« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

作品

実際趣味というほどのものでもないのだけど

年に数回冬に思い出したように始める編み物。

昨年末に近所のママ友達とクリスマス&忘年会をした時

1000円プレゼント交換で久しぶりにマフラーを編んだ。

その時1玉200円のものを5個買ってきたのだけど

実際2玉しか使わなかったので

400円分のプレゼントだった人ゴメンネ(~_~;

で ついでに160円の毛糸で クリスマスにやってきた妹に

マフラーを編んで その時毛糸が余ったので 後日手袋を編む

約束をしていた。 手袋が出来上がり ママ友達にあげた分の

余った毛糸と 手袋を編みさらに余った毛糸で バックを作ってみた。

Dscf1652 裏地は 古いはかなくなったジーンズを

利用したので 結構丈夫だと思われ。

きちんと測らず目見当で編んだ部分は

ちょっと裏地より大きくなってしまったのだけどまぁ

見た目は大丈夫じゃないかと 自己満足。

それこそ 1000円かからないくらいで完成しました。

所要時間も2日。 ちょっとした時間で完成です。

お子がいなければ 1日でできちゃうくらい 適当な作品。

で この適当な作品は 手袋と一緒に 近日発送予定。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

マイゲレンデ

一番寒い季節のはずなのに なぜか小春日和。

そんな陽気に誘われて 山に行って来ました。

午前中 お子とソリ遊びをして 午後からお子を託児室に預け

1人でのんびり春スキー・・・じゃないよなぁ・・・・

でも あたたかくてほんとそんな気分。 なのに啓蟄と間違えて

飛び出したのはσ(^^)だけ??・・・いや あと数名いましたが

スキー場が混んで混んで・・・というバブル時代には考えられない光景です。

どこも マイゲレンデ(^^)

Dscf1648 Dscf1649 Dscf1650 Dscf1651

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

ウルトラマン

年上の子と遊んでいると いろいろと影響を受けてくるもの。

ウルトラマンもその1つ 首都圏では 土曜日の夕方にやっている

メビウスもこちらでは日曜日の早朝5時45分からなのでTV放映はみていない。

まぁ 録画をするといいだけなのだが ついつい忘れているσ(^^;;

お子本人はまだそんな情報は知る由もないのでいいのだが

お友達の家でDVDを見てきたらしく 家に戻ってきてから ウルトラマン映してよ

とTVの前から動かず。 しょうがなくDVDを何種類か入手。

お友達の家では DVDを見ながら ウルトラマン人形で戦いごっこをするらしく

「ぼくのウルトラマンは??」と言い出したので 去年クリスマスに

σ(^^)の妹が人形を数体プレゼントしてくれた。  σ(^^)から見ると

そんな大差がないウルトラマン人形と思うのだが 映像を見ながら

「ウルトラマン○○がない」とか言い出すので ダーリンが買足している。

新品で買うと735円のウルトラマン人形。

先日 リサイクルショップで3体500円で売っているという話を聞き行ってみた。

確かにあった。 でも所詮3体500円。

時間が経てば飽きるのだから これでいいと割り切ればいいのだが

σ(^^)的に買いたくない状態。 多少色がはげてたりはいいのだが

なんとなく 手触りがいやぁ~な どことなくべとついてる感じがするのだ。

中古という先入観もあるとは思うのだけど・・・・・

結局 一緒にいたお子をなだめ お店を出てきたのだけど。

買ってあげると言った手前 あとでトイザラスにでも行ってこようと思う。

今日も朝から 戦いごっこの相手で疲れる母でありました(^_^;A

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

3歩進んで4歩下がる・・・・(ーー;

