« 克服 | トップページ | 短期教室 »

2007年8月 5日 (日)

ヘルメット&ミラー

ママチャリダイエットと称して最近市内はママチャリにお子を乗せて

出歩くようにしているのだが ホントに道路が狭い。

札幌では歩道があるのが当たり前だったのだけど

ここでは路側帯すら満足にないところがほとんどで

ちょっと危ないなぁ・・・とは思っていたのだけど

帰省中に友人とその話をしていてると ママチャリで転び

後ろに乗っていた子供が頭を打って脳挫傷になった人がいるという話を聞いた。

早速 今日 ヘルメットを購入してきました。

「カッコィイ~!!」とお店の中を被って歩いていたので

嫌がる心配はなく よかったよかった(^^)

ついでに 自転車用にバックミラーも購入。

振り向く事は出来るんだけど どうも後ろにお子が乗っていると

バランスが微妙に悪く 「ミラーあったらいいなぁ・・・でもちょっと変??」

などと思っていたのだけど やっぱり 背に腹は変えられないものね~(^^;;

Dscf2213

|

« 克服 | トップページ | 短期教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい。
ヘルメット大事だよね。
すみれもママチャリデビューの時から使ってるよ。自分のチャリ運転する時も使ってるよ。
ミラーもあれば便利だね。

投稿: あずこ | 2007年8月 5日 (日) 21時42分

おかえりなさ~い。
ヘル、かっこいいね!
しかもバックミラー、本格的になってきたね。
私もチャリデビューしたいけど、家の位置的に南へ行けば帰りが上り、北は行きが上り…想像しただけで挫折です。

投稿: りんご | 2007年8月 5日 (日) 22時14分

王子に似合いそう。こちらでは、二人乗りの場合、ヘルメットかぶってるお子さまが随分増えてます。
私も、ちゃりにミラー着けたいと以前から考えてたのですが、感想をぜひ聞かせてください。

投稿: ゆき | 2007年8月 5日 (日) 22時59分

きょうぽんたりあんは一緒するはずだった。

投稿: BlogPetのぽんたりあん | 2007年8月 6日 (月) 16時38分

>あずこ殿
すみちゃん ヘルメットかぶってたんだぁ。
盛岡に行ったら 北上より車も多いしね~。
お引越し 頑張ってね(^^v

>りんご殿
そうね~・・・あの辺りはちょっと起伏があって
チャリは嫌かも・・・1人ならまだいいけど
お子を乗せてとなると挫折するかも。

>ゆき殿
昨日 ミラーを装着。
天気がイマイチなのでまだ走ってないけど
サイドミラーは見慣れてるから さぞかし
活躍すると思うよ。 後ろ振り向くの結構
恐ろしいのよね~・・・道狭いし(~_~;

投稿: 堕天使 | 2007年8月 7日 (火) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/7421842

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメット&ミラー:

« 克服 | トップページ | 短期教室 »