« 忘れてたぁ・・・ | トップページ | ホテル前 »

2006年12月29日 (金)

忘年会

小さいお子がいると なかなか飲む機会も少ないママ達

それでも σ(^^)の場合 奇特なお隣様のおかげで

ちょこちょこ テニス仲間や 着付け教室のお友達と

飲みに出かけるのですが 普通はそうはいかない・・・

そこで 仲良しママ達とお家で忘年会。 

家から徒歩圏内のお友達宅へお子連れで GO!!です。

主婦の集まりなので 1人1品持ち寄り。

今回は ピザを焼きました。

Dscf1440 右は 普通に生ハムとコーンとほうれん草の

トマトソースベース。

左は 冒険してみました。

先日鹿児島で購入してきた黒豚味噌をベースに

ジャガイモと玉ねぎ。 これがなかなか好評で(^^v

今度 ダーリンにも作ってあげよぉ~っと(^O^)

前回のお家忘年会(これまたママ友達)の時には

チーズホンデュ。 鍋セット&茹で野菜を持って行くという

結構簡単メニューだったのだけど なんとこのとき

2回目チーズを溶かしていたら 鍋が割れたというアクシデントが(^_^;A

ちょっと驚きでした。やっぱり安い物はダメなのかぁ??

それを踏まえて 昨日ホンデュ専用に使うのに 

フッ素加工のアルミ鍋を購入。 今度は割れないぞ!!

それにしても みんな結構飲むのね~・・(笑;;

お子達も子供同士でなんだか楽しそうに遊んでいるし

こういう集いも可能になって嬉しいです。

っていうか σ(^^)の周りって こういう人たちが集まっているような

気がちょっとする今日この頃(^O^;;

|

« 忘れてたぁ・・・ | トップページ | ホテル前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

σ(^^)の周りって こういう人たちが集まっている>みんな結構飲む
こういうのを「類は友を呼ぶ」と言うのではないでしょうか(^_^)。

投稿: | 2006年12月29日 (金) 19時57分

年末はみんなで揃って飲むw
これは、ずっと続けて行きたいですね^^

投稿: たい | 2006年12月30日 (土) 00時28分

>惑殿
類?? あくまでも周りの人の話しでございます。

>たい殿
年末だけでしょうか??(笑)

投稿: 堕天使 | 2006年12月30日 (土) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/4720194

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« 忘れてたぁ・・・ | トップページ | ホテル前 »