« 根曲がり竹 | トップページ | パン作り »

2007年6月 8日 (金)

水疱瘡

予防接種どうしようかなぁ・・・などと思っているうちに

しないでいたら 何所からかもらってきました水疱瘡(^^;;

一昨日あたりから1箇所2箇所くらいポチッとなり

昨日の夕方あたりにちょっと増えたかなぁ・・・って感じだったので

今日の午後皮膚科を受診したところ 水疱瘡でした。

熱も出ないし 特に痒くもなさそう=本人とっても元気(^^)

午前中は支援センターに人形劇を観に行ったので

もしかしたら 菌ばらまいてきちゃったかも(^_^;A

でも これからはしばらく出歩けません。

外遊びが大好きなお子にとっては 苦痛の日々に

なることでしょう(笑;; それに付き合うのかと思うと

σ(^^)もちょっと気が重たい。 プールもしばらくお休み。

病院のDr.が言ってたけど 水疱瘡流行ってるらしいよ。

|

« 根曲がり竹 | トップページ | パン作り »

育児」カテゴリの記事

コメント

はがね君外に出れないのは本当に辛いね(>_<)
早く良くなるといいね!!
今流行っているんだね~。寧々と涼太も症状に気を付けてみよう。

投稿: みかぼん | 2007年6月 9日 (土) 22時21分

>みかぼん殿
最初1個2個くらいだと なんだぁ~??
って感じでわからなかったよぉ。&遊びに行ってました(^_^;A うちは予防接種してなかったからねぇ~。 暑くなる前になってよかったよぉ。

投稿: 堕天使 | 2007年6月10日 (日) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/6710651

この記事へのトラックバック一覧です: 水疱瘡:

« 根曲がり竹 | トップページ | パン作り »