプターの低空飛行などもあり これはクセになりそうなイベント。ただ人気があるらしく 今回はたまたまチケットを入手できたのですが 普通は抽選なのだそうです。このイベントのために 帰省するっていうのはちょっと無理だよね〜^^; でも近郊の方は一度乗船する価値ありですよ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

馴染みの

馴染みの

おでんやさんです。 札幌に戻ると必ず顔を出してきます。ほんと美味しい(^Q^)んです。暑くてもおでん。 場所は ススキノで〜す。カウンターだけの小さいお店なのですが カウンター越に他のお客さんと交わす会話が好きなんですよね〜。この日も 常連さん数名とお会いして 相変わらずワイワイと飲んできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

動物園

動物園

動物園

今日は 動物園。年間パスポートを購入しました。お子も来るたびに反応がよくなり見てると楽しいです。もう少し大きくなったら 話題の旭山動物園に連れて行きたいと言うか 自分が行きたいんだよね〜(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

隙間から

隙間から

今日は花火大会です。残念ながらうちのお子は花火が苦手で観に行けません。ベランダか立ち並ぶマンションの隙間をぬって かすかに見える光^^; 画像右側中央付近のかすかな光が花火です(笑;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

お茶

お茶

お茶

買い物途中でなんてことのないお茶タイム。 当たり前だった頃が懐かしい。ひさびさだけどお子もいるのでどこでもOKとはいきませんが 私は チェリータルトとコーヒー。連れの妹は アールグレイのシフォンと冷たいエスプレッソ。どちらも美味。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

好物

好物

札幌にいま〜す(^^) 大好きなフルーツファクトリーのケーキ(^O^) いつ見てもおいしそ〜(^Q^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

久々の

週末 Sさん宅で飲み会。

話が弾んで なんだかとっても楽しい一時でありました(^^)

ダーリンの許可を得て お子はお隣様にお泊り。

ダーリンはσ(^^)を送ってくれてから またお仕事に向かいました。

気にする事がないので なんだかグイグイと・・・( ̄ー ̄)/C□・・・(^_^;A

すっかり酔っ払いになっておりました。

帰りも迎えに来てくれると言ってくれたダーリン

一緒に飲んでいたFっきぃが ふと気がついた時間・・・なんと1時をまわってました(~_~;

みんなでび~っくりして 退散となりました。

もちろん 酔っ払いのσ(^^)はダーリンに遠慮無く電話をし

お迎えにきて頂き(ホントごめんね~・・・)Fっきぃと Yねぇも 一緒に

みんなで車に乗り込み帰途につきました。

行く前は 今日は2次会もOK(^^vなんて勢いでしたが

2次会どころか1次会ですぅ~っかり上機嫌のσ(^^)でした。

デザートの お豆腐入りマンゴーレアチーズケーキがすごく美味でした。

実はσ(^^)お豆腐が苦手なのですが これは大丈夫。

お豆腐の味はなく レシピ頂きたいです。

で この日 酔っ払いのσ(^^)は リビングでそのまま

ホントに酔っ払い寝をしてしまい(~_~;;;・・・

翌日声がガラガラ・・・飲みすぎか風邪かよく解らなかったのですが

2日後の今日 やっぱり声がガラガラ&咳も出て どうやら風邪をひいたみたい・・・

ははは ちょっぴり反省ですm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年7月16日 (日)

ドリアンチップ

ドリアンチップ

昨日 ドリアンチップを食す機会に恵まれました。予想に反してなかなかいけました(^O^) 以前に食べたドリアン羊羹はひとかけらを舌に乗せただけで撃沈だったので 今回食べたドリアンチップは同じ食材とは 思えないくらい 食べれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

かまぼこ

なんてことはないダーリンのお弁当なのですが

思わずプリティ~なので買ってしまったかまぼこを

入れてみました(笑;;

Dscf0850_1 「♪右手がチョキで 左手もチョキで

  カ~ニさん♪」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

自転車

6月で2歳になったお子。

三輪車卒業して 自転車生活にはいりました(@_@;)

σ(^^)の両親から誕生日のプレゼントとして自転車を

貰っていたのですが 乗る気がなさそうだったのに

先日お向かいのアパートにお引越ししてきた 1つ年上の

お兄ちゃんが乗っているのを見て 触発されたようです。

跨ったかと思ったら(よじ登るともいう) すぐにペダルをこいでました。

オヤバカですみませんって感じですが

我が子ながら「すご~い(@_@;)」と思ってしまいました。

恐ろしいのは 地面に足がとどかない&ブレーキをかけれない(^_^;A

でも 乗れてから2日ほど・・・三輪車には見向きもしません。

あっ もちろん補助輪付きです(笑)

補助輪無しでのれたら サーカス団にでも入れて

稼がせるかも・・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

紫陽花

いつもコーヒー豆を挽いてもらっている コーヒー屋さんの庭に咲いていた紫陽花がキレイだったのでマスターに

「写真撮ってもいいですか??」と聞いたところ 「どうぞどうぞ。 採っていってもいいよ」と

花切バサミまで貸してくれた(^^) 遠慮せずに 少しだけ頂く。

たしか紫陽花は土壌の成分で色が違うんですよね~・・・

酸性だと青で アルカリ性だと赤が強くなるんだったかなぁ・・・・

リトマス試験紙と逆だなぁ・・・・って思った記憶が。

そうそうこのコーヒー屋さん 素敵な味のあるお店なんです。

マメを売っているだけなのですが いつもおまけをしてくれます。

Dscf0819

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

「いんじゃら」の謎

数週間前から お子がたまに「♪いんじゃら いんじゃら♪」と

身体を揺すりながら歌っているのを見て 

夫婦で なんだぁ??(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

と悩んでいたのだが先日めでたく解決した。

日曜日 テレビから流れてきた曲

「♪ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパァ~♪」

に反応して 「インジャラ インジャラ♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪」

と踊り始めた。 なんとこれだったのかぁ~(爆)

今までぜんぜん気がつかなかったよぉ~(~0~;

でも 謎が解けて σ(^^)も ダーリンもすっきりしたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪やなぁ~・・・・

先日行った大阪・・・

大阪のイメージってやっぱり同じ関西でも

神戸・京都と比べると「喧しい&ずうずうしい」感があるのですが

大阪だな~って感じたのが USJからの帰り

ゲートのところで写真を撮ろうと数人が順番を待っているにもかかわらず

みんなで立ち位置を替えながら何枚も撮影している家族(~_~;

気持ちは解らないでもないのですが マイペース(笑;;

個人的な感想だけど「これって大阪っぽい」(~o~;;

うちのお子 とにかく歩かないで抱っこ要求。

歩かせようと思い 抱かずに歩き出すとその場で大声で

泣き喚く(^_^;A・・・ちょっと恥ずかしいのだがそのままにしておくと

「ぼく どないしなたんやぁ~ ママあそこやで」などと

声をかけてくれる人の多いこと。

人によっては 「ちゃんと歩かな あかんでぇ~」と

σ(^^)のところまで手を引いて連れてきてくれたり。

これも「大阪っぽい」って感じ。 で お子は 他人に手を引かれ

σ(^^)のところまでは来るのだが すぐ「だっこぉ~~~」なのである(~_~;

たまたま今回の旅行で感じたことなのだけど

大阪の人は素の人が多いのかなぁ・・・なんて思いました(^^)

そうそう 電車の中で数人の女の子がうちのお子をみて

「めっちゃ可愛いでぇ~」なんて言って手を振ってくれました。

もちろんお調子者のお子は 超笑顔で手を振り返しており

その行動がまた女の子達を喜ばせてた様子(笑;;

まぁ半分以上「オヤバカ」・・・ですが(^_^;A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

動物園だぞう

0607020089 日曜日は天王寺動物園に行って来ました。

朝から激しい雨だったので海遊館に行き先を

変えようとしていたところ 雨が小降りになり

青空も見えてきたので予定通り動物園へ。

この動物園にはコアラもいて お子はコアラを鑑賞しながら

「♪おいでおいで~・・・コアラぁ~♪」と唄ってました。

その曲は レッサーパンダの前でも唄ってましたけど。

「♪~~パンダぁ~うさぎ~コアラ~♪」

σ(^^)に似てサル好きなのか 身を乗り出して

0607020086

近くまできた子供のチンパンジーに

「しゃるさん こんにちわぁ~(^^)/」と

手を振ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USJ

1日 仕事の友人より一足早く お子とUSJに入場。

雨の予報のではありましたが 時々小雨がぱらつく程度で

カッパを着たり脱いだりしながら ブラブラとベビーカーを押しながら

USJ探索。 アトラクションも身長が足らずに乗れるものもなく

それでもパレードにであったりしながらなんとか合流の時間まで

もちました(笑;;

0607010042

雨が降ったら中止と言われていた ピーターパンのショーも

遠くからではありますが なんとか観る事ができました。

0607010078

お子を肩車していたので ちょっと疲れた&自分はいまいち観ずらかったけど

終わったあと お子が手をたたいて拍手していたので

労は拭われました(笑;;

ピーターパンがワイヤーで空を飛んでいる画像なのですが

0607010077 σ(^^)にはE・Tの自転車が飛んでいく場面のように

見えてしまうのですが・・・・

なかなか上手く撮れないものです。

帰りは何気に人の流れについて歩いていたら

駅とは別の駐車場方向に歩いてました(^_^;A

気がつき疲れが倍増でした(>_<)

それでも 楽しかったよぉ~。 お子がもう少し大きくなったら

再来しなくては!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

キラキラ

キラキラ

キラキラ

キラキラ

モザイクガーデンの観覧車&倉庫街。観覧車の横で青くライトアップされたカマボコ型の建物は宿泊したメリケンパークオリエンタルホテル。予報の雨をはねのけ 子連れではありますが 夜景を眺めながらのお散歩は ロマンチックとはいきませんが それなりに楽しめます。 今日は大阪の友人を訪ねがてら USJです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »