« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月28日 (月)

トイレトレーニング

冬に 保健師さんから 2語単語が話せるようになったら

トイレトレーニングの目安だと聞かされ その時すでに

条件を満たしていたので 暖かくなったら始めようと思ってました。

でこの夏・・・・まだはずれません(T_T)

濡れると解るという紙パンツはまったく役にたたず 平気な様子。

しょうがないので最近 リビングのラグマットをはずしフローリングにして

普通のパンツを穿かせてます。毎日 雑巾でシッコふいてます(-_-;)

それでも朝やっと便座に座らせるとするようになりました。

でも日中は ひたすらタレテます。 濡れたまま平気でチャリンコに乗ってます・・・

困ったものです(^_^;A 日中トイレに行くように お子の好きなキャラクターを

壁に張ってみました。Dscf1158

にぎやかなトイレになりました。

トイレには行くけど便座に座らないこともしばしば(-_-;

気長にと思いつつ ついつい怒ってしまい頭が痛い日々です。

3歳になったらすぐにはずれるという話も聞くのですが

せっかっく始めたのだから暖かいうちに終わらせたいのは親の希望。

本人はそんな事気にもせず 毎日垂れてます。

おまけに オシッコ&ウンチの話をすると 話をそらし

別の話題にすり替えようとします(ーー;)

そうなんです 話はわかってるんですよ・・・余計腹が立つ母でありありました。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

あちゃぁ~(~0~;

久しぶりにデザート作成。

Dscf1157

本当はマンゴームースなのだけど・・・・

黒砂糖を使ったら なんと

黒砂糖ムースになってしまいました(^_^;A

おまけに メレンゲの混ぜ方がちょぉ~っと適当だったせいか

2層に分離 上層部がムース 下層部がババロアになっておりました。

で 何も言わなければそういう食べ物ってことでOKってくらい

味は美味しかったのでよしとしておこう(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

準備運動

肘がちょっと痛かったり 札幌に帰ってたりで

2ヶ月ほどおお休みしてた練習ですが

明日は久しぶりにテニスに行こうと思っています(^^)

そこでここのところ運動不足だったので

身体の筋肉をほぐすべくマッサージに行って来ました(^^v

いきなり動いてビキッバキッなんてなってはシャレになりません。

それにしても歳をとってからの運動不足はいけません(>_<)

ちょっとの間にもぉ~脹脛まで運動不足を主張しておりました。

これで明日いきなり走ったら大変な事になったかもしれません(笑;;

それにしても マッサージは極楽で涎がでてしまいます(~_~;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

観戦も楽じゃない(~_~;

今日の 早実×駒沢 TVの前で力が入りましたぁ。

なかなか点数が入らず両校共に必死の攻防戦。

延長15回の引き分け試合となり 明日再試合。

↓の記事のコメントで惑さんが書いているように

ビジュアル的にはかなり負けている田中君ですが

σ(^^)的には マウンドでタオルハンカチを取り出し

汗を拭く姿ってなんだか不思議(- .-)ヾ

というか爽やかすぎです (笑;;  頑張れ田中!!

○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪

今日の予定では野球を見てから夕食の買い物に行こうと

思っていたのですが 終わったのが4時過ぎ・・・・

急遽冷蔵庫整理となりました。

観戦も肩に力が入り疲れ その後速攻で

夕食の準備に取り掛かり疲れ・・・・

明日はどうなるでしょう(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

いよいよ

駒大苫小牧 いよいよ明日決勝です。

今日は試合開始の11時から お子のスイミング。

休もうかとも思ったのですが スクールの夏休み明け

初だったのと 今日休むと きっとσ(^^)に休み癖が

付きそうなので まずプールへ。

終わって車に乗り込むと同時にラジオを入れると5回裏

7×4で勝っているではありませんか(^^v

速攻家に戻りTVで残りのイングを観戦。

明日の決勝が楽しみです。

早稲田実業はよく名前を聞くけど優勝は

なんと春の選抜で王監督がピッチャーだった時

以来だと言う。王監督が高校生だったなんて・・・( ゜.゜)

って思うくらい昔の話。早稲田にも頑張って欲しいけど

苫小牧が勝って3連覇!!っていうニュースを聞きたいと

思います(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑い日むき

蒸し暑い日が続きます。

北海道育ちのσ(^^)は この蒸し暑さが苦手。

食欲はなくならないけど 食事の支度をする意欲を

無くす暑さです。それでも一応主婦なわけで

重たい腰をあげる今日この頃な訳です(~_~;

毎日遅くまでお仕事のダーリンに夏ばてされても困るしね~(^.^)

とは言っても ダーリンの職場は冷房もよく効いていて快適な様子(笑;;

