« 牛タン 牛タン そして牛タン(^Q^) | トップページ | 本の話 »

2006年12月 3日 (日)

とうとう

雪が降りました。 こんな日は鍋(^Q^)

もいいですが チーズホンデュもいいです。

今シーズンはやっと我が家にもホンデュ鍋を購入

もらい物の電気のホンデュ鍋があるのですが

以前使用したとき なにせ温度調節が出来ないので焦げる焦げる

ひたすら誰かがかき混ぜていなければいけない。かといって

電源を切るとチーズがあっという間に固まるという

役立たずな鍋でした(ーー;

その後 土鍋を使って見たりしましたが 多少焦げ付くのは

仕方がないと思うのですが 他の鍋料理もするので

あとで完璧に焦げを取らなくてはいけないというのがあり

やはり誰かがかき回していると言う事に・・・・

でやっと専用鍋でチーズホンデュしました(^^)

なんだか落ち着くこの気分。買ってよかたぁ・・・(^O^v

Dscf1288_1 お子も結構食べてました。

この日のスープは先日ダーリンが買ってきた

テールスープ。

なんだかちょっと豪勢な気分ですが σ(^^)的には

鍋料理は材料を切るだけ 茹でるだけ~と

わりと手抜きな料理に分類されます(^_^;A

テールスープは暖めるだけのレトルトだし(笑;;

|

« 牛タン 牛タン そして牛タン(^Q^) | トップページ | 本の話 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

チーズフォンジュ用の土鍋、100円で買ってきました。ちっちゃいけどこれで十分!ひとりもんだもん♪

正月休暇最終日(3日?)あたりに安比に行こうかと思っています。・・・実は、本番はその夜になるかと思うんですがね(爆)・・・極秘情報で冷凍ドリアンが北上に入ったということらしいのです・・・(核爆)


投稿: すぅ | 2006年12月 3日 (日) 23時22分

>すぅ殿
1人でホンデュ・・なんて大人なの(笑;;

3日 お泊りはできないと思うけど
日帰りはOKです。 ドリアンは何時開封予定??

投稿: 堕天使 | 2006年12月 6日 (水) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/4409201

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう:

« 牛タン 牛タン そして牛タン(^Q^) | トップページ | 本の話 »