« お昼寝 | トップページ | ひさびさパン »

2007年9月15日 (土)

未就園児競争

今日は 来春 お子を入園させようと思っている幼稚園の運動会。

近所の遊び仲間も通っているので 応援がてら 未就園児の

徒競走に参加してきた。気分屋のところもあるので

走る直前に 「いやぁ~~o(>< )o 走らない!!」なんて事も

ありがちなので 走る気にさせるのに結構気をつかいます(^_^;A

集合になっても 園庭の遊具から離れずちょっとてこずりながら

スタートラインには並ぶ事ができました(~_~;

途中にあるお菓子の袋を拾ってゴールまで走るのですが

袋を拾わずにゴール!! 係りの方に 袋を拾うように言われたらしく

拾いに戻って そのまま またスタートラインの方に・・・

次に走って来るお友達に逆行して袋を抱え歩いておりました・・・

マイペースです(^_^;A  来年はみんなと一緒に走れるのかぁ??

|

« お昼寝 | トップページ | ひさびさパン »

育児」カテゴリの記事

コメント

寧々も地区の運動会でお菓子を拾わずに走りぬけたことがあるよ~
いつもはお菓子にまっしぐらなのに(^_^;
はがね君幼稚園決定しているんだね!!
うちはまだまだ悩み中だよ~

投稿: みかぼん | 2007年9月16日 (日) 15時19分

>みかぼん殿
そうそう お菓子で止るかと思いきや
通り過ぎていて笑ったよ(~o~)
近所のお兄ちゃんたちがみんな某E幼稚園なので
そこにしようと思ってます。ただ数年前には
抽選なんかもあった事があるようなので そんなのがなく入れるといいんだけどねぇ~・・・

投稿: 堕天使 | 2007年9月16日 (日) 20時42分

幼稚園選びね。先輩として一言つぶやきます。
 
 とにかく、楽しい笑顔のたくさんあるところにしてね。勉強なんてする幼稚園は絶対だめ。これから、いやというほどするのだから。幼稚園で、お勉強なんて、許せない。
 たくさん遊べるとこにしてね。それと幼稚園のときのママ友は長い付き合いになるよ。

投稿: またさん | 2007年9月16日 (日) 22時02分

はがねくんの姿が目に浮かぶよ~。
運動会3歳児にはまだ難しいよね。くるみは今年参加してないけど、去年はお菓子取りも先生に渡されるまでボーッと立ってて、ゴールまで先生が引っ張ってってくれたよ。とほほ。幼稚園入ったらどうなることやら。

投稿: むぅ | 2007年9月16日 (日) 22時09分

>またさん殿
このあたりじゃぁ そんなお勉強をする幼稚園などありません(~_~;
都会とは選ぶ基準がちがうというか・・・
特別なものがないだけ逆に悩みます(ーー;
うちは 近所の遊び仲間が行っているところにしました。毎日一緒だし 近所なので 行事も一緒のほうが何かと便利なので。

>むぅ殿
ははは 今年はくるみちゃんもかなりお姉さんになってるから 上手く走れるのでは??

投稿: 堕天使 | 2007年9月16日 (日) 23時03分

そうなんだ。一人の時間は何するか計画してますか?私がしたのは、たまりまくった写真の整理でした。ためてました。三人分何年も・・・かなり時間かかりました。それなのにまたためて、何年たったかしら~ 見たくない・・・

投稿: またさん | 2007年9月17日 (月) 15時32分

>またさん殿
アルバム整理・・・頭が痛いです
dataのみ撮り溜めで普段はprintoutしておりませぬ(^_^;A
いろいろと 作成キッドは用意しているのですが
なかなか実行できずにいます・・・σ(^^)もそうなりそうかも・・・
でも 1人の時間と言っても 幼稚園なんて
3時には帰ってくるので 時間が足りません(>_<)

投稿: 堕天使 | 2007年9月18日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/7953974

この記事へのトラックバック一覧です: 未就園児競争:

« お昼寝 | トップページ | ひさびさパン »