« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月28日 (月)

コーチ 大丈夫ですかぁ???(~_~;

しばらく 進級はないと思っていた親の期待(笑;;を裏切り

本日2回目で めだかさん(17級)合格。

次は たつさん(16級)となります(^_^;A

ビート板使います・・・コーチ~~~本当に合格させて

大丈夫なのかい?? 奴は絶対ビート板を武器に

他のお子達・・・及びコーチあなたにも攻撃をしかけますよ!!

σ(^^;;は多分上で見ている他のお子のママに ひたすら謝る日々が

しばらくは続く事でしょう(ーー;;A

親的には着々とテストに合格していく事は 喜ばしいことなのでしょうが反面

今度こそみんなについていくのが大変なのでは??

大変=スイミングに行きたくない にならなければいいなぁ・・・・(ーー;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

納得(~_~;

昨日もそうなのだが なんとなくだるいというか

重たいというか・・・すっきりしない気が身体を覆っていたのだけど

今朝 血圧を測って納得(~_~;

先日 持病で服用している薬を変えたところで

副作用で血圧が上がる事もあるからと一応そのための

薬も処方されていたのだけど まさか3日で血圧が上がるとは驚き!!

まぁ 原因がはっきりしているので心配はないのだが

しばらくアルコールは控えめにしたほうがいいかなぁ・・

薬を変えたあとの効き目は 今のところそれほど変化はないのだが

上手く効いて 最終的には服用ゼロが目標。

そんな症例は少ないんだけどね~(~_~; 

普通に生活してるのがとってもラッキーとも言うのだが

欲をいえば 飲まないで済むなら飲みたくないよね~・・

でも お酒は出来る事なら飲みたいと思うσ(^^)でした(自爆)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

記憶力激減

つい一週間前にやった事なのに・・

記憶が途切れてます(^_^;A

粘土を捏ねて~・・・あっ その前に準備するものは・・

えっとぉ~・・・棚を眺めながら これ?? これも使ったような・・・

でもこれって何所で使うんだっけ??

万事がこの状態(ーー;

記憶力も体力同様 日々衰えていくことを実感してしまいます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月22日 (火)

体力激減

久しぶりのテニス。今日はお子のサークルの日ではあったのだけど

ここのところいつになくお子とベッタリなので 今日はσ(^^)優先(笑;;

実は今年の冬の室内練習もあまり行っておらず

外コートに移ってからは初テニス(^^;;

5分で息があがりましたσ(^^;; 情けない。

また1からやり直しです。 年々体力が落ちて行くのを実感する年齢なのねぇ~・・

どうにかして歯止めをかけなければ!!と焦ります。

まずは 近くのスーパーには歩いて行く事から初めてみようかしら(笑;;

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

勇者のごとく 聖者ごとく

今日は1日陶芸をしに工房に行ってきました。

なかなか思ったように作れず楽しさの中に 煮詰まるものもあったりして

結構疲れます。 

夜 お子を眠らせ 書道の作品作り@某展覧会用。

これもまた 煮詰まっているのです。 大きい作品になるので

床に半紙を広げるので とてもお子が起きている時には出来ず

夜中の作業になり 気がつくとこんな時間(^_^;A

で 煮詰まってぼぉ~っとしていた時に ふと頭をよぎったのが

「筆を持ったら 勇者のごとく 聖者のごとく」・・・

そうそう 煩悩をはらって 思いっきり・・・ これは高校時代の

書道の先生がよく言っていた言葉で 記憶の隅にひっついていました(笑;;

でもなかなか没頭できないのが現実(~_~;

締め切りも迫り さすがに呑気なσ(^^)もちょっと焦り気味。

で 焦るとまた書けないという 悪循環。

でも なんとなくもう少しで何かが 吹っ切れそうな予感がするので

明日 また夜中にゴソゴソ書き始める事にして 今日は寝ます。

お(^о^〃)や(^О^〃)しゅ(^。^〃)みぃ(^-^〃)♪

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年5月13日 (日)

新規参入

いろいろとやってみたい事はあるのもで

陶芸もその中のひとつでした。でもなかなか きっかけがなく

いままでやった事がありませんでした。

漠然と思っていたのは 自分で作った食器を並べ

そこにお料理を作り盛ること・・・

テニスのお友達が入っているという「北陶会」。

今年から一緒に参加させてもらうことにしました(^^v

これで 今やってみたいなぁ・・・的な事は最後。

まっ これからまた出てくるかもしれませんが(^_^;A

今日は新人研修で基本の湯のみを作成。

なんでもそうなのですが 陶芸もまた見るのとやるのでは大違い(~_~;

