« お花見時期の穴場 | トップページ | 電王ショー »

2007年4月27日 (金)

新旧交代

もうぜんぜん嬉しくないけど誕生日はやってきた(~_~;

遊びに来ていた父親を空港まで送り ついでに一緒に夕食。

ダーリンには1人で適当に夕食を食べてもらった。

∴誕生日らしい催しは×

相変わらず忙しいダーリンが帰宅したのはもうすぐ日にちをまたぐという頃。

新しいパン焼機と共に帰宅。誕生日プレゼントでした。

Dscf1887 右が古いもの

左の新しいのはスリムですぅ。

今までのパン焼機がイマイチ調子がわるく修理に出しても異常がないと言われるのだが

何回かに1回の割りで パンが膨らまない。決して使い方を間違ってるのではないのだけど・・・

機会の調子が悪いと必然的に使用回数が減る。で新しいパン焼機がやってきた。

今度のはメーカーは同じだけど かなりバージョンアップされていて 麺生地もこねる事ができる。

もう1ランク上だとお餅もつけるそう。でもそこまではしないよなぁ・・・σ(^^;;

麺というと 実は以前にパスタマシーンを購入した。

買ったときは「生パスタ作るぞぉ~!!」の意気込みだったのだけど

一度も使用しておりません(^O^;; 機会で生地を作ることが出来るという事で

今度こそ生パスタ!!作ったらアップするかも(^^)

ところで このプレゼントσ(^^)の物なのだけど

結局作った物を食べるのは誰??みたいな(笑;;

もちろんσ(^^)も食べるけどさぁ・・・・

とブツブツ書いちゃうけど ついこないだ着物買ってもらってるから

○という事で・・・

これからお習字もちょっと出費予定だから お願いね ダーリン(^・^)Chu♪

|

« お花見時期の穴場 | トップページ | 電王ショー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日、おめでとう。
当日、朝、家事落ち着いたらメールしようと思ってたら忘れてしまったわ。ごめんね。
ちゃんとプレゼントくれるダーリンは、貴重な存在です。うらやましい。

投稿: ゆき | 2007年4月27日 (金) 22時36分

お誕生日おめでとう!!
パン焼き機羨ましいよ。
毎年プレゼントは電化製品なんだっけ?
ウチなんてプレゼントくれないよ~。
是非生パスタに挑戦して感想教えてね。

投稿: りんご | 2007年4月28日 (土) 10時32分

お誕生日おめでとう!!
パン焼き機のプレゼント☆なんて素敵な旦那様!!
麺もこねれるなんてほんとすごいね~。
自分でパスタ作れたら感動だよね。
生パスタのアップ楽しみにしていまーす♪

投稿: みかぼん | 2007年4月28日 (土) 16時29分

ハッピーバースデー☆
我が娘と同じ誕生日&血液型と聞いてからはますます親近感沸いております。
生パスタぜひぜひ挑戦して、そっちに戻ったときに食べさせてください。なんて。

投稿: あずこ | 2007年4月28日 (土) 17時14分

>皆様
ドモヽ(∇⌒ヽ)三(ノ⌒∇)ノドモ
祝ってもらうには歳をとりすぎてますがσ(^^;;

>ゆき殿
主婦は忙しいのさぁ(笑;;
やろうと思っていていないことが沢山です。

>りんご殿
毎年ってわけじゃぁないけど(笑;;
誕生日前に電気製品の話をすると
当る確立が高いです。 今度は食洗機狙い(爆)

>みかぼん殿
そうそう ぱん焼機のぱんも卵なしで作れるものもあったような・・・もちろん食パンは卵なしだしね。焼きたては美味しいよ(^^v

>あずこ殿
戻ってきたらお祝いを兼ねて うちでパスタパーティーしましょう(^^) 狭いんだけどね~。
それまで 練習しておかねば(^_^;A

投稿: 堕天使 | 2007年4月28日 (土) 18時14分

お祝いに台所家電。自分は実家の両親の金婚式のお祝いにとスチームオーブンレンジなるものをプレゼント。新しい道具(機械)を送るというのは男社会では最上級の愛情の印です(笑)。誕生日おめでとうございました。

投稿: 惑@北の国 | 2007年4月30日 (月) 17時06分

>惑殿
もうそんなにおめでたい歳じゃぁないのですが(笑;;
GWは帰省されているのですね(^^)
桜は見れそうですか??
ダーリンもそうですが 男性は電気屋さんが好き??というか いつ行っているのか 店内にやたら詳しかったりします。もちろん商品知識もある。 スチームオーブンレンジは欲しいアイティムの1つです。

投稿: 堕天使 | 2007年4月30日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/6230640

この記事へのトラックバック一覧です: 新旧交代:

» 古布 リメイク [古布 リメイク ナンバーワン]
古布を有効活用してオシャレに!情報盛りだくさん![古い 生地] [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 15時47分

« お花見時期の穴場 | トップページ | 電王ショー »