« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月29日 (木)

普段着

もう少しお子が大きくなったら 普段着に着物も

加えたいと思っているσ(^^)。

先日 和の衣 さとうさんでちょっと遊び展があり

行ってきました。 普段着に木綿の着物が欲しいと以前から

思っていたのですが ありましたよ(~_~;・・・気に入ったのが 

しかも プレタなので値段もそう高くはなく 細帯も合わせてご購入

一応ダーリンに報告してから品物はお引取り(笑;;

木綿は家でも洗えちゃうので結構手軽。

Dscf1749 Dscf1752 帯はリバーシブル。

この ねこの帯び留めが可愛い(^^v

Dscf1751 半襟がイマイチいいのがなくて

今回は保留。大き目のハンカチとかを

半襟にしちゃったりもできるし

最近は可愛い日本手ぬぐいも出てるので探すのも楽しいんです。

結局 お支払いは ダーリンありがとぉ~m(__)m でした(^_^;A

お礼は 今度 これを着てデートしてあげます(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ショック・・・らしい(笑;;

先日 久しぶりにオネショをしたお子。

ご丁寧に 防水シーツを外してくれました(~_~;

「オシッコしちゃったぁ・・・・」と目覚め

自分のオネショの後を見て 布団に顔をうずめてました

ショックだそうです(~_~; そんな姿を見ると

怒りもおさまるのですが 予定外の大物の洗濯はいやですよね~・・・

後日 必ず自ら寝る前にトイレに行ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

順調に・・・・

またもや 今月1発で進級テストに合格してましたお子。

親的には今回は足踏みをしたほうがいいのでは・・

上のクラスは遊び感覚ではなく ひたすら泳がされる。

スイミングに行っているのだから本来は泳ぐのが目的なのだけど

いつ 面白くない 行きたくないと言い出すかと思ってしまうのです。

先月の合格の時も わりとみんなが足踏みすると言われるところで

すんなりと合格してしまったので オヤバカ感覚では

嬉しいのだけど反面 いいのかなぁ・・・と不安もあり

今回も同じ(ーー; 来月はそう簡単には合格しないだろうと

思うのだけど なにせ幼稚園に行っているお兄ちゃんお姉ちゃん達と

同じクラスになるので 大丈夫なのかぁ?? 

コーチごめんね~ 落ち着き無いからさぁ・・・言う事聞けないと思います(^_^;A

でも 合格させたのはコーチです 責任持ってくださいね~(笑;;

ってな 感じです。

そうそう 昨日世界水泳をみていたお子が

「みんなすごいね~・・・キックアワアワ沢山だね~・・・」

なんて言っていたから ひそかに イメージトレーニング

してたのかも(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

リベンジ

リベンジ

リベンジ

リベンジ

雫石 本日快晴(^O^)
前売り チケットも消化できました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月21日 (水)

70点

休日 いつもはゆっくり寝ているのですがで

今日は早起き。 と言っても7時半なので

一般的にはそんなに早起きではないかも(^_^;A

朝食後の時間も余裕があったので 

昼食用にパンを焼いてみたのです。

σ(^^)的には70点位の出来だったので

写真を撮らずに食べていたのですが ダーリンが

残り2個のところを写してくれました(笑;;

Dscf1737

けしの実のクロワッサンなのですが

やっぱりクロワッサンは難しい(ーー;

イマイチ中までサクッとならず 不満がのこります。

外側の層はいい感じだったのだですけどね~・・・

まぁ 焼き立てを食べたダーリンからは GOODサインを

いただきました(^Q^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

本日のお弁当

Dscf1733 気持ち早起きだったので

お弁当をいつもより時間をかけて作成。

チキンをオーブンで20分ほど焼いて 

温野菜をバルサミコドレッシングでかめたものです。

お弁当箱の空いたところに 生ハムとチーズをレタスで巻いたものと

ミニトマトを詰めて完成です。 

レシピではチキンをコリアンパウダーとガーリックパウダーで

下味を付ける事になってるのですが

そんなスパイス我が家にありましぇ~んので

オールスパイスで下味をつけてしまいました(^^;;

