« あちゃぁ~(~0~; | トップページ | 開店 »

2006年8月28日 (月)

トイレトレーニング

冬に 保健師さんから 2語単語が話せるようになったら

トイレトレーニングの目安だと聞かされ その時すでに

条件を満たしていたので 暖かくなったら始めようと思ってました。

でこの夏・・・・まだはずれません(T_T)

濡れると解るという紙パンツはまったく役にたたず 平気な様子。

しょうがないので最近 リビングのラグマットをはずしフローリングにして

普通のパンツを穿かせてます。毎日 雑巾でシッコふいてます(-_-;)

それでも朝やっと便座に座らせるとするようになりました。

でも日中は ひたすらタレテます。 濡れたまま平気でチャリンコに乗ってます・・・

困ったものです(^_^;A 日中トイレに行くように お子の好きなキャラクターを

壁に張ってみました。Dscf1158

にぎやかなトイレになりました。

トイレには行くけど便座に座らないこともしばしば(-_-;

気長にと思いつつ ついつい怒ってしまい頭が痛い日々です。

3歳になったらすぐにはずれるという話も聞くのですが

せっかっく始めたのだから暖かいうちに終わらせたいのは親の希望。

本人はそんな事気にもせず 毎日垂れてます。

おまけに オシッコ&ウンチの話をすると 話をそらし

別の話題にすり替えようとします(ーー;)

そうなんです 話はわかってるんですよ・・・余計腹が立つ母でありありました。 

|

« あちゃぁ~(~0~; | トップページ | 開店 »

育児」カテゴリの記事

コメント

このネタ好きですねぇ~~!(爆)

しかし、親をなめきったご子息様の態度・・・末はかなりの大物かと??

投稿: すぅ | 2006年8月28日 (月) 14時13分

子供はどちらかに似ている筈なのです。それぞれの親御さんに(ご子息のおばあちゃんに)確認してみると、今の様子はどちらDNAに起因するものなのか、おむつはいつごろ取れるのかもわかると思いますよぉ。(^_^.)

投稿: | 2006年8月30日 (水) 23時54分

>すぅ殿
好きじゃぁないけど多いよね~(自爆)
実際彼は 成長曲線の上を驀進中です。
大物??(爆)

>惑殿
最近の子供はオムツはずれが遅いみたいです。 2歳半検診ではずれてる子の方が
少ないくらいだそうですよ。

投稿: 堕天使 | 2006年9月12日 (火) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/3227738

この記事へのトラックバック一覧です: トイレトレーニング:

« あちゃぁ~(~0~; | トップページ | 開店 »