« 昼メシ | トップページ | 快調 »

2007年3月 7日 (水)

資源ゴミ

今日は資源ゴミの日・・・

うちのところは 燃えるゴミと資源ゴミのゴミステーションが違い

資源ゴミは歩いて行くにはちょっと遠い・・・

ゴミを捨てるのに車行かなくてはいけないなんてと

ここに住んでからず~っと思っている(笑;;

おまけに 北上市は回収日が月2回で 

狭い家では かざばる資源ゴミを置いておく場所もなく

外の物置においておく事になるのだけど

物置だってそんなに広くないのにさぁ・・・と

これもず~っと思っている。

回収時間は8時まで。 最初の頃 8時にジャスト頃

捨てに行ったら 回収車が行ってしまった後だったという事があり

この日は頑張って早起きとなる。

で今日・・・なんと雪!!もぉ~(>_<)

車の雪を降ろし 気持ち程度にさぁ~っと家の前も雪かきして・・・

ここに回収車がくるといいのに・・・・と目の前の

燃えるゴミステーションを横目に 車でゴミ捨て。

なんとかならないのかなぁ・・・

|

« 昼メシ | トップページ | 快調 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はどうも~♪
ゴミ置き場、目の前なのにとんでもない時間に行き、叱られるふっきぃです。(笑)

投稿: ふっきぃ | 2007年3月 8日 (木) 01時07分

>ふっきぃ殿
うちのところも 見張りのおじさん
ちょっと恐い(笑;;

投稿: 堕天使 | 2007年3月 9日 (金) 17時21分

資源回収の分別に関してはもう少しわかりやすくしてほしいですよね! 
それに収集回数をもっと増やしてもらうか、でなければ市内の何カ所かに収集ステーションを設けてほしいです。僕なんか2週間に1回の収集日に部屋にいることなんか珍しいもんで・・・空きかんやら空き瓶がぁ~~っ(^^;)

投稿: すぅ | 2007年3月 9日 (金) 23時22分

>すぅ殿
まともに分けると 燃えるゴミより
資源ゴミのほうが多いですよね~(~_~;

投稿: 堕天使 | 2007年3月10日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/5602223

この記事へのトラックバック一覧です: 資源ゴミ:

« 昼メシ | トップページ | 快調 »