あと温野菜を炒めるのにニンニクを使用。

まぁちょっと出来上がりの味はレシピとは離れてますが

それなりに美味いとは思います。

30分早く起きるだけで お弁当作りもかなり余裕なのですが

根が怠け者なのでσ(^^)・・・・こんな日は年に何回もありません(自爆)

今日は 午前中に髪を切り&パーマをかけ お子も髪の毛カットをし

そのあと スイミングに直行。車の中でパンをかじらながら運転していると

「母~車で食べてもいいの??」と普段車の中では

お菓子など食べさせないのでお腹が空いているはずなのに

遠慮がちなお子でありました(笑;;

で「今日は特別」というと「美味しいよぉ~」といいながら

パクついてました(^Q^) パンを食べながら何故か

起用に靴を脱ぎ ご丁寧に靴下まで脱いでいました(^_^;A

手を使わずに 器用なお子であります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

シェリー

ワインは好きだけど そんなに薀蓄があるわけではなく

自分が飲んで美味しいと思ったものがいいワインって感じなσ(^^)

どちらかというと白の方が好きなワインが多いかも・・・

なんていうだけのσ(^^)に ホワイトデーにダーリンがシェリーを

プレゼントしてくれた。今まで改まって シェリーは飲んだことが無い

もらったのは  アモンティリャードの20年もの まさに

猫に小判 豚に真珠 状態かも・・・飲む人が聞くとこれまた

希少価値のある代物らしい(~_~;

昨日さっそく開けて飲もう・・・とは思ったのだけど

あけるととめどなく飲み続ける傾向のあるσ(^^)。

もったいなくて開けれませんでした。

ちなみにダーリンは一滴もお酒を飲まないのに

日ごろσ(^^)がなんとなく こんなワインが好きなどと言っていることを

聞いていてくれてるようで 読むところでは シェリーはσ(^^)好みのようです。

近々 σ(^^)の父親が遊びに来るそうなので そのときに

開けて飲むことにして ちょっとの間しまっておく事にしました。

父親もσ(^^)同様 とめどなく飲むので どっちが猫か豚かって感じですが

それなりに味わおうと思ってます。

Dscf1727

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

雪遊び

まさか 3月になってから雪遊びができるとは

思いせんでした。お子達は裏の畑で走り回ったり

転がったりそれだけで楽しそうです。

札幌では雪がサラサラで 雪だまを転がして

雪だるまを作る なんてことはなかったので

ちょっと嬉しくなり雪だるまを作ってしまったσ(^^;;でした

Dscf1725

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

はりきる

今日は お子のスイミングに ダーリンもお供。

体操室からプールに降りていくとき 今日は

いつも一緒のSちゃんとクラスが違うと大泣き(。>0<。)

2月のテストで1人だけ一足速く合格してしまい

ワッペンが増えたので 最近人数の関係で 

上のクラスに混ざる事がしばしば。

今日はいつになく 不機嫌になってしまった。

コーチに抱きかかえられて行き 観覧室から見ていると

なかなか現れず なだめられながらプールサイドに座らされていた。

でも 上を見上げ 父を見るといつもより張り切って泳いでいる。

父効果はすごい。上のクラスはみんな3歳。お子は身体が大きいので

見た目は違和感のないのだけど 行動は2歳児 落ち着きが無い(^_^;A

言われてる事も理解してるのかちょっと怪しいふしが多い(笑;;