年齢感じます(^_^;A

久しぶり 年が明けて初めてテニス行って来ました。

1ヶ月ぶり位なのですが・・・ダメです。

まず 身体がなまっていて 息切れから始まり

追いつくはずのボールに間に合わず・・・

ヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ ウキャキャウキャキャ

って感じです。 こりゃぁ大変。 冬場の室内練習は

部活並みの激しさで 根性無しのσ(^^)には結構キツイ

&目の調子がイマイチなので蛍光灯に照らされた人工芝が

とぉ~ってもチカチカしてボールが見ずらい・・・という言い訳もしながら

みんなにおもいっきり迷惑をかけながらも めげずに参加。

来週も行くぞぉ~!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

ケロポンズ

盛岡まで ケロポンズのコンサートに行って来ました。

いつも車でしかいかない 盛岡なのですが

会場が駅前ということもあり 新幹線での旅。

お子は 初新幹線。 向かえのホームに停まっている新幹線を見て

「こまちぃ~乗ってもいいですか??」と 出発の時からワクワクぎみでした。

自分が乗る新幹線が到着し ドアが開くと自ら乗り込み

「何所に座るの??」

動き出すと「新幹線 速いね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」と ずっと外を眺めてました。

盛岡までは20分ですが お子にとっては結構長旅。

普段はもっぱら車なので とっても楽しかったようです。

お子は ケロポンズをビデオで見て知っており かなりのお気に入り度。

生ケロポンズを見て かたまっておりました(笑;;

席も ど真ん中 前から5列目だったので とぉ~っても見やすかった。

コンサートもすごい楽しい。

歌あり ダンス??あり パネルシアターありで 大人も充分楽しめる内容でした。

お子は 最初からノリノリで 一緒に歌って 踊って 目はステージに釘付け

( ● ___ ● )ジィー  途中休憩があって2時間のステージで

休憩後 ちょっと眠たくなってきたようで 動きが止まっていたけど(笑)

睡魔に打ち勝つように 時々身体を揺するしぐさが可愛かったりしました。

お子のために行ったコンサートですが σ(^^)もすっかり楽しんで帰ってきました。

Dscf1617

家に帰ってから 自分のラッパを持ち出し

なんと コンサートでPONちゃんが鼻で

リコーダーをふいているまねを始めました。

鼻でラッパを吹き 自分なりに演奏が終了すると

「ありがとうございました」と頭をさげるではありませんか(笑;;

ダーリンと2人 口が開いてしまいました(^◇^;)

鼻で吹いたラッパを そのまま口で吹いていたのは

いやぁ~んって感じだったけど(^_^;A

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

脱走

スイミングスクールに通っているお子。

今週 σ(^^)と一緒のベビークラスから本科へ独り立ち。

普段も遊んでいる仲のよいお友達と一緒に3人でまず体験コースへ。

最初の準備運動までは 調子がよかったお子も いざプールへ

の段階で σ(^^)が行かない事を察知し大泣き(^_^;A

コーチに抱かれ旅立って行きました。

観覧室の窓から下をみると・・・あれっ??うちの子列にいないじゃん(T_T)

他の2人は泣きながらも並んでいるというのに・・・・

覗き込んでみると コーチに抱かれたまま入水拒否をしている様子。

腕に付ける浮き輪を投げつけるお子

装着に苦労しているコーチ・・・すみませんって感じです(^_^;A

その後諦めたのか泣きやみ 一応水の中に入っていました。

レッスンメニューが進んで行く中・・・・コーチの眼を盗み

プールサイドに向かって泳ぎ脱走を試みる事2回(笑;

いずれも 監視しているコーチに取り押さえられていました(~o~;;

一緒にいたお友達は 1人は女の子。 プールに入ったとたん

楽しそうにレッスンを受け始めていました。

もう1人は男の子。ずっと泣きながらも 頑張っていました。

で うちうのお子は・・・(笑;; 脱走かい!!

このことを ダーリンに話すと

そういうところは σ(^^)似だと言う・・・・何故??

でも 終盤には うちの子も なんとかみんなと一緒に

楽しんでいた様子。 プールから戻ってきて発した言葉は

「頑張ってきたよ!!」でした(笑;; 苦笑いですが

一応 ハイタッチをして褒めてあげたけどね~。

ダーリンにも「頑張って1人で行けたよ」と報告してました。

σ(^^)が 「泣いてなかったのか??」と聞くと

「泣かないで泳いだ。楽しかった」と言ってました。

ぅ~ん 虚言の壁?? 来週はどうなる事やら・・・・

本科に行くと 水着も指定になります。 今着てるのが

小さくなってからでいいじゃん!!って思うのだけど

決まりなんですよね~・・・・なんだだかんだと

諸経費4000円程を支払ってきました。

σ(^^)的には こんな水着にお金払うのぉ・・・・って感じよ(ーー;)

Dscf1605

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

しゃぶしゃぶ

昨年鹿児島に行った時 食事をした「千扇」でもらった応募はがき。

送った事もすっかり忘れていたのですが 黒豚が当りました(^^v

Dscf1591

Dscf1587_1

とりあえず しゃぶしゃぶで頂きました。

当ったということもあり 格別な美味しさでした(^Q^)

Dscf1603 中身は800g 買うといくら位するのかなぁ・・??

5000円はするのでは??などと話しながら

なかなか買っては食べれないよね~・・・

と満腹のお腹をさすってました。 残りは どうやって食べようかなぁ・・

やっぱり 豚鋤かなぁ・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

雪遊び

昨シーズンは大雪だったこのあたりですが

今シーズンは雪がない。 家の前もまったく雪が積もっていません。

早々と購入していたお子のジャンプスーツも出番がなく

なんとなく気合が入らない冬です。

まぁ 雪かきをしなくてよいのでいいといえばいいのですが

物足りないとも感じる今日この頃。

で 先日 ここから30分の夏油高原スキー場にソリ遊びに連れて行きました。

車を10分走らせると いきなり雪景色なのには驚きますが

やっぱり今年は雪が少ないです。

いつもスキー場に行ってもお子は 託児室で

外に出ることはないのですが この日は 雪遊びOnly。

ただ 夏油はいつも風邪が強く 晴れている事が少ない(~_~;

この日も ちょっと吹雪き。どうなる事かと思ったのですが

お友達も一緒だったこともあり めげずに遊んでおりました。

持って行ったソリなんかちょっと乗っただけで あとはひたすら

雪の中を転がって楽しそうにしてました。

途中 いきなりの突風に身動きできなくなり 大泣きしてましたが

その後また遊び始めたお子をみて なかなか根性がある!!

と オヤバカな気持ちが湧いてました(^_^;A

吹雪の中で楽しめるようなら スキーも履かせてみたくなる母なのでした(^^v

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

うんこ買ぅ~(>_<)

年末の話しなのですが おもちゃ屋さんにある

ガチャガチャの前で「うんこ買うぅ~!!!」と

大泣きされました(^_^;A

ほかにも 仮面ライダーや アンパマン等のキャラクター物が

並んでる中 何故かこのうんこキャラに惹かれたお子

ダーリンが「うんこ うんこ」の叫びに負けお金を投入。

Dscf1578

こんなんでました。

念願叶ってうんこを手にしたお子・・・

人の鼻先にうんこを持って来て

「クッチャァ~イ・・・・」って おまえ~~!!

このクソガキ 誰の子??って感じです。

来週2歳半検診なのですが 体格もさながら

行動も並外れているような気がちょっとするのです・・・・・(~0~;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

新年会

新年会

知人宅で新年会。
美味しかったです。
ドリアンパーティーだったのに 肝心のドリアン画像消してしまいました(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

にゅう いぁあ〜

にゅう いぁあ〜

おめでとうございます。 にゅう いぁあ 花火で〜す。お部屋の窓から ばっちり見えました(*^^*) 今年は春から縁起がよい(^-^)vめでてぃな! ヨヨイ ヨヨイ ヨヨイ ヨイ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »