« しゃぶしゃぶ | トップページ | ケロポンズ »

2007年1月19日 (金)

脱走

スイミングスクールに通っているお子。

今週 σ(^^)と一緒のベビークラスから本科へ独り立ち。

普段も遊んでいる仲のよいお友達と一緒に3人でまず体験コースへ。

最初の準備運動までは 調子がよかったお子も いざプールへ

の段階で σ(^^)が行かない事を察知し大泣き(^_^;A

コーチに抱かれ旅立って行きました。

観覧室の窓から下をみると・・・あれっ??うちの子列にいないじゃん(T_T)

他の2人は泣きながらも並んでいるというのに・・・・

覗き込んでみると コーチに抱かれたまま入水拒否をしている様子。

腕に付ける浮き輪を投げつけるお子

装着に苦労しているコーチ・・・すみませんって感じです(^_^;A

その後諦めたのか泣きやみ 一応水の中に入っていました。

レッスンメニューが進んで行く中・・・・コーチの眼を盗み

プールサイドに向かって泳ぎ脱走を試みる事2回(笑;

いずれも 監視しているコーチに取り押さえられていました(~o~;;

一緒にいたお友達は 1人は女の子。 プールに入ったとたん

楽しそうにレッスンを受け始めていました。

もう1人は男の子。ずっと泣きながらも 頑張っていました。

で うちうのお子は・・・(笑;; 脱走かい!!

このことを ダーリンに話すと

そういうところは σ(^^)似だと言う・・・・何故??

でも 終盤には うちの子も なんとかみんなと一緒に

楽しんでいた様子。 プールから戻ってきて発した言葉は

「頑張ってきたよ!!」でした(笑;; 苦笑いですが

一応 ハイタッチをして褒めてあげたけどね~。

ダーリンにも「頑張って1人で行けたよ」と報告してました。

σ(^^)が 「泣いてなかったのか??」と聞くと

「泣かないで泳いだ。楽しかった」と言ってました。

ぅ~ん 虚言の壁?? 来週はどうなる事やら・・・・

本科に行くと 水着も指定になります。 今着てるのが

小さくなってからでいいじゃん!!って思うのだけど

決まりなんですよね~・・・・なんだだかんだと

諸経費4000円程を支払ってきました。

σ(^^)的には こんな水着にお金払うのぉ・・・・って感じよ(ーー;)

Dscf1605

|

« しゃぶしゃぶ | トップページ | ケロポンズ »

育児」カテゴリの記事

コメント

先日は大変失礼しましたm(__)m

うちも11ヶ月からベビースイミングに行ってたので、懐かしく読みました。
親はひたすら見守るしかないですね。
我慢我慢です。

パパへの報告、かなり笑えました。
すごい自信満々に・・・
可愛すぎです。

水着高いですね\(◎o◎)/!

投稿: 月姫 | 2007年1月20日 (土) 01時01分

「要領がいい」って奴ですね。「調子がいいんだから」とかね。DNAか親の背中を見て育ったか(笑)

投稿: | 2007年1月20日 (土) 06時15分

>月姫殿
そのうち 慣れるのでしょうけど
我が子の様子をみていると
脱走はしばらく続きそうな予感(^_^;A
水着の他に クラス移行手続き代や
連絡張のような物などもろもろで
4000円程。 でもお金かかるよね~・・・

>惑殿
多分ダーリンのDNA&背中でしょう(^^)

投稿: 堕天使 | 2007年1月21日 (日) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/4988469

この記事へのトラックバック一覧です: 脱走:

« しゃぶしゃぶ | トップページ | ケロポンズ »