« サラダ | トップページ | 夕涼み??会×2 »

2007年7月16日 (月)

N響コンサート

昨日 りんごちゃんの知人が行けなくなったという チケットを譲ってもらい

N響コンサートに行って来ました。

0707160012_1 ダーリンのお誕生日プレゼントをどうしようと

思っていたところにチケットの話があり 「行く??」と

聞いてみたところ 「行ってみようかなぁ」の返答だったので

プレゼントに決定。物欲のないダーリンのプレゼントはいつも

悩むのだよ(~_~;  σ(^^)もクラッシクのコンサートは久しぶり。

普段なかなか着る機会のない着物を着て行く事にしたのですが

これまたたまに着ると上手く着れなくて 予想以上に時間がかかってしまい(^_^;A

ダーリンが「もう始まっちゃうかも」なんて言っているのに

まだ着れてなかったσ(^^) どうにかこうにか 車に乗り込み

ホールに到着。お子を託児して 階段を駆け上がり もう着物なのに

ぜんぜんイケテナイσ(^^)でありました(^_^;A

コンサートは始まっていたのですが 丁度入り口に着いたとき

最初の楽曲が終わったところで 「今なら入れるから 急いで!!」

と係りの人に案内され会場入り。 滑り込みで 自分の席までたどり着けず

とりあえず空いてる席で前半を聴きました。本来の席は

とぉ~ってもよい席だったのですが ピアノ協奏曲だったので

とりあえず端の席でも大丈夫。 休憩後 本来の席に座り

ベートーヴェンの交響曲を鑑賞(^^) オーソドックスな曲目では

ありましたが やっぱり生はいいやね~(^O^)

約2時間のコンサートの後会場を出たところで 着付けの師匠に会い

σ(^^)「しばらくぶりで 着るのが大変でした~」

師匠「ほんと 衣紋もぬけてないし・・・」ダメだしされてしましました(>_<)

預けられる時は とっても不安げだったお子は 保育士さんと

館内の探検などもしたらしく 楽しかった様子。

その後 近くのレストランで食事。

レストランは席だけ予約しておいてよかったぁ~。

休日の夕方・・・お店はすでに満席でした。

ダーリンのデザートに お誕生日メッセージとキャンドルを添えてもらい

お子が「ハッピー ハッピー お~め~で~とぉ~♪」と 叫んでおりました(笑)

実はお誕生日は 11日で4日遅れだったんですけどね(~o~;;

家に戻って 父と一緒にお風呂に入り満足&満腹&お疲れのお子は

ベットで3秒で沈没しました(笑;; そのまま朝まで熟睡。

今日も パワー全開でございました(~o~;;

|

« サラダ | トップページ | 夕涼み??会×2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダーリンさま、おめでとうございました。
良い休日を過ごされたようで、何より。
N響、いいですねぇ。

投稿: ゆき | 2007年7月17日 (火) 23時54分

コンサートにお着物でお出かけなんてステキ♪
師匠はなかなか厳しいお方だね。
生の演奏は素晴らしかったようで何より!
はがくんも楽しんでたようで安心しました。

投稿: りんご | 2007年7月18日 (水) 15時21分

>ゆき殿
市内ではコンサートも数少なく
お子がいるのでコンサートで遠出はできず
そういう面ではもう少し都会に行きたいかなぁ・・・と思ったりもします(~_~;

>りんご殿
目指せ 着物生活なのですが
まだまだ無理だよね~(^_^;A

投稿: 堕天使 | 2007年7月19日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/7167119

この記事へのトラックバック一覧です: N響コンサート:

» 保育士資格試験の受験資格 [保育士資格試験の受験資格]
保育士資格をとるには手軽な通信教育のほかにも、高等学校卒業後、大学・短期大学・専修学校などの保育士養成機関に入学し、所定の単位を修得して卒業すること保育士資格試験の試験科目は筆記と実技の両方があります [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 12時29分

« サラダ | トップページ | 夕涼み??会×2 »