でも 時々見上げながら得意げに泳ぐ姿を見て ダーリンも

ちょっとの間にすごい上達だと驚いていた。

で レッスン中 お子とSちゃんが クラスの境のブイのところで

2人で浮遊していたところを コーチに引っ張られて離されていたのが

なんだか 可愛い&可笑しい一瞬でした(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

快調

昨日 テニス仲間から電話があり 話の流れで

今日スキーに行く事になった。

昨日積もった雪がとってもいい感じで この時期にしては

とってもよいコンディション(^O^v

朝 9時半の待ち合わせに 大急ぎで出かけたのだが遅刻。

待たせたぁ~・・と思ったら 早めに来て先に滑っていたとのこと。

よかったぁ・・・Kさんとは テニス仲間で夏場は毎週会っているのに

携帯の番号を知らず 遅くなる連絡を入れれなかったのだけど

やっと 今日お互いにアドレス交換を果たしてなんだか ホットした。

前から 気になっていたんだよね~(~_~;

で なんだか今日は自分的に とっても滑りがいいんじゃな~い

って感じの 年に何回もない快調な滑りができた@自己満足ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

午前中だけだったので 疲れる前にあがってきて

もう1日ガンガン滑るっていうのが出来なくなってきたのを実感しつつ

もう少し 内容の濃い滑りができるといいのになぁ・・・

って思うのだけど 基本はダラダラ滑りのσ(^^)です(自爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

資源ゴミ

今日は資源ゴミの日・・・

うちのところは 燃えるゴミと資源ゴミのゴミステーションが違い

資源ゴミは歩いて行くにはちょっと遠い・・・

ゴミを捨てるのに車行かなくてはいけないなんてと

ここに住んでからず~っと思っている(笑;;

おまけに 北上市は回収日が月2回で 

狭い家では かざばる資源ゴミを置いておく場所もなく

外の物置においておく事になるのだけど

物置だってそんなに広くないのにさぁ・・・と

これもず~っと思っている。

回収時間は8時まで。 最初の頃 8時にジャスト頃

捨てに行ったら 回収車が行ってしまった後だったという事があり

この日は頑張って早起きとなる。

で今日・・・なんと雪!!もぉ~(>_<)

車の雪を降ろし 気持ち程度にさぁ~っと家の前も雪かきして・・・

ここに回収車がくるといいのに・・・・と目の前の

燃えるゴミステーションを横目に 車でゴミ捨て。

なんとかならないのかなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

昼メシ

で 安比での昼飯

中華付け麺セット・・・

つけ麺 中華まんに 何故か 野菜炒め

妙な取り合わせです。 味は・・・スキー場ですから

それなりでした(^^;;

Dscf1714

| | コメント (4) | トラックバック (1)

IN 安比

こんなに朝早くに出発したスキーは久しぶり。

6時半にすぅさんのお迎えで出発。

ふっきぃも一緒だよぉ~(^O^) 

安比ではすぅさんのお友達のKANさん親子と合流。

さいたまから新幹線で来たそう。気合が入ってます(^^;;

少1の たくみ君 上手いです。 KANさんにどうやって教えたのか

ちょっと聞いてみたりしました。 来シーズンはうちのお子にも

スキー板をはかせようと思うσ(^^)。

天候もよく気持ちのよい春スキーを堪能。 とっても滑ったぁ~って感じです。

楽しかったよぉ~(^O^v

Dscf1700 Dscf1703 Dscf1704

お昼頃 サンダーバードのテーマ曲に乗って 圧雪車の連隊が登場。

コース整備のパフォーマンスで日曜日に行われるらしい。

テーマ曲と圧雪車がなんともマッチしている感じヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Dscf1709 Dscf1713

で 今日は久しぶりにTバーに乗りました(~o~)

やく1名ビビリ入ってましたぁ~(爆)

Dscf1702_1

| | コメント (5) | トラックバック (1)

作品展

先日のお話の 公民館での作品展です。

昨日展示作業があり その時写そうと思っていたのですが

カメラを忘れたσ(^^;; 今日はお子のスイミングがあったので

ダーリンが行って写してくれました(^^)

さて σ(^^)の作品はどれでしょう?? 見る人が見ると

解るとは思いますが(笑)

0703030036 0703030034 0703030045 0703030044 0703030037_1 0703030035_1 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »