« シーズン券 | トップページ | 未就園児競争 »

2007年9月15日 (土)

お昼寝

ここのところ お昼ねをしないで 早寝をするようになったお子。

夕方眠たくなるようだけど 近所の子供たちが外遊びをしているので

遊びたいほうが勝って 頑張って遊んでいる。

6時過ぎまで外で遊んでいるので 家に戻ると

力尽きてしまいそうなので とりあえずお風呂に入れ覚醒させ

そのすきに ご飯を食べさせるようにしてるのだけど

今日は そのご飯を用意しているうちに寝てしまった(笑;;

で 早寝なのに 朝は遅い(^_^;A 親的には早くから起きて

煩くされるより楽なのだけど これでいいのか??

それにしても「寝る子は育つ」というのは本当のようで

なかなか成長の幅が止らない。 このままでかくなり続けて

将来2mなんてことになったら嫌だなぁ・・・(笑;

丁度 生まれた時の倍の身長になりました。

|

« シーズン券 | トップページ | 未就園児競争 »

育児」カテゴリの記事

コメント

 なつかしいわ。そんな頃がわが子にもありました。三人とも早ねした日は、それはうれしかった記憶があります。
 長男は小学6年まで8時に寝ていました。幼稚園のときは一番前でしたが・・・なんと先日むいねさんの息子さんと比べたらなんと大きいのです。
 どうなるかな~

投稿: またさん | 2007年9月15日 (土) 08時17分

>またさん殿
へ~ こないだは会えなかったけど大きくなったんだね~。 背の高さは遺伝でもなさそうだよね。親が小さくても大きい子供たくさんいるし。
子供が早く寝てくれると そそくさと筆をとるσ(^^;; なかなか書く時間がなくてね~。
いつも夜中になっちゃうから 早寝してくれると嬉しい。

投稿: 堕天使 | 2007年9月15日 (土) 15時42分

ほんとはがね君はどんどん成長しててたくましいよね。
寝る子は育つは本当だと思うよ~。
うちの子も成長してる気がするよん。

投稿: あずこ | 2007年9月15日 (土) 21時42分

>あずこ殿
たくましいというか 着々とクソガキに育っているような気がするよ(>_<)
すみちゃんも 会うたび大きくなってるし
しゅんくんは これから目覚しく成長する時期だしね~・・・この勢いで自分は衰えているのか??と思うと恐ろしい(^_^;A

投稿: 堕天使 | 2007年9月16日 (日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/7945098

この記事へのトラックバック一覧です: お昼寝:

« シーズン券 | トップページ | 未就園児競争 »