« 立てたぁ | トップページ | 書記??(T_T) »

2007年2月20日 (火)

ふたご違い

支援センターの保育士さんが うちのお子に

ゲキレンジャー」視た??と聞いていたのですが

朝のスタートが遅い我が家。

特に休みの日なんて何か予定がないかぎり朝は遅い(^^;;

なので 日曜朝のお子番組をほとんど見ることがない(笑;;

で その ゲキレンジャーに出演している ゲキレッドが

北上出身なのだそう。 その話しをしていて 保育士さんが

「ふたごなんだって」

σ(^^)「じゃぁ 代役がすぐにたちますねぇ~・・」

他のママ「違うって・・・双子ではなく 二子」

ぁあああ ふたご違い。 北上には二子という地名があるのです。

里芋の名産地なのだけど 「ふたご」と言われてすぐに

「二子」ってわかるのは 地元の人だからだよぉ~!!

普段は 「しっかりしたママ」で通ってるのに(と思っているんだけど(^^;;)

だんだん ボロが出始めている 今日このごろ(^_^;A

|

« 立てたぁ | トップページ | 書記??(T_T) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは
私も双子かと思いました。
そんな地名があるんですね^^;

投稿: 月姫 | 2007年2月22日 (木) 17時06分

>月姫殿
普通は 双子ですって(笑)

投稿: 堕天使 | 2007年2月22日 (木) 20時14分

確かに、いくら地元でも双子って思っちゃうね^^

投稿: たい | 2007年2月23日 (金) 00時46分

>たい殿
で、二子ですが 里芋の産地で
昨年はTVでも放送され その直後
σ(^^)の実家から 二子の里芋送ってと
電話が来たのでした(^^;;

投稿: 堕天使 | 2007年2月24日 (土) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/5424025

この記事へのトラックバック一覧です: ふたご違い:

« 立てたぁ | トップページ | 書記??(T_T) »