« カルツォーネ | トップページ | σ(^^)的正統派弁当 »

2007年5月 8日 (火)

アリの佃煮

ダーリンの実家のカレー。昔からこのカレーだったそう。

ちょっとしょっぱめだけどなかなか美味しい。

ダーリンの弟さんが お弁当に持っていったこのカレーを友達に「何??」

聞かれ「アリの佃煮」と応えていたそう(笑;;)

今風でいうと和風キーマカレーって感じ。当時は一般的にこれを見て

他人がカレーと判断するのは難しかったかも(核爆)

でも ご飯より ナンの方が合いそうだったのでカレーを頂いてきて

家でナンを焼いてみました。最近はナンミックスというとても便利な物があり

水と混ぜてちょっと寝かし あとは伸ばしてフライパンで焼くだけ。

そりゃぁお店で食べるナンの方が数倍美味しいけど 家でこれだけのナンが

焼ければ上出来(^O^v  

Dscf1920 ちなみに もう一品は「照り焼きレモン風味」

となっております。さっぱり照り焼きも美味だよ。

|

« カルツォーネ | トップページ | σ(^^)的正統派弁当 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

ナンミックス!自宅でナン!これは是非やってみたい。しかし「アリの佃煮」と答えるセンスはなかなかだなぁ。

投稿: | 2007年5月 9日 (水) 07時28分

>惑殿
延ばすときは薄いほうがいいかも。
モッチリがよければちょっと厚めに。
袋に書かれている時間より気持ち長めに
焼いた方がいいよ(^^v
ボキャセンスは家系なのかなぁ・・・とおもいます(爆)

投稿: 堕天使 | 2007年5月 9日 (水) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/6352873

この記事へのトラックバック一覧です: アリの佃煮:

» オリジン弁当 [オリジン弁当]
オリジン弁当はお弁当やお惣菜の種類が豊富で量り売りもしてくれる便利なお弁当屋さんです。お昼のお弁当からお家で食べるおかずまで、オリジン弁当で揃います。オリジン弁当の噂話もこちらで! [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 00時30分

« カルツォーネ | トップページ | σ(^^)的正統派弁当 »