« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

やっと足踏み

今日 午後からはスイミングで進級テスト。

お子本人はテストなんてまったく解っておらず何時も通り。

何時も通りなので 楽しそうに水の中ではしゃいでいる。

で何時も思うのだが 言われている事をどのくらい理解してるのか??

今日は予想通りの結果だった。ダーリンも一緒に見ていたが

2人でホットした感じ。隣の上のクラスはビート板を使い泳ぐ距離

(といってもまだ10m位だけど)も長くなる。6月で3歳になるお子には

ちょっと酷な練習内容のような気がするから。

今のクラスで少し楽しく泳いで 足踏みをしていたら そのうち

一緒に始めたお友達も追いついてきて 楽しさが増すといいなぁ・・・

それにしても・・・うちの子・・・ほんと誰の子??って言いたくなるくらい

σ(^^)親だけど 笑い疲れました(^_^;A

テストの前の練習も 水泳帽を脱ぎ裏返しに被ってみたり

投げてコーチに取られ 馬の人参のように帽子を餌に

泳がされ(観覧席からドッと笑いが・・・)

テストもその場でグルッと回ってコーチを見て笑っていたり・・・・

妙なキャラなんですよね~(~_~;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

電王ショー

黙っていれば行く事はないと思うのだが

やっぱり周りのお友達が話していると行きたくなるのが子供。

今日は家の近くのアメリカンワールドに仮面ライダー電王がやってきた。

11時からのショーに優待席の受付が10時から。

GW中のレシート1,000円分で1人もしくは現金500円で1人。

先日買い物をしたレシートがあったので それを持ってダーリンが

10時に間に合わせ出かけた。てっきり整理券を人数分もらえると思っていたら

なんと中に入る人の手にハンコを押されるとの事。ぇええっ!!

ダーリン家に戻り私たちを乗せて出直し。

ちなみに最初に並んだ時は前から4組目だったそうで かなりの後退(笑;;

っていうか σ(^^)一度家に戻った時点で もう優待席は望みなしと思い

なんと ダーリンから渡されたレシートを家に置いてきてしまったという

大失敗(>_<)。で 結局席はまだあり お子は年齢で無料。

私たち2人分1,000円支払い入場したのでした(^_^;A 

ダーリンごめんねぇ~(~_~;  その後ショーが始まるまで待つこと30分。

以外にもお子はダーリンの膝の上でおとなしく待っていれました。

・・・成長したのねぇ・・・(*^_^*)

ショーが始まり お子の目はしばし釘付け(笑;;

ところが 悪役が客席までやってきて 周りで子供達の泣き声。

お子のところにもあと1歩というところまでやって来ました。

顔が強張り目には涙が・・・・寸前で電王が登場!!

持ち直しました(~0~;   「電王がんばれ~っ!!」

みんなと一緒に叫ぶお子をニコニコしながら抱いている

ダーリンはとっても ほのぼの君でした(^O^)

ショーが終わって握手タイム。最初握手はしたくないと言っていたお子は

お友達が列に並んで握手をしているのを見て 自分も行くといいだしました(笑)

おまけに 列の横にはお決まりのグッズ販売もされており

抜け目なく「これ買う!!」とダーリンを見上げるお子。

しっかり 品物をGetしておりました。

そのあとは 館内をちょっと見て 外の屋台でお肉を食べと

のほほんと日がな休日。

ダーリンはこの日のために 昨日も夜遅くまで仕事をしていました。

頭が下がりますm(__)m  遠い将来こんな日のことは

お子は覚えてなんかないと思いますが 記憶ではない

なんらかの形で残ってくれるといいなぁ・・・

なんていうのがσ(^^)の希望です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

新旧交代

もうぜんぜん嬉しくないけど誕生日はやってきた(~_~;

遊びに来ていた父親を空港まで送り ついでに一緒に夕食。

ダーリンには1人で適当に夕食を食べてもらった。

∴誕生日らしい催しは×

相変わらず忙しいダーリンが帰宅したのはもうすぐ日にちをまたぐという頃。

新しいパン焼機と共に帰宅。誕生日プレゼントでした。

Dscf1887 右が古いもの

左の新しいのはスリムですぅ。

今までのパン焼機がイマイチ調子がわるく修理に出しても異常がないと言われるのだが

何回かに1回の割りで パンが膨らまない。決して使い方を間違ってるのではないのだけど・・・

機会の調子が悪いと必然的に使用回数が減る。で新しいパン焼機がやってきた。

今度のはメーカーは同じだけど かなりバージョンアップされていて 麺生地もこねる事ができる。

もう1ランク上だとお餅もつけるそう。でもそこまではしないよなぁ・・・σ(^^;;

