« スーパーの中に | トップページ | ヘルメット&ミラー »

2007年8月 5日 (日)

克服

大きな音が苦手なお子は 昨年花火の音にビビリまくり

手持ちの花火も怖がってやらなくなった。

札幌でも お隣さんに頂いた花火を見て

「これ いらないから ゴミ箱に入れて」と言っていたのが

つい2.3日前の出来事。 ところが昨日 スーパーで

久しぶりに お向かいのお友達に会い その子が花火を見せながら

「今日 一緒に花火しよう!!」と誘ってくれたところ「うん やろう!!」

「えっ?? ホントカかぁ?」とダーリンと顔を見合わせ

もしかしたら やるかも・・・とさっそっく花火を購入。

ゲキレンジャーの花火を持って ご機嫌(~_~;

家に戻り 早速外で花火開始。

開封していきなり 火をつける前に 火薬の場所をちぎってました(^_^;A

でも なんとか手で持つことも出来るようになり

手持ち花火は大丈夫になりました(^^v

で 明日花火大会があるのですが それもお友達に「行く??」

ときかれ「うん 行く!!」と言っておりましたが

去年は 家の中に聞こえてくる音にさえ怯えていたので

今年は 家の前で見も多少見えるので 

会場にはいかないでおこうと思います。だってさぁ 人ごみのなか車を停めるのも大変なのに

行って 「どぉ~~~ん*:..。o☆ ゚・*:..。o○ ゚・*:..。o☆ ゚・*:..。o○ ゚・*:..。o☆ ゚・*:..。o☆」

のとたん「おうちに帰る」なんて言われたら ムカつきますから(-"-)。

|

« スーパーの中に | トップページ | ヘルメット&ミラー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/7421245

この記事へのトラックバック一覧です: 克服:

« スーパーの中に | トップページ | ヘルメット&ミラー »