« 鹿児島1日目 | トップページ | 一泊追加 »

2006年11月17日 (金)

鹿児島2日目

昨日UPしようとしていたら 途中で回線が切れ断念してしまいました(^_^;A

で2日目はダーリンがお仕事の為 お子と2人で水族館へ。

前日のフェリー乗り場に隣接していたので 徒歩でGO!!

なかなかキレイな水族館で 水槽の下をエスカレーターが

通っていて 一瞬の水中散歩。

撮影はフラッシュ禁止&実は普段使っているカメラが

旅行直前に故障。ダーリンのカメラで撮影したのですが

いまいち使いこなせずピンボケ続出(ーー;

20060153

20060156

20060158 ←この魚の口とエラの間を他の魚が

潜り抜けていて「魚ってエラ筒抜け??」

他の魚もそうなのか??の疑問???

で 水族館といえばイルカショー(^O^)

ここでは「イルカの時間」と称してショーではないと言っておりました。

モニターカメラで口の中やお腹部分を映してみせていたり

他ではない演出でした。 お子ももう少し大きくなったらジャンプを

観るだけでなくよいのかも・・・

20060161 20060162

ダーリンと待ち合わせでホテルに戻る途中・・・

噴水の側で遊んでいたお子。

水に入りたくなったようで「服ぬぐぅ~」なんて言っておりました(笑;;

その場は落ち着き噴水のトンネルがあったので そこを喜んで

走っていたのですが そのまま横地にそれ・・・

見事に水の中に靴のまま入ってしまいました(>_<)

とりあえず そのままホテルに戻り ダーリンが戻ってきてから

お子を抱いてもらい とりあえず靴を買いに行くと言うはめに・・・

なんで 鹿児島で靴かなぁ・・・まったく・・・(^_^;A

靴を穿かせ夕食を食べに行きました。

途中天文館通りアーケードで「水曜どうでしょう」の

白熊対決の白熊本店を発見!!

20060186 いやぁ なんだか嬉しかったのは

σ(^^)だけでしょうか??

食事前なので中には入りませんでしたが

アーケードを走っている大泉さんを思い出しましたぁ・・・

とまぁ知ってる人は知ってる話題なのですけどね・・・(^^)

夕食は「千扇」というお店に。 きびなごを食べて来ました。

20060188 淡白で美味。酢味噌でいただきました。

黒豚はコンソメで煮たものを。

ポトフみたいな感じ。

最近やっとお子も落ち着いて食事ができるようになったので

ファミレスじゃなくても連れ歩けます。

そうそう お醤油なのですが「甘口と辛口どちらがいいです??」

なんて聞かれました。「醤油の甘口??(・_・?)」

聞いたところ 鹿児島では普通甘口醤油なのだそう。

「辛口って??」と聞いてみたところ「キッコーマン使ってます」

との事。 甘口醤油は ほんと甘かったです。

やっぱりその土地でいろいろですね~・・・。

この日、翌日は帰途に着く予定だったのですが・・・・次項に続く 

|

« 鹿児島1日目 | トップページ | 一泊追加 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/4220656

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島2日目:

« 鹿児島1日目 | トップページ | 一泊追加 »