« 記念に・・・・(>_<) | トップページ | 雨も楽しい(^^) »

2007年9月 4日 (火)

今時の部活

うちのお子は まだ小さいので先の話ですが・・・

先日 近所のママ友達の中学生の上のお子さんが

部活の大会の打ち上げで 3,500円の会費で 某ホテルで

行われるというのを聞きました。 σ(^^)的には

「ぇえええっ"く(""0"")>」と驚きの話しだったのですが

他の地域でもこんなことって行われているの??

と疑問にも思いました。 

この辺りの部活は学校管轄では5時まで

そのあとは地域のスポ少とやらに管轄が移り学校の部活でありながら そうじゃない・・・

というなんだか不思議な組織があるようなのです。

スポ少に移行すると そこからは学校活動ではなくなり

「親」が登場するわけで その延長上にホテルでの打ち上げ

というのが出てくるのだと思うのですが

σ(^^)にはどうしても腑に落ちません。

自分達の頃は・・・

せいぜい缶ジュースで乾杯だったような記憶があるのですが・・・

でも その缶ジュース1本が格別だったのですけど・・・・

時代が違うんでしょうかねぇ・・・・(~_~;

|

« 記念に・・・・(>_<) | トップページ | 雨も楽しい(^^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こちらでも小学校段階での所謂「スポーツ少年団」は活発ですから、打ち上げもそれぞれで、中には豪華版もあるかもしれません。
 ただ、中学生になると、柔道や水泳のように学校に部活そのものがない種目の場合は、個人的にで道場やプールに通っています。それ以外は学校の部活だけで、昔と同じですよ。
 それにしても5時に部活が終了だなんて、いったい正味何分間練習できるのでしょうか…?

投稿: おび・わん | 2007年9月 4日 (火) 05時13分

>おび・わん殿
学校の部活は5時に終了して その後はスポ少に
切り替わって練習が続くそうなので 練習時間はかなりあるらしいですよ。

投稿: 堕天使 | 2007年9月 4日 (火) 16時02分

部活も変わってきたんだね~
私達も缶ジュースで乾杯だったよ~
夜も7時位に、近所の夕飯の匂いを嗅ぎながら帰ったような・・

投稿: みかぼん | 2007年9月 7日 (金) 15時03分

>みかぼん殿
最近は 親が送り迎えみたいだよぉ~(~~;

投稿: 堕天使 | 2007年9月 7日 (金) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/7797611

この記事へのトラックバック一覧です: 今時の部活:

« 記念に・・・・(>_<) | トップページ | 雨も楽しい(^^) »