« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

ブゥ〜ン!ブゥ〜ン!

ブゥ〜ン!ブゥ〜ン!
ブゥ〜ン!ブゥ〜ン!
今日は バイク屋さんに行ってきました。(^-^) お子が産まれる前は バイクを友達に預け 時々乗りに帰っていたのですが 今は無理(>_<) 昨年はバイクも手放し ちょっと寂しいところ…(T_T)
でも 今日 お子が PWに跨がってブゥ〜ン!ブゥ〜ン!とハンドルをきっている姿を見て ビックスクーターなら後ろに 乗せて走れるよなぁ…( ̄ー+ ̄)ニヤリ と前から思っていたけど 改めてそう思いました(*^m^*) ムフッ
ただ 問題は 大きな音がキライなお子…実際エンジン音を聞いたら 乗らないだろうなぁ(ToT)
バイク屋さんのあとは デパートでお買い物o(^-^)o やっぱりこっちに来ると 欲しい物が色々出現。今日は洋服とバックを物色。働いてる訳じゃないので 普段着が中心。なかなかデパート巡りの時間も取れないので 頑張って歩いてしまいました(^^; 今日は子供服は あまり見れなかったので 帰る前に 子供服も物色しにい

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

復活

復活
復活
復活
復活
昨日の熱は何だったのが 天気の回復と一緒にお子は すっかり回復。今日は親類の家の近くの公園で はしゃぎ回っていました。うちの近くには こんなに長い滑り台はないので最初怖がってたけど 一度一緒に滑ると すぐ一人で滑り降りていました。(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

クールダウン

クールダウン
クールダウン
クールダウン
クールダウン
クールダウン
昨日も天気で 午前中 用事をたしたあと 滝野丘陵公園に連れて行きました(^-^)
橋のしたに釣り下がっているのは 登り綱。下が砂場なので お子はどちらかと言うと砂遊びモード。水遊びができるように川も整備されているので 海パンを穿かせ おじいちゃんと水遊び。川の水は 結構冷たくて 足を入れるだけでも充分涼めるくらいです。そんなこんなで こちらに来てから 暇なくはしゃぎ捲っていたせいか 昨夜から 発熱(^^; 今

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

旭山動物園

旭山動物園
旭山動物園
旭山動物園
旭山動物園
旭山動物園
旭山動物園号で 話題の旭山動物園へ行ってきました。電車各車両の後部座席は動物シート 乗ったとたんに 撮影会となりました。先頭車両には ちょっとした遊び場があり お子には退屈しのぎになります。動物園は平日とはいえ 夏休みに入っているので 人は多かったぁ(^^; 人気の展示施設は どこも行列。 どうにか 撮ったアザラシの画像は お腹しか撮れませんでした(^^; タイミングがなかなか難しい(^^;
おまけに 途中で携帯のバッテ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

トミカ博

0707220021

日曜日の事ですが 5家族車2台でトミカ博に行ってきました。

日曜日なのに みんなパパはお仕事と言う事で

母子家庭状態の集まりです(笑;;

子供は全員男子6人。 ものすごいです。

会場もさることながら 天気に恵まれたこの日

外にはバルーンの滑り台等が設置され 1日900円での解放。

そりゃぁ見たら行くでしょう(^_^;A ほとんどそこで過ごしました。

0707220032 子供ってホント飽きないでよく遊ぶよね~・・・。

一瞬 他のママ達が お土産などを買いに

行って 1人で6人見ていたら そういうときに限って

「靴が無い」とか 他のところに駆け出したりとか・・・焦りました。

ちょっとだけ子だくさんの気分を味わってきました。

明日からは 札幌。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

基礎???

やっと ブートキャンプにキャンプインしました。

基礎編って・・・うっそぉ~ キッツイです。

これ7日間のプログラムらしいけど σ(^^) 応用にたどり着けそうも

ありません(^_^;A みんなスゴイよぉ~(@_@;)

でも これで 乗っかってるお肉がなくなったらすごいよね~(^^v

結構汗かくので 減量はできそうな予感。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

夕涼み??会×2

昨日はY幼稚園 今日はE幼稚園の夕涼み会。

両日とも雨降りのため室内で行われたのだけど

ここ数日気温が低くて夕涼みという気候ではなく

外は甚平も寒々しい感じ(~_~;;;

でも室内は園児&うちのお子のような就園前の子供&保護者

がごった返しており 熱気というか子供達の体温が散布されムシムシ。

昨日は行く直前まで寝ていたお子。起こすと超機嫌が悪く

園に着くまで大泣き(。>0<。) 入り口でもしばらく 

「入らない~~~o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o帰る~!!」

と叫びまくり 先生が出てくると「あっち行って~!!」という始末(^_^;A

お友達と約束もしていたので とりあえずだましながら中へ入ったのだけど

しばらく テンションは↓↓ こないだ楽しそうに踊っていた「アンパンマン音頭」も

この日は全く反応無く ぼ~っとみて終了。その後お買い物TIMEになり

園児手作りのお面屋台の前で「ゲキブルー」を発見!!一気に気分は↑↑

お面をかぶり 「タァ~ッ!! ヤァ~ッ 変身ッ~!!」と動き出し

σ(^^)はホットしたよぉ~。

その後 σ(^^)は飲み会 「浴衣で飲もう!!」の会に行って来ました。

企画は師匠の「和の衣 さとう」さんです。 楽しかったぁ~

←リンクしてるから近々アップされると思うので覗いてみてください(^^)

お子はダーリンと一緒に夕食に出かけ 一緒にお風呂に入り

寝かしつけられと 父大好きな彼は σ(^^)といるのとちがい

気分はパラダイスだったはず(^^v ダーリンお疲れ様~~&

ありがとぉ~ ホントこうやって時々飲み会なんかに

参加できるのも ダーリンの理解があるからで 感謝してますぅ~(∪。∪) チュッ☆

ちょっと 飲みすぎで 帰ってからそのまま転がってましたが(^_^;A

やっぱり 歳かなぁ・・・・(自爆)

今日の 夕涼み会は 来年お子を通わせようかと考えている幼稚園。

公立の幼稚園で 園解放もやってないので 入園するまでなかなか

園を見るチャンスがないので 行ってみました。

他の幼稚園に比べて ホールも園庭も広い。 建物は古いけどね~(~_~;

まぁ 場所が市内中心から やや離れたところにあるからというのも

あると思うけど 送迎バスもあるし お弁当は週1回であとは給食だし

なんといっても 普段遊んでいる近所のお友達が ほとんどこの幼稚園に

通っているので 一緒の方がいいかなぁと思ってるところ。

あと私立幼稚園も何箇所か 就園前の子供用の教室に行ってみているのだけど

似たり寄ったり 田舎なので特別な事もないので それなら授業料の安い

公立がいいよね~(^^) とまぁ 親の都合なのだけどね。

今日も 浴衣着ようかなぁと思っていたのだけど

昨日より雨も降っていたし 駐車場は未舗装と聞いていたので断念しました(~o~;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

N響コンサート

昨日 りんごちゃんの知人が行けなくなったという チケットを譲ってもらい

N響コンサートに行って来ました。

0707160012_1 ダーリンのお誕生日プレゼントをどうしようと

思っていたところにチケットの話があり 「行く??」と

聞いてみたところ 「行ってみようかなぁ」の返答だったので

プレゼントに決定。物欲のないダーリンのプレゼントはいつも

悩むのだよ(~_~;  σ(^^)もクラッシクのコンサートは久しぶり。

普段なかなか着る機会のない着物を着て行く事にしたのですが

これまたたまに着ると上手く着れなくて 予想以上に時間がかかってしまい(^_^;A

ダーリンが「もう始まっちゃうかも」なんて言っているのに

まだ着れてなかったσ(^^) どうにかこうにか 車に乗り込み

ホールに到着。お子を託児して 階段を駆け上がり もう着物なのに

ぜんぜんイケテナイσ(^^)でありました(^_^;A

コンサートは始まっていたのですが 丁度入り口に着いたとき

最初の楽曲が終わったところで 「今なら入れるから 急いで!!」

と係りの人に案内され会場入り。 滑り込みで 自分の席までたどり着けず

とりあえず空いてる席で前半を聴きました。本来の席は

とぉ~ってもよい席だったのですが ピアノ協奏曲だったので

とりあえず端の席でも大丈夫。 休憩後 本来の席に座り

ベートーヴェンの交響曲を鑑賞(^^) オーソドックスな曲目では

ありましたが やっぱり生はいいやね~(^O^)

約2時間のコンサートの後会場を出たところで 着付けの師匠に会い

σ(^^)「しばらくぶりで 着るのが大変でした~」

師匠「ほんと 衣紋もぬけてないし・・・」ダメだしされてしましました(>_<)

預けられる時は とっても不安げだったお子は 保育士さんと

館内の探検などもしたらしく 楽しかった様子。

その後 近くのレストランで食事。

レストランは席だけ予約しておいてよかったぁ~。

休日の夕方・・・お店はすでに満席でした。

ダーリンのデザートに お誕生日メッセージとキャンドルを添えてもらい

お子が「ハッピー ハッピー お~め~で~とぉ~♪」と 叫んでおりました(笑)

実はお誕生日は 11日で4日遅れだったんですけどね(~o~;;

家に戻って 父と一緒にお風呂に入り満足&満腹&お疲れのお子は

ベットで3秒で沈没しました(笑;; そのまま朝まで熟睡。

今日も パワー全開でございました(~o~;;

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年7月14日 (土)

サラダ

0707130046

とっても 普通にトマトとモッツァレラチーズのサラダですが

トマトは お友達のりんごちゃんからの頂き物(^^)

添えたバジルは家のプランターで栽培している物(^^)

チーズは自家製・・そんな訳ないって(~o~;;

真っ赤に熟れたトマト美味しかったですぅ(^Q^)

お子も モリモリと食べていました りんごちゃんありがとぉ~(^O^)/

それにしても我が家・・・必要最低限の食器しかありません(;_:) 

欲しくても収納場所がないので買えないんですぅ~(#+_+)

いつも同じ食器&イマイチお料理と合わなかったりもするので

広いキッチンが欲しい~ですぅ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

言う事聞かないからキライ~!?

子供といえども やはり相性というものはあるようで

うちのお子 スイミングスクールのSコーチのレッスン 

まったくの自由人(^_^;A 上から見ている限りでは

コーチの言う事は無視。 Sコーチが「○○しなさい」

なんて事をみんなに言ってる様子なのだが うちうのお子は

一番端っこで ぜんぜん別の事をしている(~_~;

他のコーチだとそれなりにすることをSコーチだとしない訳で・・・ 

Sコーチが側に来ると口に水を含んで「ピュゥ~・・・」

ほんとすみませんm(__)mって思うけど ちょっと笑ってしまうσ(^^;;

腕を摑まれても 叩いて逃げようとしているので

昨日スイミングの後 アイスを食べさせながら何気に聞いてみると

「だってSコーチは 言う事を聞いてくれないからキライ」と言う(笑;;

「ヾ(・o・;)o ォィォィ 言う事を聞かなきゃいけないのは君だよ」

と思いつつそのまま話を聞いていると

「EコーチとKコーチは言う事聞いてくれるから大好き」と言う

σ(^^)から見ると Kコーチはまぁ優しいようにみえるが

Eコーチはとっても厳しそうなのになぁ・・・

でも そういえば お子がウルトラマンの格好なんかしても

そのときは反応してくれているのかも・・・なんて思う。

3歳児だからなぁ・・・言い聞かせてもねぇ・・・

一応は「コーチの言う事は聞かなきゃダメだよ」って言ったけど

お子の返答は「Sコーチはキライ!!」(笑;;

しょうがないかぁ・・・せめてテストの時Sコーチに当らない事を

願う親でありました(^_^;A

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月11日 (水)

はぁ・・・(ーー;

3週取れませんでした。 お子のサークルで使用する部屋・・・(>_<)

市内の公共施設を利用しているのですが 2ヶ月前から予約開始。

2週続けて先約があったので 今回は日付が変ったらすぐに!!

でサイトにログインしたのが00:03なのに 絶句(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )ナヌ?

σ(^^)何故この時間まで起きていたのでしょう??・・・無駄起き(笑;;

すでに 予約済みでありあました・・・くやしぃ~~!!(。>0<。)

・・・これは困ったことです。 多分これからも同じ事が続くって事なんだよね~・・

曜日の変更が必要かも・・・もしくは何所が利用しているのかを確認して

隔週ずつにしてもらうように 話に行くのがいいのか・・・

はぁ・・・夏のうちは 天気であれば外遊びにするという事も考えられるのだけど・・・

次回 みんなと要相談だなぁ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

書道展

書道展を観に 山形まで行ってきましたぁ(^O^)

高速を使うと2時間で行けちゃうことがわかりました。

以外に近いんだぁ~(^^)

今回書道展が行われた山形美術館は

山形城の跡もある霞城公園の中にあります。

070630_125201 070630_125401

070630_131201これは伊達政宗ではありませ~ん

最上義光馬像です。

馬に乗った武将像って  みんなこんな感じよね~・・

って思うのはσ(^^)だけ??

石垣の復元工事が行われていました。

070630_130401 070630_130402

公園内は桜の木が多かったのですが さくらんぼの木は

なかったようです(笑;;・・・季節ですよね。

これは 山形市郷土館。明治時代に県立病院として

建てられたものだそうです。いかにも明治を思わせる

洋風建築ですが 病院とはね~・・・(^^)

070630_130101_1 070630_130001_1

そうそう本来の目的の書道展。

そこそこ立派な美術館でした。

070630_114501_1 070630_114502_2

この中に自分の作品も展示されているのですが・・・

いやぁ~・・・「顔から火が出る」ってくらい恥ずかしい作品で(^_^;A

「これじゃぁいかん!!」と 出来の悪さを痛感してきました。

そう思えただけ 行ってよかったと思います。

070630_124201_1 070630_124301 070630_122701_1

ガラスの中に自分の作品が入ることはないだろうなぁ・・・

なんて事も思いながら 上手な方々の作品を眺めため息も出ます。

こんな作品も展示されていました。なんとも懐かしい 入選作品には

金紙 銀紙が貼られていました(^O^)

070630_123401 070630_123101_1

なんとも微笑ましい作品展です(^^)

うちのお子も 幼稚園に入ったらやらせたいと思ってるのだけど

どうなることやら・・・・

今回 デジカメを持って行くのを忘れ 携帯の画像となりました(^_^;A

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »