« トイレトレーニング | トップページ | 水耕栽培 »

2006年9月12日 (火)

開店

今週末 盛岡にイオンが開店。

その準備の為 先日友人が東京から来るとの事。

でその電話「盛岡でホテルが空いてないんだけど どこか知らない??」

「え~ 盛岡なんてよく解らないよ~」・・・σ(^^)は岩手に来て4年目

盛岡もさほど遠くはないのだけど 行く用事もそうそうないし・・・

ましてホテルなんて知りませ~ん(°°;)。。な訳です。

で 結局「家に来て泊ればいいじゃん」って事になり

我が家での宿泊決定となりました。 札幌ではよくお互いの家で食事をしていたように

思うのですが σ(^^)の手料理は始めてだったらしい(笑;;

まぁ大体 みんなが集まると夏は焼肉 冬は鍋。

おまけにσ(^^)は札幌にいた頃親の家に妹と2人住まいで

一軒屋という事もあってアジト的な感じでよく友人が出入りしていたのですが

食事の支度なんかは来た友人がよく作っていたような・・・・(笑)

もちろんみんな食器のありかなんかも全部把握していたような気がします(^_^;A

そうそう 開店の話しでした(~_~; 翌日仕事が終わった友人からお礼の電話があり

開店準備のため入店している業者さんが 2000人程いたとの事。

中には 宿が取れずサウナに泊った人もいたそうです。

へ~・・・こんな町でもイオンができるとそんなに沢山の人が動くんだぁ・・・

なんて妙に関心してしまいました。 さてこのイオンの開店・・・

岩手の経済効果にどのくらい影響があるのでしょう??

一瞬だけという寂しい結果にならないといいのになぁ・・

我が家は多分混雑するオープンを避け人が減ってから行く事になると思われます(笑)

・・・・そう やっぱり「そのうち空くさぁ」と思っているσ(^^)でした

|

« トイレトレーニング | トップページ | 水耕栽培 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/3412730

この記事へのトラックバック一覧です: 開店:

« トイレトレーニング | トップページ | 水耕栽培 »