« 脱走 | トップページ | 3歩進んで4歩下がる・・・・(ーー; »

2007年1月21日 (日)

ケロポンズ

盛岡まで ケロポンズのコンサートに行って来ました。

いつも車でしかいかない 盛岡なのですが

会場が駅前ということもあり 新幹線での旅。

お子は 初新幹線。 向かえのホームに停まっている新幹線を見て

「こまちぃ~乗ってもいいですか??」と 出発の時からワクワクぎみでした。

自分が乗る新幹線が到着し ドアが開くと自ら乗り込み

「何所に座るの??」

動き出すと「新幹線 速いね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」と ずっと外を眺めてました。

盛岡までは20分ですが お子にとっては結構長旅。

普段はもっぱら車なので とっても楽しかったようです。

お子は ケロポンズをビデオで見て知っており かなりのお気に入り度。

生ケロポンズを見て かたまっておりました(笑;;

席も ど真ん中 前から5列目だったので とぉ~っても見やすかった。

コンサートもすごい楽しい。

歌あり ダンス??あり パネルシアターありで 大人も充分楽しめる内容でした。

お子は 最初からノリノリで 一緒に歌って 踊って 目はステージに釘付け

( ● ___ ● )ジィー  途中休憩があって2時間のステージで

休憩後 ちょっと眠たくなってきたようで 動きが止まっていたけど(笑)

睡魔に打ち勝つように 時々身体を揺するしぐさが可愛かったりしました。

お子のために行ったコンサートですが σ(^^)もすっかり楽しんで帰ってきました。

Dscf1617

家に帰ってから 自分のラッパを持ち出し

なんと コンサートでPONちゃんが鼻で

リコーダーをふいているまねを始めました。

鼻でラッパを吹き 自分なりに演奏が終了すると

「ありがとうございました」と頭をさげるではありませんか(笑;;

ダーリンと2人 口が開いてしまいました(^◇^;)

鼻で吹いたラッパを そのまま口で吹いていたのは

いやぁ~んって感じだったけど(^_^;A

|

« 脱走 | トップページ | 3歩進んで4歩下がる・・・・(ーー; »

育児」カテゴリの記事

コメント

ケロポンズ?知らないです。
でも、面白そうです。
親子で楽しめるっていいですね!
もうコンサートとか行けちゃうお歳なんですね。
うちも早く大きくならないかな~

投稿: 月姫 | 2007年1月22日 (月) 00時46分

>月姫殿
二時間のコンサートは我慢限界の時間って感じでした。 小さいときは早く大きくならないかなぁ・・と思い 動き始めると ジッとしていたころが懐かしく思えます(~_~;
ケロポンズ ビデオも出てます。
うちのお子はかなりはまってます。

投稿: 堕天使 | 2007年1月23日 (火) 16時30分

私もケロポンズ知らなかったデス・・・

みんなでコンサートいいですね。
あんまりメジャーでない?のを好きになるのってありますよね。
うちの子は、「しずくちゃん」が今一番のお気に入りです^^;

投稿: たい | 2007年1月24日 (水) 09時30分

>たい殿
残念ながら 岩手では「しずくちゃん」
放送されていないのです(T_T)
田舎の悲しさよぉ~(:_;)

投稿: 堕天使 | 2007年1月24日 (水) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/5012990

この記事へのトラックバック一覧です: ケロポンズ:

« 脱走 | トップページ | 3歩進んで4歩下がる・・・・(ーー; »