麺というと 実は以前にパスタマシーンを購入した。

買ったときは「生パスタ作るぞぉ~!!」の意気込みだったのだけど

一度も使用しておりません(^O^;; 機会で生地を作ることが出来るという事で

今度こそ生パスタ!!作ったらアップするかも(^^)

ところで このプレゼントσ(^^)の物なのだけど

結局作った物を食べるのは誰??みたいな(笑;;

もちろんσ(^^)も食べるけどさぁ・・・・

とブツブツ書いちゃうけど ついこないだ着物買ってもらってるから

○という事で・・・

これからお習字もちょっと出費予定だから お願いね ダーリン(^・^)Chu♪

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年4月25日 (水)

お花見時期の穴場

↓と日が入れ違いなのだけど

Dscf1799

昨日は民俗村に行ってきました。 初めて行ったのですが

展勝地の人出とは違い閑散としたもの・・・・(~_~;

下でお餅を売っている露店に人の列が出来ているのを横目に

ここの茶屋にも同じお餅があるのに だ~れもおりません(笑;;

Dscf1800 お茶もいれてもらい なんだかいい気分。

お餅も美味しかったしね~。

餡子好きのお子。なんと2個完食!!

じいちゃんと一緒に満足気でありました。

Dscf1802

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

ぐるっと 1周

夏油スキー場 展望台へ。

スキーを持たずにゴンドラに乗るのは久しぶり。

おまけにスニーカーで雪の上を展望台まで歩くのも

結構大変でした。意外とお子は楽しそうに歩いていて

「抱っこぉ~」って言われなくてよかったぁ(^_^;A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

展勝地 その2

平日なのに 結構人がいます。

駐車場には観光バスも沢山。何所から来てるんだろうなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

展勝地

展勝地にお花見に行ってきました。

うまくパノラマにつなげなかったけど とりあえず挑戦。難しい(T_T)

花はまだ5分咲き位。

でも今日は天気もよくお花見日和でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

温泉なりぃ~

Dscf1789 昨日 σ(^^)の父親がやってきたので

ダーリンの両親も一緒に温泉に行って来ました。

この温泉は 何度か行っているのですが

静かで趣があるので 我が家では高ポイントの宿です。

お子にはちょっと退屈かもしれないけど そんな事

かまっていない親・・・というかσ(^^;;

廊下のに置かれている小物などが可愛いんです。Dscf1778Dscf1784_1

Dscf1781 Dscf1785

お部屋の下を流れる渓流は雪解け水でちょっと激しい感じだったけど

マイナスイオンたっぷり。

Dscf1773_1 そのマイナスイオンを浴びながら

お部屋の外にあるお風呂にのんびり浸かって

至福の一時でした(*^_^*)

Dscf1776 で お風呂から部屋に入ろうとドアに手をかけると

しっかり中から鍵をかけられていました(^_^;A

最近危険なんですよね~・・・

こないだ家の玄関でもやられ そのときは鍵を持っていなくて

とってもあせりました(^_^;A こんかいは 他の人もいたので

笑いながら開けてくれましたけどぉ・・・(~_~;

ちなみに この宿には貸しきり風呂もあり

前に入ったことがあるのですが あまりお勧めはできません

今回は入り口の写真を。Dscf1780

普通に内風呂もそんなに大きくないけど

お湯加減がいいです。特に露天。 夜には川をライトアップするので

とってもいい感じ。昨日はそれに三日月が昇っていて

なかなかいい眺めでした。 お子はじじばばにかこまれ

ずっとかまってもらって 上機嫌でした。

しばらく預かってくれてもいいんだけどなぁ・・・

なんて言えなかったけどね(笑;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

青梅

青梅のチロルチョコ パッケージは

4種類あるらしいのだけど 3種類しか見つけられず・・(T_T)

Dscf1771

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

胡山醤チキン

下のyukiさんコメントでチキンもあるよと言う事なので

さっそくYOMEカフェからレシピをいただき~(^^)

胡山醤チキン作ってみました。 そういえばしばらく

胡山醤チキンを食しておらず オリジナルの味って

どんなのだっけ??ってなσ(^^)でしたが それなりに出来上がりました。

Dscf1763 レシピでは腿肉なんですが 冷蔵庫に

手羽があったのでそれで作成。

ジューシーさはやっぱり腿肉にはかなわないと

思いますが なかなか絶品の手羽唐揚げが出来ました。

少し山椒を振ったほうが美味い。 残った物は

明日のダーリンのお弁当です。 で ダーリンが

山椒と一緒に七味もふるといいかも・・・

と言っておりましたので そのようにしたいと思います。

でも 残り物弁当でごめんね~(~_~;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

感激(^Q^)

昨日 ママ友達の家に遊びにいく手土産に

yuki姉さんのブログで紹介されていた ケンタッキーみたいな☆ビスケット

を作ってみました。Dscf1760 

以外に手間要らず。こんな簡単に

ケンタのビスケットができてしまっていいの??

というくらい上出来でした(^^v

気持ちラッピングなどもしてみました(笑)

Dscf1762 ママ友達の感想もよく

σ(^^)の定番お菓子に加えちゃおう!!

でママともに yuki 姉さんのところから

YOMEカフェに飛んでレシピをもらった事を話してるうちに

なんと そのママ友とyuki姉さん 同じ職場であることが判明(笑;;

すごい繋がりでございます(^_^;A このことにもちょっぴり感激でございました。

でも 世間は狭い!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

復活 早っ!!

お子のスイミング 先月のテストが受かってから

腕に付けていた浮き輪を外され 背中のヘルパーのみになりました。

一番最初のレッスンの時 いつものようにはしゃいでいたお子は

床をあげている台から足を踏み外しプールに落ち 今までは落ちても

浮き輪があったので平気だったはずが 予想してない事に・・・

頭まで沈み 一瞬溺れてました(笑;;

慌てた顔が可愛かったけど 本人は必死でプールサイドに

犬掻き状態でたどり着いていたのですが その後 プールサイドから

動かなくなってしまったのです(^_^;A

次のレッスンのときは これがまたタイミング悪く今まで

習ったことがないコーチにも戸惑い 大泣きw(*゚o゚*)w

1時間 プールサイドに座って終わりました。

次は自分からは泳がず相変わらずプールサイド。

コーチが手を引きやっと泳ぐ という状態でした。

初の挫折か??と思いきや 今日はどこでどう吹っ切ったのか

いつも通り元気にはしゃぎ 飛び込み泳いでるではありませんか(~_~;

復活に時間がかかるかも・・・なんて思っていた親の心配をよそに

あっという間の復活劇。 

チョロチョロしてコーチに注意されているのもちゃんと復活(^_^;A

切り替えると後を引かない子なのですが 2歳の子が

どうやって気持ちを切り替えたのか・・・・謎(笑;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャラパン

お昼にお子と パン屋さんへお買い物。

正直言ってパン屋さんで美味しいと言えるところは少なく

その中でも σ(^^)は一番美味しいと思っている

「小麦屋」さん。 うちのお子が パンを一個完食するのは

ここのパンだけ。 いつも「アンパンマンのパンくださぁ~い」

とドアを開ける(笑) アンパンのくせに中はチョコ。

今日は最初棚に並んでいなくて「ないよぉ~・・・」

とテンションが下がった瞬間 焼きたてが出てきた。

家に帰り フワフワの焼きたてをあっというまに食べてしまった。

指でつまんだところにマッタをかけ 撮影(笑)

右側がなんとなくつぶれているのは つまんだ所です。

Dscf1759

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

当選か??

そういえば 応募したなぁ・・・

と商品が届いて思い出しました。

Dscf1758

でもこれは

はずれた人からさらに抽選でくる残念賞。

「ご当選されました」とあるけど ちょっと違うような気がします(~_~;

でも ありがとぉ~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

おとうさん餅

今朝 ダーリンとσ(^^)の父親が来たら

みんなで温泉に行く話をしていて

費用はお[父さん持ち]ねって電話で冗談に

言ってたんだよぉ~なんて会話をしていたら

お子が 話しに混ざってきました

「おとうさんもち 食べたよね~(^^)」

ナイスボケです爆 餅ときたかぁ~・・

朝から妙な和みの我が家でした(笑)

ちなみに おとうさん餅は美味しいそうです。

わたしたちも お父さん持ちは別な意味で美味しいかも(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

黄砂

昨日 スタンドで洗車しました。

今朝車には 黄砂が積もってました・・・

あまり汚いので 家の前で洗い流しました。

車を自分で洗ったのは 結婚して初めてです(笑;;

でも 洗ったっていうより ほんと砂を流しただけなんですけどね(~_~;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »