« うんこ買ぅ~(>_<) | トップページ | しゃぶしゃぶ »

2007年1月11日 (木)

雪遊び

昨シーズンは大雪だったこのあたりですが

今シーズンは雪がない。 家の前もまったく雪が積もっていません。

早々と購入していたお子のジャンプスーツも出番がなく

なんとなく気合が入らない冬です。

まぁ 雪かきをしなくてよいのでいいといえばいいのですが

物足りないとも感じる今日この頃。

で 先日 ここから30分の夏油高原スキー場にソリ遊びに連れて行きました。

車を10分走らせると いきなり雪景色なのには驚きますが

やっぱり今年は雪が少ないです。

いつもスキー場に行ってもお子は 託児室で

外に出ることはないのですが この日は 雪遊びOnly。

ただ 夏油はいつも風邪が強く 晴れている事が少ない(~_~;

この日も ちょっと吹雪き。どうなる事かと思ったのですが

お友達も一緒だったこともあり めげずに遊んでおりました。

持って行ったソリなんかちょっと乗っただけで あとはひたすら

雪の中を転がって楽しそうにしてました。

途中 いきなりの突風に身動きできなくなり 大泣きしてましたが

その後また遊び始めたお子をみて なかなか根性がある!!

と オヤバカな気持ちが湧いてました(^_^;A

吹雪の中で楽しめるようなら スキーも履かせてみたくなる母なのでした(^^v

|

« うんこ買ぅ~(>_<) | トップページ | しゃぶしゃぶ »

育児」カテゴリの記事

コメント

自宅からすぐにスキー場があるだけですごいなぁ~と感じる九州人です^^;

今年は暖冬で雪少ないみたいですね。
ソリ遊びたのしそうですね(^_^)

投稿: たい | 2007年1月12日 (金) 00時25分

雪かきって、実際雪の多い地域に暮らしてる人にとっては大変なんでしょうね。私なんて、かまくら作って~雪だるま作って~なんて思ってしまうのですが。
でも、子供にとっては楽しそう♪

投稿: 月姫 | 2007年1月12日 (金) 00時47分

雪遊びが楽しいは解るのですが
付き合って外にいるのはなかなか辛い。
ソリ遊びも ちびっこゲレンデじゃなく
上から滑れると大人も楽しいかも(笑;;

投稿: 堕天使 | 2007年1月12日 (金) 11時15分

最近はエアーボードというのもでたようで。まだ子供用はないかな?そのうちオリンピック種目になるかも???(^_^;)

投稿: | 2007年1月15日 (月) 00時10分

>惑殿
子供も乗れそうですけどね~・・・
専用ゲレンデがないと だめかも。

投稿: 堕天使 | 2007年1月17日 (水) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/4887832

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊び:

« うんこ買ぅ~(>_<) | トップページ | しゃぶしゃぶ »