« 「いんじゃら」の謎 | トップページ | 自転車 »

2006年7月 9日 (日)

紫陽花

いつもコーヒー豆を挽いてもらっている コーヒー屋さんの庭に咲いていた紫陽花がキレイだったのでマスターに

「写真撮ってもいいですか??」と聞いたところ 「どうぞどうぞ。 採っていってもいいよ」と

花切バサミまで貸してくれた(^^) 遠慮せずに 少しだけ頂く。

たしか紫陽花は土壌の成分で色が違うんですよね~・・・

酸性だと青で アルカリ性だと赤が強くなるんだったかなぁ・・・・

リトマス試験紙と逆だなぁ・・・・って思った記憶が。

そうそうこのコーヒー屋さん 素敵な味のあるお店なんです。

マメを売っているだけなのですが いつもおまけをしてくれます。

Dscf0819

|

« 「いんじゃら」の謎 | トップページ | 自転車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャメルのコーヒー!美味しいですよね。
・・・と、突然コメントしてすみません。

投稿: sakura | 2006年7月21日 (金) 08時55分

>sakura殿
いらっしゃい(^^)
お名前は存じてました&ブログにも
お邪魔した事があります(*^_^*)
そうそう でマスターのおまけがまた
嬉しいお店です(^^)

投稿: 堕天使 | 2006年7月21日 (金) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/2560741

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花:

« 「いんじゃら」の謎 | トップページ | 自転車 »