« 和の時間 | トップページ | とうとう »

2006年11月30日 (木)

牛タン 牛タン そして牛タン(^Q^)

先日 お仕事で仙台に行ったダーリンのお土産です。

牛タ~ン(^O^)

Dscf1263_1 これはスモーク。

まだ冷蔵庫の中にあります。

昨夜は 生牛タンを焼いて食べました。

前に貰って未使用だった卓上七輪を使ってみました。

これが 煙も気にならず なかなか優れもの

Dscf1277_2 遠赤外線で美味しさが 

ジュゥ~ジュゥ~ギュッ!!

と詰まった 肉厚牛タン。

もぉ~たまらな~い&とまらな~い♪

牛タンでお腹がいっぱいと、とっても贅沢な夕食でした。

テールスープもお土産に買ってきてくれたので

それも楽しみなのでした(*^_^*)

牛タンはおいといて 炭火でお家焼肉しましょう(^^)

もちろん参加希望の肩は 上肉持参でお願いしますぅ~(^O^)

|

« 和の時間 | トップページ | とうとう »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/4369251

この記事へのトラックバック一覧です: 牛タン 牛タン そして牛タン(^Q^):

» 牛タン [やっぱり日本食]
牛タン牛タン(ぎゅうたん)は、ウシ|牛の舌部を指す。主に、食用にする場合に用いる語。数十センチの長さがあり、薄切りないし細切れで食用にされる。タンは、英語で舌を意味する ''tongue'' の音に由来する。牛肉食文化が近代になって普及した日本だが、もとは畜産副生物として、牛解体時に生じる正肉以外の...... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 08時19分

« 和の時間 | トップページ | とうとう »