« 雨も楽しい(^^) | トップページ | キャァ~!!! »

2007年9月 9日 (日)

民俗村まつり

例年は 2日間らしいのですが 今年は昨日の土曜日1日の開催。

夕方 お子と一緒に出かけました。 山の中 とまでは行きませんが

林の中には こんな蜘蛛が沢山巣をはっています。

070908_170801

大きな黒アゲハや オニヤンマなども

見ることが出来ます。

この日は 「鹿踊り」と「鬼剣舞」を見ることが出来ました。

こちらに来て 踊っているのを見たのは実は初めて。

お子も 怖いといいつつ 見入っていました。

070908_175001

070908_175002 070908_180201 070908_180602

070908_181501 070908_181702 070908_182901 070908_182902

暗くなると「夢あかり」と称した灯篭にも火がともされるのですが

お子も 火をつけるお手伝い。

070908_174801

デジカメを持って行くのを忘れ

携帯画像で 夢あかりは残念ながら

撮れず(>_<)  盛大ではないけれど

舞いをみながら ちょっぴり厳かな気分にひたれる

そんなおまつりです。

|

« 雨も楽しい(^^) | トップページ | キャァ~!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/7869534

この記事へのトラックバック一覧です: 民俗村まつり:

« 雨も楽しい(^^) | トップページ | キャァ~!!! »