« 3歩進んで4歩下がる・・・・(ーー; | トップページ | マイゲレンデ »

2007年1月27日 (土)

ウルトラマン

年上の子と遊んでいると いろいろと影響を受けてくるもの。

ウルトラマンもその1つ 首都圏では 土曜日の夕方にやっている

メビウスもこちらでは日曜日の早朝5時45分からなのでTV放映はみていない。

まぁ 録画をするといいだけなのだが ついつい忘れているσ(^^;;

お子本人はまだそんな情報は知る由もないのでいいのだが

お友達の家でDVDを見てきたらしく 家に戻ってきてから ウルトラマン映してよ

とTVの前から動かず。 しょうがなくDVDを何種類か入手。

お友達の家では DVDを見ながら ウルトラマン人形で戦いごっこをするらしく

「ぼくのウルトラマンは??」と言い出したので 去年クリスマスに

σ(^^)の妹が人形を数体プレゼントしてくれた。  σ(^^)から見ると

そんな大差がないウルトラマン人形と思うのだが 映像を見ながら

「ウルトラマン○○がない」とか言い出すので ダーリンが買足している。

新品で買うと735円のウルトラマン人形。

先日 リサイクルショップで3体500円で売っているという話を聞き行ってみた。

確かにあった。 でも所詮3体500円。

時間が経てば飽きるのだから これでいいと割り切ればいいのだが

σ(^^)的に買いたくない状態。 多少色がはげてたりはいいのだが

なんとなく 手触りがいやぁ~な どことなくべとついてる感じがするのだ。

中古という先入観もあるとは思うのだけど・・・・・

結局 一緒にいたお子をなだめ お店を出てきたのだけど。

買ってあげると言った手前 あとでトイザラスにでも行ってこようと思う。

今日も朝から 戦いごっこの相手で疲れる母でありました(^_^;A

|

« 3歩進んで4歩下がる・・・・(ーー; | トップページ | マイゲレンデ »

育児」カテゴリの記事

コメント

去年のクリスマスに会社の後輩が、「まずい、いつでも買えると思ったら売り切れでないみたい。どこかにないかなぁ」となって、アマゾンでも、いやヤフオクならと結局横浜のヨドバシにあるとネットで調べあげてサンタの役目を果たし終えたのですが事件のネタは30cmのウルトラマン じいちゃん、ばぁちゃんから届いたりしそうですねえ(^_^;)。

投稿: | 2007年1月28日 (日) 10時09分

影響ってすごいですよね。
うちの子もすぐ感化されて帰ってきます・・・

投稿: たい | 2007年1月28日 (日) 23時37分

>惑殿
ほんと ウルトラマン 仮面ライダーと
戦い物に進みつつある今日この頃。
黙って車で遊ぶお子が羨ましいです。
こういう類のものは ジジババにかぎりますよね(笑;;

>たい殿
次は何がくるのか ドキドキです(~_~;

投稿: 堕天使 | 2007年1月30日 (火) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/5094727

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマン:

« 3歩進んで4歩下がる・・・・(ーー; | トップページ | マイゲレンデ »