思ったようには行きません。先輩達に教わりながらなんとか形になりました。

窯入れは年に数回。それに合わせて作品を作って行くそうです。

工房は毎日使用できるようなので 数点作れる見込み(^^;;

作って見たいものは沢山あるのですが どこまで実現できることやら・・・

会の先輩方はキャリアが長い方も多く 習っているうちにプロになれたりして(笑;;

まぁ ぼちぼちやってみる事にしましょう。

新人さんもσ(^^)の他に10名ほど。またお友達も増えそうです(^^v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

あやうく(^_^;A

いやぁ 危なかった。あやうく万引きするところでした(^_^;A

レジで買い物籠を渡し 精算。レジが終わったあと

お子を座らせるところにお米が残っていたよぉ~。

本日一番の高額買い物。レジのところで全く気がつかず

お店の人も気づかず。 そのまま持って帰る所でした(^_^;A

持って帰れそうだったけど こんなんで捕まっちゃぁシャレにもなりません。

うっかり万引きなんて信用してくれないよね~(笑;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さすらいバード飛ばし

NEWアイテムです 思わず設置してしまいました。

クリックするとブログの上を飛びます。

それだけなのですが σ(^^)つぼにハマってしまいました(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

σ(^^)的正統派弁当

なんてことはないお弁当なのですが

レトルト未使用のσ(^^)的には正統派弁当。

Dscf1925_1 豚の角煮。それと一緒に煮たゆで卵。

カマンベールの生ハム巻き。

枝豆。トマト。

あっ・・枝豆はレトルトでした(^_^;A

ちなみに前の晩の残り物ではありません(^^)

お弁当用に作った物です。普段は結構残り物が

入ってるけど 気が向くとこんな日もある(笑;;

でこの量で足りるダーリンに感謝です。 お弁当を作り始めた頃

大きいお弁当箱で作ると 「ちょっと量が多い」といわれたので

今は普通のお弁当箱。大きいと隙間を埋めるのが大変だけど

その苦労はなく逆にスペースがなくて入らないってなことが・・・

ちなみに明日は残り物が入る予定です(^_^;A

ごめんね~m(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年5月 8日 (火)

アリの佃煮

ダーリンの実家のカレー。昔からこのカレーだったそう。

ちょっとしょっぱめだけどなかなか美味しい。

ダーリンの弟さんが お弁当に持っていったこのカレーを友達に「何??」

聞かれ「アリの佃煮」と応えていたそう(笑;;)

今風でいうと和風キーマカレーって感じ。当時は一般的にこれを見て

他人がカレーと判断するのは難しかったかも(核爆)

でも ご飯より ナンの方が合いそうだったのでカレーを頂いてきて

家でナンを焼いてみました。最近はナンミックスというとても便利な物があり

水と混ぜてちょっと寝かし あとは伸ばしてフライパンで焼くだけ。

そりゃぁお店で食べるナンの方が数倍美味しいけど 家でこれだけのナンが

焼ければ上出来(^O^v  

Dscf1920 ちなみに もう一品は「照り焼きレモン風味」

となっております。さっぱり照り焼きも美味だよ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月 4日 (金)

カルツォーネ

冷蔵庫の片付け第一弾。

今日は鶏肉とミックスベジタブルをトマト味にして

カルツォーネにしてみました。 

ちょっとチーズが足りなかったよぉ~(~_~;

生地はパン焼き機がこねてくれるのでどちらかと言うと

手抜きなお料理です(笑;; でも美味しくいただきました。

0705040010

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゴミついてるよ(^_^;A

冬期間 半袖も着ないしお子もスイミングが本科になり

σ(^^)が入ることもなくなり すっかり無駄毛処理をサボっておりました(自爆)

そんなσ(^^)の腕を見たお子が

「母ぁ~ 腕にゴミが沢山付いてるよ・・・洗わなきゃダメだよ」

絶句というか・・・・苦笑いというか(~_~;

何を見ているのかまったく。 またチェックがはいると恐ろしいので

きちんと処理いたしました(笑;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »