« 短期教室 | トップページ | ピタッ!! »

2007年8月16日 (木)

キャラ弁作ってみました

毎日暑い日が続いてますぅ~(^_^;A

食事の支度も こう暑いと 火(我が家はIHですが)使うのが嫌(T_T)

だからと言って毎日 冷麦という訳にも行きません。

主婦は大変なのです(笑;;

毎日のお弁当のメニューも悩むよね~。

ってな訳で 今日はキャラ弁の練習をしてみました。

せめて楽しみながら作らないと やってられません(~_~;

まずは 簡単なところから・・・と思い アンパンマン弁当。

ダーリンの反応は 「自分のお弁当か??」と思ったそう(笑)

こんな感じに出来上がり。アンパンマンの顔の部分は

ライスバーガー風となっており 間にキンピラゴボウが挟まっています。

Dscf2233

お子には実物を見せると食べてしまいそうだったので

後で 画像を見せたところ「今度作ってくれるの??」と

ニコニコしていましたが お子用はもう少し 小さくしないとダメだよね~・・

その 小さいバージョンが難しいような気がするσ(^^;;

今日のお弁当は いつもと時間も変わらず出来たけど

凝ると時間もかかりそう・・・(~~;) お弁当を作るのに早起きは

あまりしたくないので 時間のかからないキャラ弁を考えなきゃね~。

|

« 短期教室 | トップページ | ピタッ!! »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~本当にアンパンマンだ~(^o^)
これはフタを開けた瞬間から大喜び間違いないね!!
きんぴらを挟んだライスバーガーというのも美味しそう☆
楽しみながらというのは大事だよね~
私も来春にむけて練習してみようかな。

投稿: みかぼん | 2007年8月17日 (金) 14時30分

白いご飯に、あらかじめ切り抜いておいた海苔を載せて出来上がりというイージーな方法もあるよ。って、自分はどんな50のおじさんだぁ?(笑)

投稿: | 2007年8月18日 (土) 10時47分

本日のアドマチック天国は「札幌・円山」ばんけいスキー場なんかまで出てましたよ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/
今日の記事がでるのは明日以降かな

投稿: | 2007年8月18日 (土) 21時14分

>みかぼん殿
σ(^^)も 来春準備に練習だよ(~o~;;
レパートリー多くしておかなくちゃね~(^^v

>惑殿
すでに キャラ型に切って販売されている海苔もありますが それじゃぁ芸がないっていうか
一応専業主婦なので なるべくそういう手抜きはしないようにと思ってはいます(^^) でもそのうち 使うかもね(自爆)
アド街ック天国は こちらでは 昼間やっているのを見たことがあるのですが 今TV放送予定を
探索したところ ここ1週間では放送されないみたいです(~_~; そのうち見れるかも。
σ(^^)のお気に入りの 米谷さんがランクインされていました。木の引き出しから出される和菓子がなんともいえないのです(^^) 機会があったら是非。栗羊羹がお勧め。

投稿: 堕天使 | 2007年8月19日 (日) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/7562376

この記事へのトラックバック一覧です: キャラ弁作ってみました:

» イラクの民間人犠牲者 [クロスマイハート]
この判断により イスラエル国内で 糖尿病と妊娠 [続きを読む]

受信: 2007年8月23日 (木) 07時12分

« 短期教室 | トップページ | ピタッ!! »