で 今日はバルサミコ酢で秋刀魚を煮てみました。Dscf1139

お酢よりもまろやかなスッパさなので 食べやすいです。

あとは 玉ねぎと生ハムのマリネ。暑い日はやっぱり

スッパ系に限ります。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白いとうきび

前々から 気になっていたとうきび

お取り寄せしてみました。Dscf1138_1

生でも確かに甘いですがやっぱり茹でました。

お子も「ウマイ!!」と言いながら

一本完食してしましました。明日は・・・・○○ウンチかもぉ(~~ ;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

よっしゃぁ~!!(`ー´)

またもや逆転で準々決勝に駒を進めまた駒大苫小牧(^^v

その対戦相手が今さよなら勝ちしました。智弁和歌山です。

このあたりまで来ると 試合も熱戦で見ごたえもあり

どの試合もドキドキです。

プロ野球より数倍面白い高校野球。

一生懸命さが大好きです。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

精算機の故障

昨日夜「こたま」にお食事に行きました(^^)

こないだ行った時お休みだったので リベンジです。

お盆休み&時間も19時近くと店内は賑わっており

席も空いていた最後の一席でラッキーでした。

そんなんで 食べ物が出てくるにはちょっと時間かかりましたが

お店の雰囲気も○ 味も○だったので合格かな。

お子が一緒だったので本当はもっとチャッチャと

食べ物が出てくると嬉しいのですが 本来

そんなお子が行くようなお店ではないので しょうがない(~_~;

で 事件はお店を出たあとに・・・

駐車場の出口で一台の車が何度もバックしては進み・・

を繰り返してました。 どうやら精算機が故障していて

出口のバーが開かないとの事・・・ぇええ??

緊急用電話で連絡して警備会社の人が来るのに

30分かかると言うこと(T_T) まったくぅ~・・・

ここの駐車場の精算機は以前にも・・・(確か去年暮れか今年の冬か・・・くらい)

になんと新千円札が使えず絶句した事があるのですが

またもやこんな事に・・・電話で出る方法はないかと

聞いてみたのですが 係りの人が来るまで無理との事。

バーを突っ切る訳にも行かず 警備会社の人が来るのを待ってました。

ダーリンは食事の後仕事に行く予定だったので

「まいったなぁ・・・」などと言っておりましたが しょうがないよね~・・・(~_~;

やっと人が来てバーを開けてもらい脱出できました。

もちろん駐車料金は無し。 「料金はいりません」って言われたけど

「あったりまえじゃぁ~!!」って気分のσ(^^

早く機会取り替えたらよいのにって思う。

でそのあと ダーリンはお仕事に向かいました。

なんとなく帰って来たのは覚えてるのですが それが何時の

出来事なのか σ(^^)は夢心地で「お帰りぃ~・・・」と言ってそのまま

すぐ眠りについたようです(~_~;ヽ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

むっかぁ~(`Д´) !

ちょっとぉ~ 誰でもいいから聞いてよぉ~~!!!

今日K病院の駐車場で 隣に停めてたじいさん!!

いや あえて「じじい」と呼ばせていただきます(`ε´)

私が車に戻ろうとしている時に そのじじいが車を出すところ。

ちょっとまて~~じじいそのままバックしたらうちの車こするって!!

思わずσ(^^)でかい声で「ぁあああっ ぶつかる」と叫びましたよ

そのじじい声に気がつきましたが もう接触してるではありませんか。

お子も一緒だったので 駐車場で1人で走るわけには行かず

抱き上げ車のところに行こうとしているときにそのじじい 「どうもぉ~」

と手をあげ去って行くではありませんか!!!なにぃ~っ

「じじぃちょっとまてぇ~っ!!」って気持ちで

「おじさん 止って止って」と叫び 車を追いましたが

そのまま行ってしまいました(~~; まじぃ~・・・・(▼へ▼メ)

車を見ると右タイヤの脇あたりに白い線が・・・(~_~メ) ピクピク

まぁ こすれば大丈夫そうな傷ではありますが

そのまま去っていったじじいはいったい・・・・・信じられません。

こういう時ってやっぱり車のNOとか覚えておくべきなのかなぁ・・・

でも 10分後には 接触した事なんか覚えてなさそうなじじいでした

っていうか 接触したと思っていなかったのかも・・・・

それにしても この暑さの中でムカツク出来事でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

値上がり

先日 夏油高原スキー場から シーズン券の案内が来た。

52,500円・・・昨シーズンは42,000円でした。

ぅ~ん どうしようかなぁ・・・悩むところです。

シーズン券は時間券のない夏油では時間に関係なく

行きたい時にチョイって行けるところが魅力なのですが

1割増って購買意欲を減退させると思いません??

原油の高騰とか スキー場の来場者減とか・・・

値上げ理由はいろいろあるのでしょうが利用者にとっては

痛い値上げです。 せめて48,000円くらいまでの値上げだったらなぁ・・・

とお気楽主婦ではありますが ちょっと躊躇しております(笑;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

やっすぅい!

やっすぅい!

夕張メロン 500円です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »